SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


妹がコレ使ってます [生活]

WILLCOM(ウィルコム) のキャンペーンで、
機種変更が、実質「タダ」だったため、家族3人で、一度に機種変更を行った。。。
3台一気に機種変更。
みんなで、あれ?これどうするのよ~?こういう風にできないの~?
間違って自分にメールしちゃったよ~、あれ~?

「???」が飛び交っている

実は、3台の機種変更のうち、1台のみ、料金が発生する機種へ変更した。
妹が使用中の機種が、コレ↓
「Advanced/W-ZERO3[es]」

かっこいいし、多機能だし、音はきれいだし、小さいし・・・・
さすが、有料の機種だな・・^^;


私もこのシリーズの別機種に切り替えたわけだが、
今まで持ち歩いていたPDAと電話の2台(勿論PHSも2回線)を、1台にしたいという
のが、一番の理由だった。

この機種、
「OSにはMicrosoft Windows Mobile 6を採用。WordやExcel、PowerPoint、PDF、Outlookなど、PC向けアプリケーションとの互換性があり、Windows Media Player 10 MobileではPCで聴いている音楽や動画を持ち出して楽しめます。また、アプリケーションの追加が可能なため、自分のスタイルにあわせたモバイルデバイスにカスタマイズ可能です。 ~以上WILLCOM HPより~」
という優れもの。

今まで私が持っていたPDAよりも、さらに進化している。
以前と違って、仕事を持ち歩くことも減った今の私にとって、大事なのは「音」(笑)
Windows Media Player 10 Mobile が入っているんで、たいていのファイルが再生できちゃう

え?どんな音を聴いているかって・・?それは後で・・・^^;

私みたいな、オタクではなく、まじめな学生たちは、
最近では、こういうものを「就職活動」に使っているらしい・・・
「シュウカツ」なんて言葉はなかった私たちの時代の就職活動とは、まったく違うようである・・・^^;

で、この「Advanced/W-ZERO3[es]」を広く知ってほしい、ということでウィルコムではCMを募集していた
のだそうだ・・(^^;)

このたび、応募CMの中から、3つの受賞作品が決定したとのこと。
3つの受賞作品のなかで、私が気に入ったのは、コレ↓

このCM、「声」だけで勝負してんじゃん!(笑)
すごいぞ。

履歴書の映像見ていると、つい10ヶ月ほど前の自分の就職活動を思い出して、
なんだか緊張してきたりするし・・・。
(勿論私の就職活動は超アナログだったが・・・)

普段、声優さんの洗練されたボイスばかりを堪能しているが、
こういう素人さんの作品の声を聴くと、逆に新鮮で耳に残ったりして・・^^;

でも、つい、これをほかのキャラの声に置き換えて脳内再生してしまう私だったりもする・・・
(製作者様、ゴメンナサイ・・・・^^;)

え?私が新しいPHSで聴いている音声?
コンラッド、ユーリ、エドヴァルド、オルフェレウス、アイザック・・・・もういいって?(^^;)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Takumi

諏訪部さんは、セカンドマシンとして、この「es」使ってるんですよねー♪

多機能だし、Windows Mobileも割りと使えるOSだって聞いてるんで欲しいなーとか思ってたんですが・・・・・・2台も「携帯」持つほど忙しい身の上ではないので(苦笑)、断念してます(^^;
by Takumi (2007-12-07 11:13) 

ななみ

>Takumiさん
マジですか~!きゃぁ!諏訪部さんとお・そ・ろ・い!(←騒ぎすぎ)

私も以前はこういうものを必要としていたのですが、今はそれほど必要ではないんですけどねぇ・・^^;(「音」以外は・・・)
私の場合は、今まで不必要に2台あったのを1台にできたんで、良かったです。

ちなみに・・・現在の私の電話・・・メールを受けると、オルフェがしゃべりますよ~(笑)メールをうけるたびに、にやけます・・^^;
by ななみ (2007-12-07 15:23) 

Takumi

もちろん!私の携帯も喋ります(笑)。

電話が鳴ると・・・・・・ねこ神様(@神谷浩史)が着信を知らせてくれます(^^)☆

メールだと、諏訪部さんが『Oh!Yeah!メールだよ!』って知らせてくれます(笑)
by Takumi (2007-12-07 17:51) 

ななみ

>Takumiさん
うわ~いいなぁ。。。
ずっと着信音聴いていたくて電話がとれないかも・・^^;

携帯ってそういうサービスが充実しているのが、ウラヤマシイです。^^
PHSは、そういうサービスに対応しているものが少ないので、自分でPCからminiSDなんかに落として、がんばってますよ~!

PHSから携帯に移行しようかなぁと思う唯一の理由が、「この手のサービスを利用したい!」ってことだったりします(笑)
by ななみ (2007-12-08 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。