SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


HAPPY NEW YEAR! [生活]

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます m( )m

本年もよろしくお願いいたします・・・

さて、今更なんですが、忘れないうちに、2007年を振り返っておこうかと。

2007年の年末、今年って特別な1年だったなぁ・・と思いながら、
そもそも「1年を振り返る」ことが出来るようになったってことが私にとっては
大きなことなんだよな。

ここ2年は、その1年を振り返ったりしたら、情緒不安定になること間違いなしだったので、
できるだけ過去には触れないように・・・新年の抱負なんてのも持たずに・・って
年末年始には特に心を動かさないように意識していたものだ。

大変落ち込んでいた当時から、本当にたくさんの人に、色んな意味で支えられて、
少しずつ元気になってきた。
そして、1年を過去を振り返ることも、できるようになった。

2007年は、一言で言うと「声優ファン元年」
2006年に彩雲国物語と出会い、そこから、声優さんの魅力に嵌り、
2007年1月には「遙か」をプレイしたいがために、PS2を購入し、
初めて恋愛シミュレーションゲームに挑戦。

WEBラジオを聴くようになってからは、声優さんの魅力にさらにさらに嵌っていき、
それに伴い、過去のアニメ作品の鑑賞を始めた。
たくさんのアニメ作品の鑑賞をすると、そこからまた魅力を感じる声優さんと出逢ってしまって
大好きな声優さんたちが、どんどん増えていくことに。

そして、メールを出したWEBラジオでは、
3つの番組でそれぞれ1通ずつ採用されるという幸せな経験をした。

自分がどんどん声優さんの魅力に嵌って行くにつれ、
ブログも声優さんネタ、アニメネタ中心にシフトしていった。

そして、ブログを通じて、ステキな方々とお知り合いになることができた。
声優さんファンの先輩方である。
ファン歴の短い私に、本当に親切にしてくださり、本当にありがたく、嬉しかった。
そして、夏には、ブログでお世話になったお二人とご対面を果たした。
それが、とてもとても楽しい二日間で。。。。

秋には、CCFFⅦをプレイしたいがために、新型PSPを購入。

この1年で、いったいどれだけの作品と出逢って、きたんだろ・・・
この1年で、増えたDVDとCDとゲームソフトと、音のデータの数々といったら、ものすごいもので・・・
よくも1年でこれだけ嵌っちゃったもんだと、自分の事ながら関心するほど・・^^;

2007年は、声優さんを、好きになったことで、
一気に色んな事が変っていった1年でした。
仕事もやる気がなく、
就職面接の練習で「やってみたい仕事は?」と問われ「ありません」
と答えていた、どうしようもなかった1年前・・。

でも、声優さんを好きで、たくさんの作品に触れるためには、どうしてもお金が必要で、そのためには、仕事もしなくちゃ行けなくて、だから、何とか仕事にも就く気になったし。
そういう動機で就いた仕事ではあるけれど、私の元来の性分で、人に迷惑は掛けたくないし、自分のできる精一杯で人の期待には応えたいし、任されたことは自分の最善を尽くしてやり遂げたい・・・というわけで、気がつけば仕事はどんどん忙しくなっていき・・・・
で、大好きなアニメ鑑賞の時間が減るハメに・・・^^

2007年の心残りといえば、イベントデビューできなかったこと・・
2008年こそは、イベント参加を果たしますよ~!!!

大好きな智一さんの舞台も、見に行きたいし!

ってことは、またお金がかかるので、お仕事を頑張らなくてはいけません。
ま、頑張っても給料が上がるわけではないのですが、とりあえずクビにならないようにしておかないと・・・^^;

2008年は、遙か4発売,マ王第3シリーズ放映開始、と楽しみなことがたくさんですが、
アニメ彩雲国物語のお別れという悲しい事実もあるわけで・・・・
彩雲国のさらなる発展を期待しつつ、新しい作品との出会いを楽しみにしたいと思います。

最後になりましたが、
こんな私ですが、本年も、こんな私を見放さずに(苦笑)
どうぞよろしくお願いいたします・・・・


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

Takumi

あけましておめでとうございます☆

昨年はアレコレアレコレ、コレ幸いと色んなアヤシイ愉しみを
押し付けてしまった感満載なのですが(笑)、
今年もアレコレアレコレ、コレ幸いと色んなワナにかけていこうかと
思っていますので・・・・・・よろしくお願いしますです♪

今年こそは、南九州会合実現!ですね♪
あ。
もうひとつ、今年はイベントにもご一緒したいですねー♪
by Takumi (2008-01-04 11:27) 

ななみ

>Takumiさん
おめでとうございます!昨年はTakumiさんのおかげで、どれだけ私のHAPPPY度が上がったことでしょう。
今年も、勿論、心から!よろしくお願いいたします!
(どんどんワナに、引っかかっていきますよ、きっと。。^-^)

イベント!!!ホント!ぜひともご一緒したいものです。。
by ななみ (2008-01-04 14:46) 

月夜

あけまして おめでとうございます!!
旧年は本当にお世話になりました、ななみさんといろいろ
お話することができ、本当に楽しい一年でしたよ♪
今年もいろいろ注目するべきことが目白押しです!お金がもつ限り
がんばってきましょうね(苦笑)

「遙か祭」当選しましたら、是非お会いしましょうね。

今年もどうぞ仲良くしてやってください。ななみさん、大好きです!
by 月夜 (2008-01-04 23:55) 

ななみ

>月夜さん
こちらこそ、月夜さんにはなんとお礼を言ったらよいか解らないくらい、たくさんたくさんお世話になりました!!
ホント今年は、現時点でもかなりお金のかかる楽しみがたくさんですが(苦笑)がんばりますよ~!!

遙か祭り・・・絶対行きたいです~!そして是非お会いしたいです!
私の方こそ、今年も仲良くしていただけたら、とっても嬉しいです!
私も、月夜さん、だ~い好きですよ~!*^-^*
by ななみ (2008-01-05 01:29) 

澪羅

本当に劇的な1年だったようですね・・・・。
まぁ、いろんなブツに嵌めさせた原因の片割れのような気もしますが・・・・^^;

あっという間に、深~く、深~く、抜け出せなくなっていく、ななみさんをリアルタイムで見ていることが楽しくて、嬉しくて仕方がありません(ある意味悪魔?)
今年も、どんどんこの世界にハマって行きましょう^^

そして、今年はもっと沢山逢えるといいな♪
よろしくお願いします。
by 澪羅 (2008-01-08 19:33) 

ななみ

>澪羅さん
本当に自分の変貌ぶりに、自分で驚いた1年でしたよ。^^;
澪羅さんには、すばらしい道に引き込んでいただいて、心から感謝しておりますっ!

ホントどんどん嵌っていってますよね~・・・カクジツに。。。
それを楽しんでいただけてるなんて、私もさらに嬉しいです!

そうですね、今年はもっともっとお会いしたいものです!
そう遠い訳でもないんですしね!
by ななみ (2008-01-08 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。