SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


最近のPSP【ななみ流】使用法 [ゲーム]

CCFFⅦをプレイするために購入したPSP本体。
やっとCCFFⅦの一巡目を終え、動画を楽しむためのセーブポイントを作りつつ
ゆっくりと二巡目をプレイしたりしてはいるものの、
相変わらず、他のUMDも購入しないまま・・・^^;

そんな、私のPSPが、意外と活躍してたりするんだな。

まずは、アニメ&声優さん好きのお友達へ・・・
CCFFⅦの動画を(強制的に)披露。
だって、かっこいいんですもの~!!!!
見せない、聴かせないわけにはいかないって!!

先日、お友達にセフィロス登場シーンを見せたのですが、
(このお友達は和彦さんファンなので、
 元はといえばアンジールを見せるつもりで見せたのだけど・・・^^;)
セフィロスのあまりのかっこよさに、完全にやられてました。
「やばい、買っちゃうかも」って ^^;
だよね~♪
見せた甲斐、ありました☆


そして、Gacktファンの従姉妹が、来た時には、
勿論、ジェネシスを見せるために、活躍。

ちゃんと、ジェネシス登場シーンを準備しておきましたよ~
喜んでもらえたみたいで、良かった良かった *^-^*


で、最近利用してみたのが「RSS チャンネル」ってやつ
いまいち解らないまま、とりあえずいろいろさわっていたら、
『TOKYO FM Podcasts』っていうのがあって、
どうやら、TOKYO FM のコンテンツをDLできるらしい、と解って
以前は良く聴いていた
「SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI」へアクセス
好きなんですよね~、この番組。

以前はカーラジオでよく聴いてたけど、最近はラジオさえ聴かなくなったので
教授のお声も久々に聞いたかな^^;

で、とりあえずてきと~に聴いてみたら・・・
な、なんと!!!
大塚さん親子が、ゲストの回ではありませんか!!!
たまたま聴いた回は、下の通り。

「2008年02月23日
SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI PODCAST vol.100
東京一の日常会話“AVANTI”ポッドキャスティング。今回は2002年の親子で訪れていた、俳優で洋画の吹替やアニメ声優としても活躍している大塚周夫さんと、息子の大塚明夫さんのお話。ともに声のお仕事にされている大塚親子のお話に是非聞き耳を!」
(MP3、DL出来るみたいです→ http://www.tfm.co.jp/podcasts/avanti/

ポッドキャストでは、放送のすべてが聴ける訳ではないのが、残念!

少ししか聴けない親子トークでしたが、ずっと聴いていたいトークでしたぁ・・・

明夫さんは、子どもの頃父、親と同じ仕事は、絶対しないと思っていらしたらしく、
「ボクはサラリーマンになって、日曜日には子どもを遊園地に連れて行く」とかって
作文にも書いてらしたそうです。

でね、明夫さんが声優という仕事を選ばれたことについて
周夫さんは
「嬉しかったね・・。感性の中に生きる仕事を選んでくれてたっていうことはね・・・」って
おっしゃってました。

いいなぁ・・・・こんな父子。
勿論、明夫さんが小さい頃は大変だったようですが・・・

そして、周夫さんがおしゃっていた「感性の中に生きる仕事」っていう言葉が
とっても印象的でした。

そうですよねぇ・・・そういう仕事ですよねぇ。

どなたか、この放送を全部お聞きになった方、おられませんか~?
お二人の会話の内容、もっと知りたいです~!!!



そして、PSP利用法、もう一つは、
「インターネットラジオ」
初めのうちは、フツーに音楽を聴いていたのですが、
ラジオのジャンルに「Game」って文字を見つけてしまい、
いくつかのチャンネルを探してみたら、
ありましたよ!アニメソングやゲームの曲ばっかり流れているチャンネルが!
キャラソンまで流れてるからすごい。

でも、残念なことに殆どが、女性が歌っているものなんですよねぇ・・^^;

インターネットラジオなだけあって、画面に、曲や歌手の情報が表示されるのですが、
タイトルや、お名前に、見覚え、聞き覚えのある物が多いことに、自分でびっくり。
アニメ放送極貧地域だから、見ているアニメは数少ないのだけれど、
情報だけは入ってきているからなぁ・・・



そうそう、PSP情報を見ていたら、アップデートをしていなかった事に気がつき、
ただいまアップデート中。
すごい!今度は、スカイプができるようになるんだ~!!!
いや、ホント、我が家も、無線LANにしてて、よかった~。

今度は、家中どこからでも、スカイプができるってことか!すご~い!


しかし、アップデートして色々出来ることが増えてくると、
周辺機器が欲しくなっちゃうから、やばい・・・・^^;


しかし、PSPで次のゲームに挑戦するのは、いつの日のことなのだろう・・・^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。