SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


遙か3とCCFFⅦと・・・ [ゲーム]

忙しいのにも関わらず、寸暇を惜しんでゲームもプレイ。
布団に入って、寝付くまでの数十分でプレイ中。
遙か3では、やっと九郎に再会いたしまして、一緒に戦えるようになりました。

妹が一足先をプレイしていますが、
「あ~ん!もう~、どうすればいいかわかんな~い(><)
 これずっと終われないんじゃないのぉ??」
と、既に混乱状態であります。
そろそろ諸先輩方のお知恵をお借りしなければならないのかも・・?

しかし、九郎、かっこいいですねぇ・・・
やっぱり、かっこいい智一さんのお声、大好きです *^-^*
遙か4では、またどんなお声を聴けるのか、今から楽しみでなりません!

PSPでは、かなり長期にわたってCCFFⅦを進めているのだけれど・・・・
進んでません・・^^;
マテリア合成のコツがつかめないので、
合成しては、ミッションで使い勝手を試しているのですが、
相変わらず良くわからないまま、ミッションで時々死んじゃうし・・・(T T)
ひとりでミッションばっかりやってるので、
大好きなクラウドにも遭えませんし・・・・

その上、この季節になると、PSPを握る手が冷えて辛いんですけど・・・^^;
PS2は、コントローラを布団の中に持ち込めばなんとかなるけど、
布団の中でPSPは手を動かし辛いんで・・・

こんな感じなので、この先もゲームの進捗は遅々としたものになること間違いなしです
所詮、声目当ての、ゲーム苦手のななみなんで、しょうがないよなぁ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Takumi

まずは『遥か3』(笑)。

『遥か3』は、多分、後で攻略サイト見たら分かりますが、
ビックリするくらい、結構細かく分岐があります(^^;。
なので、出来ることなら、お知恵を拝借された方が・・・・・
確か、ループになってる箇所もあったりしたんじゃないかなー?
リズ先生とか、ん・・・と義経も苦労した記憶あり(←ダジャレにあらず/苦笑)。
それに、若干のRPG要素もあるから、
戦闘時の『特性』は掴んでおいた方が、この先が楽ですよ♪

・・・・どのキャラ攻略しても、割とボス戦は厳しいです(^^;。



で、『CCFFⅦ』。
1周まだ終わってなかったんでしたっけ????

えっとですね、もしよかったら、合成はひとまず保留して、
一度EDクレジットまで行ってみてください☆
そうしないと、ミッションやりすぎて、敵がアホみたいに弱くなっちゃいます(苦笑)。

それと、合成ですが、これは・・・・・体感したから言いますが、
『マテリア』を作り出すのはさほど意味ないです(^^;。
合成の特色は、主に『パラ上げ』というか、ミッションが進行すればするほど、
この『パラ上げ』が大問題になりますし、パラ自体は、そのほとんどが、
合成でしか作り出せないし、後になればなるほど、SPの消費量が半端ないんで、1周目は温存の方向で(^^)。


私もそんな言うほどゲーマーなわけじゃないし、
CCFFⅦは、声がなかったら、あそこまでやりこんでたか??って
思うので、一緒ですよ♪
とにかく、CCFFⅦは、まだEDまで行かれてないようでしたら、
一度EDを迎えることをホントにオススメします♪
by Takumi (2007-12-18 15:13) 

ななみ

>Takumiさん       
丁寧で親切な心のこもったアドバイス・・・!
ホントにありがとうございま~す!!!!!!

やはり、遙か3は手強いですかぁ・・本命の九郎も大変かぁ・・天真くんのようにラクにはいかないってことかぁ。リズ先生だって、第二候補くらいなんだけど、それもきついか。。。。
そう、たぶん妹はループにひっかかっている模様です^^;

CCFFⅦ、笑えるでしょ^^; 終わってないんですっ ^^ゞ
ストーリーで、負けることが多くて・・・これって、弱いからなのかなぁ?と、マテリア合成&ミッションで鍛えなくちゃ!って思ってたんですが・・・。『SPの消費量』考えて無かったです・・^^;ってかやっぱりよくわかってません・・・
とにかく、EDは迎えたいので、(そもそもコンプは無理だと自覚している・・^^;)遙か3が一段落したら、がんばろっと!(そのころは、遙か4に忙しくなってるんじゃ?・・・笑)
by ななみ (2007-12-19 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。