SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


アニメ好き姉妹Wデート?(笑) [アニソン・キャラソン]

ちょっと楽しかった♪

ワタクシ、ななみ と ななみ妹と
高校生のKちゃん と その妹 Aちゃん
というW姉妹で、楽しいひと時を過ごしたのです!


この4人、ものすごい歳の差・・・

えっと・・・あれ?えっと・・・・・22歳差か?(笑)

そんな歳の差のある4人が、一緒に過ごせたのは、
言うまでもなく、
4人とも、アニメ好き、しかも声優好き、だったからである。

そもそも、ななみの妹の職場のお客様であった、中学生のAちゃん。
Aちゃんが、アニメー○ュ、アニメ○ィア、などの雑誌を所持しており、
それを目ざとく見つけた、妹は
彼女と、アニメネタで、盛り上がったというわけ。

Aちゃんは、なんと、『元』石田彰さんファン。
で、楽しいものを色々貸してくれましたよ。
最近の若い子って、本当に気前がいいですよね。
「貸します、持ってきます!」って、どんどん楽しませてくれて。

ななみの妹とAちゃんは、メール交換をし始め、
「今度一緒にカラオケに行きましょうよ!」ってことに。

Aちゃんのお姉ちゃん、Kちゃんは高校生。
で、その4人でご一緒することになったというわけ。

私たち4人の、共通アニメは
  ・ガンダムSEEDシリーズ 
  ・遙かなる時空の中で(TVアニメ)
  ・遙かなる時空の中で~舞一夜~
なので、
カラオケも、勿論、この辺の歌が中心になる。

AちゃんはSEEDオープニングとか、歌ってくれるんですが
いやぁ・・・・やっぱ、、「玉置 成実」の歌は
若い子が、歌うにかぎりますねぇ・・・・・^^;(すっかりおばさんモード)
とっても上手って訳ではないんですが、
やっぱ、若い子の声で歌うと、しっくりくるんだわ・・・あれ・・・。
勝てないなぁ・・・と強く実感 ^-^;

私は、イザークの曲で対抗(?)
AちゃんもKちゃんも、やはり女性の歌い手さんの曲を歌うので
男性声優さんの曲は歌わないらしいんで・・
「shoot」は好評でした・・・よかったよかった^^

歳の差22歳の4人で、アニソンを歌いまくるカラオケルーム・・・
すごい図だなぁ・・・・・^^;

この中学生、Aちゃんの夢は、声優さん!
なかなか、パンチのある声質なので、全く手が届かない感じもしない。

お姉さんのKちゃんは、高校で理系のクラスにいるけれど、
夢は、漫画家!

いいなぁ・・・・そういうの。。。。
勿論、
思いっきり、応援しておきました。

私って、なんていうか・・・
夢のない、中高生時代だったんだよなぁ・・・・
高校とかは、とっても楽しく充実した毎日だったけど、
多分、小学生の頃から、現実的な子だったんだと思う。

小学生の頃には、行く大学と、就く職業を、決めてたしな・・・
高校まで進んで、偏差値が足りなかったので、
結局そのルートには行かなくなったんだけど、
「夢」っていうのは、なかったような気がするなぁ・・・

いつも、現実的にやれそうなことをやってただけだった気がする。

今回、夢のある、AちゃんKちゃんと話してたら、
自分の高校時代の記憶もよみがえってきた
そういえば、高校時代に、
「音響」関連の大学にちょっと魅力を感じていたのだ。
大学の学科を調べたりしていた。
これも、結局偏差値が大幅に足りなかったので、
すぐに進路先候補から外れたのだが・・・・

当時から、「音」には興味があったのを知ってはいたが
自分の音への興味や反応が、ここまで強いとは
今ほど自覚していなかった。

日常的に音楽漬けの毎日だったからかもしれない。
当時は、「音楽」として楽しんでいたので
自分の反応は、「音」そのものであることに気がついていなかった。

「音」を扱う専門家になっていたら、
楽しかったのかもしれないなぁ・・・・と、ふと思った。

自分の歩いてきた道を、悔やむのは嫌いだし
悔やんでもしょうがないし、
悔やんだことは、基本的になかった。

ここ2年、色々あって、
今の自分に、自分で納得していないせいか、
珍しく、歩んできた道が違ったらな。。。ってちょっと思ってしまった・・・・

ま、でも
今まで歩いてきた道があったからこそ
今の自分があって、
大好きな声優さんと出会うことができて、
声優さん好きの皆さんとも知り合うことができて、
声優さんを目指す中学生と一緒にカラオケも出来るわけだから、

いいんだけどね・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。