SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


二つの世界で戦ったら・・・ [遙かなる時空の中で]

クリスマスシーズン前からのものすごい忙しさから、開放されて
ほんの少し、時間ができた。
(また、この後忙しくなるのは知っているのだけど・・・^^;)

勿論、止まっているゲームを進めるわけですよ。

PS2は、妹がプレイ中だったので、
とりあえず、PSPで、CCFFⅦを。

やっと、ストーリーが一歩前進。
数回負けた相手に、やっと勝つことができました。
そして、ザックスの故郷に来ましたよ~
(これって全ストーリーのどの辺りなんだろ?)
ってとこで、とりあえず、セーブ(笑)

妹が、寝てしまい、PS2が空いたんで・・・

「遙か3」の続きをプレイ!
やっと、3章まで進みました・・^^;

やっぱり、九郎の声、すてきだわ~・・・・・
妹が寝ていたので、音はヘッドフォンで聴きながらプレイしていたので、
なおさら・・・
とにかく、九郎と一緒に戦いたくて、勝つための属性そっちのけで、
円陣設定しちゃってるし^^;
九郎がいっしょだと、無駄に「応援」したくなるし・・・
九郎には、たくさんたくさん「習得」させたくなるし・・・

こんなんじゃぁ・・・ゲームとしてはうまくいかんだろぉ・・・・

ま、ゲームそのものをちゃんと進めるには
諸々のお知恵を拝借して、がっつり行かなきゃと思ってるので
それはそれで、いいんです・・・^^;
(わけのわからん言い訳だなぁ・・・・)

と、ふたつの世界で戦ったあと、寝入った私なんですが・・・

今度は、夢の中で、何故か戦闘に巻き込まれて・・・・^^;

親友と思われる女の子といっしょに戦いつつ逃げている感じなんですが、
激しい戦闘では、自分は戦わずに、
ある人を盾にして「お願い!ここに隠れさせて!」とか
言ってるんですよ・・
夢の中とはいえ、人を盾にするなんて・・・ー ー;
で、その盾になってもらった人なんですが、
なんか、燕青(by 彩雲国物語)っぽかったんだよなぁ・・・
で、横には静蘭がいたような・・・

どっちもプレイしたゲームの登場人物ではないんですが。。。

そんな不思議な夢で・・・
なんとなく戦いつかれて目覚めた朝でございました・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

澪羅

え~っと、一巡目でしたよね?
3章ってことは、まだ白龍は大谷さんですね。
置鮎さんの白龍がいいんですよ!!
ヒノエもまだ登場してない・・・ですよね?

「遥か3」は二巡目以降の運命書き換えが面白いので、頑張ってプレイしてくださいね!

私も今、再再再ブームくらいが到来して、「3」プレイ中です(笑)
ゲームやりすぎて手が指が・・・痛い>_<
面白い夢ですね!
でも、寝る前に見ていたものとか、その時好きなものの影響って受けますよね!
私もすぐ夢に出てきます^^
そういえば、一昨日の夢に宮田さんが出てきたんだけど・・・残念ながら夢の詳細がどうしても思い出せないんです;;
ただ、すっごく嬉しかったことだけは覚えている私です。
by 澪羅 (2008-01-01 23:06) 

ななみ

>澪羅さん
この記事の後、成長後の白龍にも出会い、運命上書きを始めたところです。置鮎さん・・確かにステキです・・^^
しかし、長い道のりですね~・・・とりあえず九郎とのED目指して頑張りまっす!!
by ななみ (2008-01-02 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。