SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


玄関先で・・・?! [ペット]

我が家の駐車場は、1台分しか屋根がない。
で、屋根のない駐車場においている車には
容赦なく鳥さんたちの落とし物が・・・^^;

最近、その鳥さんに、鳩さんが混じっていることがあり、
しかも、結構な頻度で鳩を見かけるので、
妹と「『白はと便』かなぁ?『桃色はと便』のほうがいいかなあ」なんて話していたのだが、
鳩を頻繁に見かける本当理由が判明。

勿論、
白はと便でも、勿論桃色はと便でもなく、


なんと、こんな玄関先に

鳩が巣を作っていたのである!!!

そして、どうやら、この鳩・・・卵を抱えている様子。

こんな写真を撮っても動かない。

家人の話によると、つがいで交代で卵を暖めているらしい。
人間の世界では、悲しいニュースを耳にすることも多い今日この頃だが、
鳩さんは、一生懸命卵を守っているようである・・・

鳩が、一度にどれくらいの卵を産み、
鳩がどれくらいの期間卵を暖めるのか、
ちょっと調べてみないとな・・。

それから・・ちょっと心配なことが。。。
お正月には、弟一家が帰ってくるのだが、
義妹が、、、鳥が苦手で。。。。。
だまっておけば気がつかないから、黙っておくことにするか、
どうするか。。。。

あ、あと勿論、病気も持込まれないようにしないとね・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。