SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


PSP『CCFFⅦ』プレイ中 [ゲーム]

HPのPVがあまりに美しくて、そして、声がすばらしくて、
わざわざ、PSP本体を購入してまで、挑戦している、「CCFFⅦ」

何度も書いているが、私は、ゲームは不得意である(^^;)

ですが・・・・
期待通り、映像も音もきれいで、まずは大満足!

主人公ザックスを演じる、鈴村くんが、かわいい、かわいい!!!

ちなみに、現在までのムービーのお気に入りシーンは
ザックスを「1stに推薦しておいた」と告げるアンジールに
「大好きだっ~!アンジール!!」って飛びつくシーン
アンジールに振り払われて、「うげっ」ってなってるのも、かわいいし・・^^

期待していた井上和彦さんのお声、やっぱりかっこいいし・・・!
最近、私が良く聴いている井上さんって「ギュンター」なもんで・・・^^;
なんか、久々にカッコイイお声をお聴きした感じで。

森川さん演じるセフィロスも、勿論かっこいいし!

と、
ムービーは、楽しいばかりなのですが、

ゲームそのものは、というと・・ですね・・・

とりあえず、始めのほうは、順調でした。

少し前に頑張っていた、PS2のガンダムのゲームよりは
ラクだったかな。
あれは、ホント全然すすめなかったから。

とりあえず、最初のほうは順調だったんだけど、
途中で、まず、どこで何をやればよいかわからなくなり・・
(任務に出る前の、八番街で、のことです)
任務に戻るまでに、かなり苦労しました・・・^^;

で、途中まではなんとか進んで行ったのですが
あるところから、全然、どうにもこうにも進めなくなり・・・

私の後にプレイを始めた妹に、先をこされてしまい (- -;)
そして、妹が教えてくれましたよ。
私が勝てない理由を・・・

SPだのHPだの、MPだのっていう、ステータスが減ったら、減りっぱなしで・・・
アップさせてなかったから、らしい・・・^^;

このゲームって、
途中で、ザックスに電話がかかってきたり、メールが届いたりするんですが
これが結構新鮮だったり
で、着信音がリアルで・・
妹がプレイしているときなんて、ホントに電話が来たかと思ったり・・^^;
それほど音がキレイってことだもんね~

というわけで、先はまだまだ、まだ、まだ、なが~い ですが
次なるムービーを見るために、聴くために、コツコツがんばりますよ~!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

彰子

鈴村さんって健一さんのことですか??
私あの人めちゃくちゃ好きなんですよ。なぜか仮面ライダーの話ばっかりされるのがちょっといやなんですけどね。もっといい話って思います。でもめちゃくちゃ好きです。
by 彰子 (2007-09-30 21:27) 

ななみ

>彰子さん
そうですよ~♪鈴村健一さん!かわいい♪
このゲームのお声も、とってもステキですよ~!

私は、彼の「仮面ライダーへの愛」も含めて、いいなぁと思ってますよ~^^
彼がどんなに、特撮や仮面ライダーが好きか、が伝わってきて、うれしいんですよね!
自分が好きなこと、良いと思っていることを、私たちファンにストレートに伝えてくれてるって、うれしいな~って思って・・

電王では、実際に出演されてますからね~!
出演を知ったときには、こちらまで嬉しくなりましたよ~
by ななみ (2007-09-30 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。