SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


2008年の幕開けは見事に・・・^^; [アニソン・キャラソン]

年末、年始と、すっかりブログ更新が滞ってるなぁ・・・^^;

しかし、2008年の幕開けが、ココまでオタク色になるとは
自分でも、かなりおどろいております・・^^;

お正月って、普段なかなか会えない親戚とかに会う機会にもなるでしょ?
で、
久しぶりに会った人、その1は、いとこの女の子。
私より7つ年下の、かわいくて、とっても賢いAちゃん。
Aちゃんとは、時々はメールでやりとりしたりしていたんだけど、
会うのは2年ぶりくらいだったんだっけな


で、Aちゃんには、Bちゃんという妹がいるんですが、
昨年だったかな、そのBちゃんが、我が家に来た際のお洋服がですね・・・
すっごく可愛くって、びっくりしたんですよ。
ちょっとメイド服ちっくな、ひらひらつきの、可愛い衣裳(←服というより衣裳に見えるほどだった)で。
ホント可愛くって、やっぱ東京在住の女の子って、
こういう格好するのね~、すご~い、とか思っていたわけですよ。
(当時、私はまだアニメに嵌っておりませんでした・・・)

で、お正月に久々にAちゃんと会った私は、
「Aちゃんってカラオケとか行かないの?」と何気なく聞いた所・・
「大好きです!Bと一緒によく行きますよ!」と・・・
まじ?よっしゃ!そいじゃ、行くぞ!と
『年末年始は、カラオケの料金上がるから、たぶん行かないよね』
と1週間ほど前に妹と交わした会話とは裏腹に、
妹、Aちゃん、私の3人で、超行きつけのカラオケへ・・・・^^

で、Aちゃんってどんな歌歌うの~?なんて話してたら、
「Bがアニソン歌うんで、聴きなれてますよ!私もアニメ見ますし」って・・・・・
私達姉妹と同じように、従姉妹たちも、ふたりでカラオケでアニソン歌ってたってことかい??
ひやぁ~・・・びっくり。
血は争えない・・・・(!?)

でAちゃんの話しによると・・・・
「Bって、アニメも好きだけど、それ以上にGacktにすごっく嵌ってて・・・
 なんか服の趣味とかもアレで・・・」
って、そっか~!!
あの可愛い服は、アニメ&Gacktの影響だったのね!と納得。
やっぱ、衣裳だったんだ。(違うか・・)
で、CCFFⅦの話しで盛り上がり・・・・
いつか、Bちゃんにも、あの美しいジェネシスを見せてあげたいもんです。

そんなカラオケなので、勿論、普段どおり(笑)アニソンを歌って数時間。
何度も見ているガンダムSEEDの映像に、きゃ~☆きゃ~☆

それが、1月2日の出来事。

で、1月3日は、親友Nちゃんからメール。
Nちゃん家とは、幼少時から家族ぐるみのお付き合いなので、
Nちゃんのきょうだいとも、勿論仲良し。
Nちゃんの妹は、なんとドイツから帰ってきてるってことで、数年ぶりの再開。
一時帰国中の妹さんと一緒に、カラオケ行くから一緒にどぉ?
とのことで、勿論、合流!

Nちゃんには、いつもアニメの録画をお願いしているし(^^;)
何でも話しちゃってるんで、私達姉妹のアニメ好き&アニソン歌いは既に承知。
合流するまで知らなかったのだけど、なんと、Nちゃんのお兄様も合流!
Nちゃんのお兄さんは、私とNちゃんより、2つ年上。
そういえば、むか~し、むか~しに、
「大きくなったら結婚してね」と伝えた人のうちの『ひとり』だったりする(笑)

合流したカラオケのロビーには、ガンダムSEEDスコアの宣伝があったんで
ロビーから、既にガンダムの話題に・・・^^;

そしたら、Nちゃんのお兄様は、かなりのガンダムファンであることが判明。
そういえば、子どものころ遊びにいったNちゃんの家には
ガンダムのプラモとか、いっぱい飾ってあったっけ。。。(かなりおぼろげな記憶・・・)

『SEED、DESTNY、と、エヴァは、全ておさえてるからね』という
Nちゃんのお兄様と、カラオケで大盛り上がりしたのは、言うまでもありません。

「カガリとキラが、きょうだいだっていう話しのオチはどこにあったんか?」という
話題で、意気投合したりもして(笑)
思いっきり、マニアックに・・^^;
私は、勢いで、Gガンダムの歌まで歌い(勿論ドモンの物まねで・・)Nちゃんも大うけ。
Nちゃんのご主人さまも、結構アニメネタに詳しかったりするもんだから、楽しくって・・・^^

Nちゃんのお兄ちゃんとは
何十年ぶりって感じでまともな会話をしたんですが、
ガンダムSEEDのおかげで、その時間差があっという間に埋まってしまいました。

いやぁ・・
アニメがこういう風に、人と人をつなげる因子にもなることを
改めて実感してちょっと感動

しかしなぁ・・・・
2008年の幕開けが、こんな二日だから、すごいよな、やっぱ・・・
私達らしいとえば、らしいってことで・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。