SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


『機動武闘伝Gガンダム』視聴中 [■アニメ感想集■]

いつか、きちんと見ようとは思っていたんですが、
(いうまでもなく、愛する智一さんの大事な作品ですからね)
そもそもガンダム好きでもなく(苦笑)
どちらかというと、ふわ~っとした絵が好きなので、
絵的にも、魅力を感じず・・・・・
「声」だけを目的に、見るところまでいかなかったのですが・・・・
100円レンタルキャンペーンを機に、本格視聴開始!です。

第1巻だけは、以前に見ていたので、
ドモン・カッシュ が、どんなお声か、は聴いていたのですが、
いやぁ、がっつり見ると、
やっぱり、智一さんってすごい・・・って改めて思っちゃいました。
(え?欲目?)

私が智一さんに出会ったのは、紫劉輝なんで、ものすご~く
声もキャラも違うんで、はじめはただただ、びっくりしていましたが、
聴きなれてくると、今度は、その演技力の方に耳が行って。

ドモンって、智一さん始めての主演作でしょ?
まだまだ若いし、経験も浅いころなのに、さすが・・・・

智一さんの演技にも感動したけど、
ガンダム作品の質の高さにも感動。

好きなタイプの映像ではないにもかかわらず、
声と、ストーリーの魅力で、どんどん作品に嵌っていってしまって・・

ある雑誌で、智一さんが
『Gガンダムを放映していた頃は、とにかく嬉しくて、
 何度も見てた』
って言ってらして、
だから、なおさら、私も感情移入しがち、っていうのもあるんですがね・^^;

現在DVD3巻まで視聴。
これから、どんどん見ていきますよ~!

ところで、こういう少し前の作品を見ていても、
やっぱりいろんな方のお声が耳に残る。
飛田展男さんは、重要キャラだし
山口勝平さんは、ガンダムファイターだし・・・
ガンダムファイターには、これからもいろいろな人が出て来るんだけど、
先日見ていて、ピン♪と来たお声は・・・・
チャップマンを演じる、中田和宏さん!
どうやら、この方のお声は、ほとんどの作品で聞き逃さなくなって来た模様。

彩雲国物語「黄奇人」
マ王「ベラール」
ときて、Gガンダム「チャップマン」

中田さんのお声って、特徴があって、渋くて、結構好きなんです♪
「森川さんがまねする、中田さん」もかなり好きですけど・・^^;

ということで、いまや「懐かしのアニメ」に分類されるかもしれない
Gガンダムですが
引き続き、いろんな意味で楽しみたいと思いま~す!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。