SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


OVA「今日からマ王!R」小シマロンの小年王(前編) 視聴記録 [■アニメ感想集■]

やっと見ましたよ。
OVA「今日からマ王!R」小シマロンの小年王(前編)

忙しい、忙しいと毎日書いている気がするが、
相変わらず忙しいので(笑)、今回は、夕食を食べながら声をメインに、さらっと視聴 ^^;
そう、また後でじっくり見るに決まってます。

以下、ネタバレを含む、かなりバカな感想です ^^;

まずは、
よかったぁ・・・ユーリが、コンラッドとずっと一緒で・・・・

みんな衣装やヘアスタイルが変ったりして、ちょっと新鮮、だけど、やっぱり懐かしいと感じちゃう。
マ王のDVDを全部見たのは、ほんの数ヶ月前の事だし、ゲームだってやったのに、なぜかやっぱり懐かしい、眞マ国。

サラレギー、いきなり大活躍ですねぇ・・ま、今回(と後編)は準主役みたいな感じですよね。
通常版のジャケットや初回特典ライナーノートの表紙では、
サラとユーリがしっかり手を握っちゃってますけどぉ・・ ↓

っていうか、この握り方はおかしいだろ。。。(←もちろん喜んでいる)

前編は「出会い編」みたいな感じだったんで、後編が楽しみ。
サラはどう出てくるのか、
そしてユーリは、どう対処するのか??コンラッドたちは、どう守るのか?
楽しみ楽しみ。

実は私が、このOVAシリーズで気になっていた事は、
「眞王」は登場するのか?ってこと!
登場したじゃありませんか!!!やったっ!!
眞王役の三木さんのお声、大好きなんですよ~

わーい!と思いながら、よ~く見てみたら(既に2回見ている・・^^;)
三木さんいや、眞王、一言しか、しゃべってないんじゃん・・・・^^;
それでも、あの存在感。
さすが、眞王!!さすが三木眞さん!!

ますます、後編が楽しみ!!!!
宮田君、じゃなかった、ムラケンもお兄ちゃん連れて助けに来たし!

もう・・・・
みんなでユーリをまもる、あの感じ・・・、ステキぃ・・・!!!

と、たった30分ですが、すっかりマ王の世界に嵌ってしましまう、さすが!の作品でした。

TVシリーズの第3弾の展開も非常に気になります。
サラの話は、TVシリーズではどうなるのか?
眞王はTVシリーズに登場するのか?(またそれかよ^^;)

やっぱり、大好きな作品です!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

澪羅

やっぱりマ王は最高ですよね!!
最初、ユーリが一人で眞魔国に行っちゃったから、ムラケン出番なしなの?って心配しましたが、、、、ユーリの危機に颯爽と(私にはこう見える/笑)登場!!
後編が気になる・・・・でも5巻までおあずけなんですよね~^^;
お風呂のシーンの湯気が、テレビと違って薄くって・・・いろいろとギリギリなのに萌えたわ~^^(おいおい)
眞王は、なんか今後も普通に登場しそうですよね~^^;
第三シーズンも楽しみです。
by 澪羅 (2007-12-21 15:51) 

ななみ

>澪羅さん
ホント、やっぱりおもしろいです!!マ王!
私も、あれ?ムラケン出ないの?って心配(笑)しました。

でも、やっぱりユーリの危機にはちゃ~んと駆けつけるんですよね!
よかったぁ

後編まで、ホントに待ち長いですよね~
とにかく楽しみな事がたくさんな、マ王で、本当に嬉しいです!
by ななみ (2007-12-22 00:42) 

モルギフ

なんか遠目にみるとサラレギー陛下が汁閣下みたい・・・。
そういえばぎゅんぎゅんも汁五割増しでしたね。
なんかOVAになってから「タガ」がはずれたようで(笑)。
NHK的な教育指導とかないですからねえ・・・。
全体的に爆発気味な感じがしました(YOUTUBEより)。
by モルギフ (2007-12-22 20:27) 

ななみ

>モルギフさん
サラも、さらさらヘアーですものねぇ
TVシリーズを離れての、ドラマもゲームも、かなり色々とギリギリになってますよね~。
ワタクシタチおばさまとしては、それはそれで、楽しんでいたりするのですよ。。。^^;
by ななみ (2007-12-24 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。