SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


マ王 いっぱい! *^-^* やったぁ!! [今日からマ王]

眞マ国 春の感謝祭 には行けないけれど、
久々に「マ王」ネタ!
だって、いよいよ、第3シリーズの情報が少しずつ明らかになってきたし、
忘れちゃいけない情報もた~くさんだから、まとめておかないと!

まずは、第3シリーズの放送開始日と、放送時間

4月3日  NHK BS2 
毎週木曜日 午後11:02~

そう!放送時間が変わるのですよ。これは絶対に忘れちゃいけない。

で、NHK、BSファンクラブの情報によると・・
『お話は第2シリーズの最終話でユーリが眞魔国に戻ってくる少し前、ユーリに代わる新魔王を決めるところから始まります。(この時眞魔国のみんなはもうユーリは戻ってこないと思っていました。)そして十貴族会議で新魔王に推薦されたのが、何とフォンビーレフェルト卿ヴォルフラムだったのです。そんな中、眞魔国に戻ってきたユーリ、そしてヴォルフラムが手紙を残して・・・その手紙にはユーリとの婚約解消が記されていて・・・。』
(BSファンクラブ 「コラム」by柴田裕司さん)
って事らしいのですよ・・・!!

どうなることやら!!

第1話放送直前に・・・・・・・・・・・・・・

特番『帰ってきた「今日からマ王!」』を放送予定
(3月30日(日)午後5:00~6:55
          7:30~9:00 BS2にて)

しかも!!この特番、
『監督や人気声優陣、そしてマ王ファンをスタジオに迎え、これまでの名場面を振り返るとともに第3シリーズの見どころや制作裏話を交え「今日からマ王!」の魅力を語り尽くす生放送です。現時点(2月8日)での出演予定者は、西村純二(監督)、喜屋武ちあき(マ王ファン代表)、櫻井孝宏(ユーリ役)、森川智之(コンラッド役)、斎賀みつき(ヴォルフラム役)、井上和彦(ギュンター役)の皆さま。サービス精神旺盛な皆さまからはきっと第3シリーズの秘密がぽろぽろと出てくると思います。
また番組では「もう一度見たいベストエピソード」の投票を行い、上位の話を丸ごと放送する予定です。』
(BSファンクラブ 「コラム」by柴田裕司さん)

ですってよ!!!

なんて豪華すぎる声優陣なんですかぁ!!!!
きゃぁ(@@)・・・・・・!!!!!
どうしよぉ・・・(どうもしないって ^^;)

ベストエピソードの投票はこちらから
でも、迷いますね~・・・どれがベストかって言われてもぉ・・・

そして!まだあるんですよ!!

「BSアニメ夜話」のテーマは「今日からマ王!」
(3月18日(火)午前0:00~0:55(17日(月)深夜)
BS2にて放送予定

あの、アニメ夜話で、マ王!!!
すごい、すご~い!!!!

3月は、マ王一色になっちゃいそうだわぁ・・・
うれし~ぃ!!! *^-^*


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

モルギフ

う~ん。深夜枠で放送ですか・・・。
となると様々な縛りから解放されて、ますますパワーアップしそうですね。
どれだけ暴走してくれるのか、楽しみでなりません。
by モルギフ (2008-02-23 18:45) 

ジャスタウェイ

こんばんは♪
チラリと雑誌で読んで気もしましたが、「マンガ夜話」であるんですか!?
気合が入ってますね、NHKも!
OVAも出てるから、第3シリーズはどんな内容になるのか…ドキドキ
豪華声優陣も登場するようで、前夜祭(?)も楽しみですね(´∀`*)ウフフ
by ジャスタウェイ (2008-02-23 23:05) 

IZ

あぁ、イベント明日なのですね。
参加できる方にはぜひ楽しんできていただきたいものです。
天候が荒れ模様なのが気になりますが・・・
ベストエピソードには早速投票しました!
かなり珍しいシーンを選んでみました。(たぶん)
番外編とかで紹介されないかなぁ?放送が楽しみです。
by IZ (2008-02-23 23:16) 

ななみ

>モルギフさん
「nice!」ありがとうございます!
これからは『深夜アニメ』になるんでしょうかね?(^^;)
とにかく、とにかく!楽しみですよね~!!
by ななみ (2008-02-24 00:53) 

ななみ

>ジャスタウェイさん
そうなんですよ~、これだけNHKが力かけてるって、なんかすごいですよね~。嬉し~ぃ!前夜祭もすごいですよねぇ・・・!!
第3シリーズには、サラレギーの登場も決定しているようですし、本当にどんな展開になるのか、楽しみですよね!!
これだけ豪華なら、彩雲国との別れの辛さも少し和らぐかなぁ・・・
by ななみ (2008-02-24 00:57) 

ななみ

>IZさん
早速投票しましたか!採用されたらさらに嬉しいですねぇ。
あたしも投票しなきゃ・・・でも・・・どれにしよぉ・・・・
まよう~~
by ななみ (2008-02-24 00:58) 

澪羅

そうなんですよね~。しかも特番はラジオでの話では「生」とか言ってたような・・・。
NHK、いったいどれだけマ王に力入れてるんだよっ!!
って思いましたデス^^;

ベストエピソード早速投票しましたよ~(>▽<)


by 澪羅 (2008-02-27 19:10) 

ななみ

>澪羅さん   
どうでしたぁ?どうでした~????感謝祭!!!
(行ってもいないのに興奮しちゃう・・^^;)
そうそう、特番、ナマっぽいですよね。
ドキドキ・・・・・
いや、ホント、これだけ力入れてくれると、嬉しいのですが不思議な気持ちにさえなります・・
そして、この勢い、彩雲国物語まで引き継がれることを強く願ってしまいます。
by ななみ (2008-02-28 02:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。