SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


彩雲国物語第2シリーズ第23話「泣きっ面に蜂」感想 [彩雲国物語]

ここ数週、土曜日の朝が楽しみで仕方ない・・^^;

劉輝が、静蘭が、絳攸が、楸瑛が・・・・拝見できる(ん?声をお聴きできる?)んですもの・・・

私の部屋では、BSが見られないので、BS視聴可能な、妹の部屋へ移動。
そして、9時前にTVの前にスタンバイ!

で、一週間ぶりに(笑)TVをつけたら、
「アニメ映画劇場」の紹介をやっていて、
10月28日(日) 午後9:00~10:57 放送の「アルスラーン戦記」の映像が流れて・・・
勿論耳をすませて聴いていたら、井上和彦さんや、池田秀一さんのお声が!
勝生真沙子さんのお声も聞こえてきたりして、見たいみたい~!絶対見る~!って思ったら
これ・・・BShi での放送・・・なんですよ・・・・見られな~い!!(><)
うっうっ・・っ・・・ 悲しい・・・
塩沢兼人さんのお声も聴ける作品なのに・・・
見られない、聴けないなんてぇ・・・
そろそろ、ハイビジョン入れなきゃだめかなぁ・・・
あ、主役「アルスラーン」は山口勝平さんです!

嬉しいような残念なような、番組紹介の後、
かかずゆみさんの「オープニングにもご注目!」とのコメントとともに
彩雲国物語、スタートぉ~!!

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

以下・・ネタばれあり、ですのでご注意下さいませ・・・

オープニング映像、変わりましたね~!

個人的には、やっぱり、『藍楸瑛どまんなか』という構図の1枚が印象的でした。
原作を読まずにいるので、これから楸瑛がどうなっていくのか、詳しいことは知らないのですが、
オープニングで、こんだけ存在感あるんですから、それなりの展開になるのでしょうねぇ・・・
この先、楸瑛がいっぱい見られたら、うれしいな~!

で、今回は、「国王」劉輝がなかなかかわいくてステキでした!
改めて気がついたけど、
ずっと劉輝の横には、楸瑛と絳攸が立ってたのに、
今は、鄭 悠舜がいるんですね・・・。なんか、風景かわったなぁ。。(^^;)

で、藍家のお兄様方が登場されました!
三つ子だったんですか、初耳です(笑)
で、お一人は、「せつな」さんとおっしゃるのですか?「雪那」と書くのですね。

へぇ・・・
土曜日のアニメは朝に「雪那」、夕方に「刹那」が活躍するってこと・・?(笑)

おっと、話がそれた。。。。
藍家のこれからについては、まだ何も知らないので、今後が楽しみ、かな・・・
しかし、藍家もみんな美形なんですねぇ・・あたりまえでしょうけど。。。
すごい5人兄弟だわ。

藍楸瑛・・・お悩みですね。。。。
悩んでいる楸瑛に声をかける劉輝。
楸瑛&劉輝のシーンってすきなんですよね~

と、そのとき。。。。。。。。。。。。。。。。。。

我が家の電話がぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

もう、信じられな~い!!!!
またですか!!!またですか!!!!
また、週に30分だけのこの時間を邪魔されるのですかぁ・・・・!!!!

しかも!楸瑛がしゃべってるのにぃ!!!!

ま、今回は電話だけだったんで、
セリフをいくつか聞き逃しただけで、
囲碁をする2人のシーンから、また見ることができたのですが・・・

で、囲碁は劉輝が負けて、
楸瑛は、お休みをとることに・・・・・・・・・・・

で、そのころ、絳攸は、吏部につめている。
自分の判断の甘さをかみしめつつ。。。

ってことは???

絳攸のこと、「道に迷ったら、連れ戻してあげるのが僕の役目だ」って言ってた
楸瑛は、絳攸に言わずに、ひとりでお休みとっちゃうんですか??
え?それじゃ、絳攸はどうなるのよ~?
今落ち込んでるところなのにぃ!!!!置いてくの??

やはり、双花菖蒲には思い入れがあるんで、こんなことが、妙に気になってしまう

で、前回から、すっごくいい味出してるのが、静蘭でしょう!
前回は、目が赤く光ってたし(笑)

今回は、想像上で「きらきら静蘭」(笑)なってましたね
タンタンのおかげで、いろんな静蘭が見られて、楽しい!
ちなみに・・・
私も、秀麗の言うとおり、静蘭は無駄な本にお金をかけたりしないと思いま~す!(←希望か?苦笑)

で・・・・
楸瑛に「ちょっとだけ」お休みをあげた劉輝のところに・・・
静蘭が登場。
「何があっても、私とお嬢様だけは・・・」って!!!!!!!

う~っ!!!!
さすが、静蘭!

そうよね、どんなことがあっても、静蘭は劉輝の味方よね・・・そばにいるよね。。。

そして、秀麗も同じ思いだと、分かっているという静蘭がまたステキ!

はぁ、やっぱ静蘭、、、すごい。。。。

彩雲国物語見始めた時、最初に好きだ~!って思ったのは静蘭だったんだけど
やっぱ、あの直感は正しかったんだわ。。。
ステキすぎる!静蘭!

おっと、忘れちゃいけない。新登場キャラクターに
耳なじみのお声が!
御史台長官「葵 皇毅(き こうき)」役に成田剣さん!
監察御史「陸 清雅(りく せいが)」役に森久保祥太郎さん
陸清雅は、前々回、謎の商人とかって役で登場してましたね。

いやぁ、また、どんどん豪華になっていくCASTですねぇ・・・・・・・

話の展開に、豪華声優陣に、、、
ますます目が離せない!


来週は・・・邪魔しないでね・・・私のTV鑑賞タイム・・・・


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

モルギフ

絳攸はもうちょっとしたら孤独死するんじゃないかと思います(笑)。
それにしても、最近黎深サマの出番が少なくて寂しいです。
by モルギフ (2007-10-20 19:04) 

ななみ

>モルギフさん
ホントに絳攸、かなりつらい状況ですよねぇ・・・
黎深、確かに、出番少ない・・・でも、短いシーンでも「深い」内容が多いように思います。
今回の、秀麗に解雇通知を渡すのは・・・っていうセリフも、黎深に言われるから、マジできつい・・・。
絳攸、ホント大丈夫かなぁ・・・
by ななみ (2007-10-20 23:18) 

ジャスタウェイ

こんばんは~久方ぶりのコメントになります(汗)

藍様がお休みもらうことになってしまいましたね。
けど、それで正解だったと思います。
お休みもらえなかったら、静蘭の無言の圧力にたぶん耐えられなかったのではと(苦笑)
三つ子のお兄さんたちにたぶん藍家に帰るよう言われて、悩んでいるんでしょうけど~
そんな中途半端は静蘭は許せないでしょうね。弟大好きですから!

藍様が登場しなくなると、必然的に絳攸の出番の減りそうな気がするのですが…。
ちらほら出番は作って欲しいですよね。
by ジャスタウェイ (2007-10-23 20:29) 

ななみ

>ジャスタウェイさん              
コメントありがとうございます!!

「静蘭の無言の圧力」う~ん、なるほど・・・それってかなり怖い ^^;

楸瑛は、おそばを離れないとしょうがないのですよねぇ・・・
残念ですが。。(←超主観的意見^^;)

楸瑛も絳攸も、出番減るんでしょうかねぇ?ぜひぜひ、出番作って欲しいですね~。静蘭がいてくれるとはいえ、双花菖蒲のお姿が拝見できないのは、かなりさびしいですもの・・
by ななみ (2007-10-24 03:20) 

ユナ

本当だー!土曜は「雪那」に「刹那」ですねw
絳攸はきっと今お仕事大変で出てこれないようだから大丈夫ですよw
(なんて安易な意見で・・・すみません^^;)

来月発売のドラマCDは
「裏か表か~静蘭と燕青と悠舜~」と
「楸瑛と絳攸~誰かに手をひかれ~」の2本立て!
楽しみですね~♪
by ユナ (2007-10-25 21:50) 

ななみ

>ユナさん        
アニメ界で「セツナ」が大流行、なんでしょうかね?(笑)

絳攸は、なるほど!そうかも!劉輝に会いに行く暇ないくらいですものね。
ずっと吏部につめてるから、大丈夫かっ! ^^

をっ!新作ドラマCD情報ですね!
「楸瑛と絳攸~誰かに手をひかれ~」って!
タイトルが既に、ツボ(笑) 楽しみです!!!
by ななみ (2007-10-25 23:28) 

みるく

あの、私ずっと彩雲国物語第2シリーズのオープニングので気になることがあるんですが、ネットで検索しても誰も書いてないので分かれば教えてください。

オープニングで、一番最初に現れる茶色の長い髪に花飾りつけて、後ろに倒れるように消えていく子(顔は見えない)は誰なんでしょう?オープニングの最後の方でも、横顔だけ(やはり顔は見えない)登場し、そのまま秀麗の顔に変化していきますよね。秀麗の仙人化した姿??なのでしょうか。
by みるく (2008-04-28 10:39) 

ななみ

>みるくさん
コメントありがとうございます!
我が家でも、あれは誰?って話題になっています。
第2シリーズで扱われて、正体が解るのか?とも思いましたが、ストーリーには出てきませんでしたから、やっぱり謎のままですよねぇ~

みるくさんの予想も、我が家でも同じように予想されてました。
これは、ぜひ、第3シリーズにて謎を明かして欲しい物です!!

by ななみ (2008-04-28 17:58) 

みるく

ななみさん、お返事ありがとうございます!結局アニメでも出てこなかったんですか!(私は小説では最新作まで読んでますが、アニメの方はNHKの再放送で見始めたので、今第2シリーズの3作目までしか見てないんです) 小説のほうでも、まだ秀麗は仙人化してないので、アニメを見て「え!誰これ!」とびっくりしたんですが・・・結局分からずじまいなんですね~。なぜ原作でもまだ出てこないのに、アニメで勝手に作って流したのか(しかも最後まで登場しないなら尚更)・・・なんか不満が残ります(笑)

by みるく (2008-04-29 11:43) 

ななみ

>みるくさん
地上波の方でご覧になっていましたか!失礼いたしました。
ネタバレをしてしまったようで申し訳ないですm( )m

そうですねぇ、結局は解りませんでしたが、それはそれで、あれは何??って思わせる感じも、アリなのかなぁ?とも思いました。
原作が完結していない作品ですから、色々大変なんだと思いますし。
私は、勝手に薔薇姫のお話も思い出したりしていましたし、そんな風に見る人が自由にイメージして良いのかもしれないですね!

地上波では、もう少し続きますね~!
楽しんでくださ~い!

by ななみ (2008-04-29 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。