SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


やっぱり、買っちゃった^^; [彩雲国物語]

(妹が)予約していた
DVD「彩雲国物語セカンドシリーズVol2」が発売されたので、
アニメイトへ行ったら、、、、

ずっと迷っていた、あれとあれと・・・・・
やっぱり買っちゃいました

買ったものは・・・・


○ PS2「今日からマ王 眞マ国の休日」
    発売が決まってから、ず~っと、迷いに迷って・・・・
    予約をしないで、発売日を迎え、店頭で商品を見、皆さんの感想をブログで読み・・・
    で、「完全限定生産」なんていわれると、やっぱ買っておかないと、、、という気になり・・・
    妹をそそのかして、購入させました ^-^/

    ドラマCDで、勝利にいちゃんコニタン大活躍だって情報を得ましたもので、
    これは、コニタン大好きな妹に買っていただこうと。
 
    購入後、早速聴いたのは、ちびボイス!
    「おかえりなさい陛下」「陛下なんてよぶなよ、名付け親のくせに」は
    ちゃんとセリフも知っていたのに、
    妹と「ぎぇぇ~~!!」と、訳の分からない声を上げて大笑い^^
    ちびボイスなんで、さすがにキレイな音ではないのですが、想像以上に、おもしろかった
    そういえば、ちびボイスって初めて手に取ったんだけど、どの商品もあんな音なのかな?
    DVDやCDの良音で、美声を聞きなれているんで、始めはちょっとびっくりしましたが(^^;)
    結局、脳内で美しい声を再生して楽しんでるんですけどね

○ DVD「彩雲国物語セカンドシリーズVol2」
    これは、予約してたから、普通に受け取り。

○ CD「遙かなる時空の中で1&2&3 花祭」
    これも、情報を得てから迷ってましたが、
    「きゃらびぃ」に智一さんのコメントが載っていて、やっぱ聴きた~い!って思ったり
    やっぱ、「遙か」ファンとしては、久々の「遙か」作品を購入して売り上げ伸ばしておかないと、
    「遙か」作品の今後の展開に影響するかも、とか思ったりして・・
    やっぱり購入!!
    
    このCDでは智一さんが歌っていないのは、大変残念なのですが、
    直純くん、宮田くん、そして井上さんが、
    それぞれ遙か1,2,3から1曲ずつって感じで歌っているのですが、どの曲も素晴らしい!!!
    なんていうかな、クオリティーの高さを感じましたよ。3曲ともに。
 
○ PS2「遙かなる時空のなかで3」(KOEI The Best)
     とうとう購入ですよ~!!!!
     あれ?でも、
     たしか・・・「遙か・・~八葉抄~」のコンプがまだで・・・・「遙か・・2」は未開封(- -;)
     「KOEI The Best」が売っていたので、安かったし、
     何よりも、アニメ化の前にぜったいプレイしておかなきゃ!!!!って思ったんですよね。
     最近、学園ヘヴンのアニメを見て思ったんですよ。
     先にアニメみちゃったら、その後のゲームの楽しさが半減するじゃないの~!!って
     
     そもそも、私の場合「遙か」の世界の入り口はアニメだったのですが、
     (当時はゲームから展開したものだと知らなかった)
     「遙か・・・3」は、どなたも口をそろえて、面白いゲームだとおっしゃいますし、
     これは、ぜひ、正統的(?)に、ゲームを楽しんだ後に、アニメを楽しみたいなと。

     ってことは・・・
     がんばって(^^;)プレイしなくちゃなのです~~!!!

     そしてそして、分からないことがあったら、
     諸先輩方に色々とお聞きするかもしれませんので
     よろしくお願いいたしま~す!!!
     
 

なんだか長くなってしまった・・・
さて、CCFFⅦプレイしなくちゃ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

月夜

こんばんは、月夜です。
いいなぁ~、買ったんですね「マ王の休日」。私も特典CD欲しさに
購入をかなり悩みましたが価格の高さに断念。
っていうか「コルダ2アンコール」と「花祭」の発売日が近かったこともありますが。

そして、ついに「遙か3」もゲットですか?!わーい!!
遙か3は、ネオロマゲーム中一番のトキメキ度を誇る作品だと思っています。
プレイした際は是非ななみさんの感想をお聞きしたいです。
by 月夜 (2007-10-12 00:10) 

ななみ

>月夜さん
高い・・ですよね・・・--; 私もひとりなら断念しましたよぉ・・
妹のおかげです(^^;)

私も、特典CDが目的(苦笑)
ま、でもPS2もフルボイスだっていうから、それだけでかなり贅沢でしょ?
そう思うと、その値段も仕方ないかな、とも思えたし。

「コルダ2アンコール」発売されましものね・・
これは外せないですものねぇ・・

「遙か・・3」いよいよですよ~
感想も勿論アップしますし、多分にヘルプもお願いするかと・・・・^^;
よろしくお願いしま~す!
by ななみ (2007-10-12 00:24) 

澪羅

よしっ!やった!!
私にとっては、手を出してくださって、「むふふっ・・・」って思うものばかり^^
とっても、とっても嬉しいです♡

マ王ゲームの「限定版」まだあったんですね~。
それはもう、買うしかないでしょう!!
ドラマCDが、ドラマCDが・・・もう、たまらなく笑えますから!!
勝利最高です!!
ムラケンもかなり出番おおくておいしいところを、ごっそりとさらっていってくれてますし・・・♡
ちびボイス。あ~確かにCD等で聴くのと比べるとどうしても質はおちてしまいますよね。でも可愛いんだ~♡(デレデレ)
ゲームは未開封ですけどね。

そして、そして、「遥か3」!!
これに手を出してくれたことは何よりも嬉しい!!
他のゲームは、おいておいて・・・プレイしてください!!
(かなり勝手な意見ですみません)
さわりだけでも・・・・。
「3」のキャラは本当にみんな萌えます♡
早く、ななみさんと語り合いたいな^^
by 澪羅 (2007-10-17 14:47) 

ななみ

>澪羅さん           
どうも、だんだん制御が利かなくなっているようで・・・・
一度、「欲しい」と感じたものは、迷った挙句、結局購入しちゃっている今日この頃・・・^^; 

ちびボイスは、時々玄関に置いて楽しんでます(笑)
CDは、テレビシリーズのDVD鑑賞を終えてから、聴く予定。
なんでって、勝利兄ちゃんのTVシリーズでのご活躍をきちんと見てから、にしたいからでございます。
ムラケンも活躍してるんですね~!たのしみ~!

「遙か3」いよいよですよ~!
CDやTVアニメの前に、今回こそはゲームからちゃんと入りたいんで、頑張りますよ~!
12月まであまり時間がないので、多分、他のゲームは置いておくことになると思います(笑)

プレイ中は、ヘルプを出すかもしれませんので(^^;)よろしくお願いいたします!そして、めでたくエンディングを迎えた折には、ぜひぜひ、語り合わせて頂きたいものです!!!
by ななみ (2007-10-17 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。