SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


「王子様バトン」 [バトン]

バトンを受け取ってから、どれくらいたったでしょう・・・?
澪羅さん、遅くなりました~!

澪羅さんから受け取りました、
「王子様バトン」
なんと、
王子様=関智一さん
のご指定で! (きゃぁ・・・!)

※かなり見苦しい内容なので(^^;)
  勇気のある方、および、「声優さんへの愛」へ理解がある方、のみ
  【続きを読む】をクリックすることをお勧めいたします (苦笑)

あなたの王子様は年上?同い年?年下?

すっごく惜しい(←何が?)んだけど、1つ年下・・・
基本的には年上の方が好みなので、
だからね・・本当は(!?)井上さんとか、森川さんとか、緑川さんとかが
好みのはずなんですよ、っていうか、勿論上記の方々も愛してやまないのですが(笑)

年上好みなのに、なぜか、私の王子様は「1年と5日」年下です。
ま、愛に年齢は関係ありませんから。
あと、5日ずれていたら、同じ誕生日だったのになぁ、やっぱり惜しい。
でも、星座は同じです。
聞かれてないけど、血液型も同じです。
ハイ、私も智一さんも、おとめ座のAB型です!(だから、聞かれてないって・・・)


あなたの王子様はどんな人?

え?まだ、直接お話ししたことはないので、
私側からの、勝手な思い込みですが・・・
おちゃめで、テレやさんで、でも実はとってもしっかりしていて、
ふざけるのも大好きだけど、根はとってもまじめで・・・
口では色々言ってるけど、けっこう純粋で(←美化しすぎではないか・・・???)

人を楽しませる能力に長けていて、
歌がうまくて、
特撮オタクで、
造型もできたりしちゃう。
あるところでは、「声優もできる造型師です」っ言ってたくらい、
造型に関しては、プロ。


あなたの王子様のいいところは?

おっと、上の解答とだぶっちゃうじゃん^^;

いいところねぇ。。。そもそもいいところしか見てませんが
っていうか、何でもいいところに見えちゃうほど好きですが、
あえて書くなら・・・
あれ・・やっぱ、全部(爆)

えっと、えっとぉ・・・
(できるだけ客観的な「いいところ」を探そうとしている・・)

「座長」な、ところ!
なんていったらいいのかなぁ、
周りのこといつも、気にして、
目をや気を配っているような気がするんですよね。この人。
(ぜんぜ客観的じゃないじゃん!)

あとねぇ、いい意味で男っぽいところかな。
声は高いけど、男気っていうのかなぁ
まっすぐなところ、
いいと思うんだけど・・・
(あいかわらず客観的ではない・・・)

だめだ、客観的にはなれない・・・ので私が、いい!って思うところ!
やっぱり、とってもまじめなところ。
WEBラジオでのあまりの過激&グダグダトークに、一時はこの人どういう人?って
マジで落ち込みましたが、
やっぱり、絶対(笑)、まじめですよ、この人。


あなたの王子様の好きな仕草は?

王子様・・^^;(←今頃照れている・・)
いやぁ、仕草を思い出そうと思って、
智一さんの動画を頭に描いたら、
あまりも、王子様っぽくなくて、笑えた・・

実は、私の王子さまの動画は、まだそれほど見ていないので、
見たことのある「仕草」自体が少ないんですよ。
あえていうとしたら、
去年のドラえもんの映画のサイト内のインタビュー映像で、
自分でコメントしながら、グッドアイディアを思いつき
「そうだ!いいこと思いついた!」っていいながら、
右手で、カメラを指差すみたいな仕草(う~ん、文章で表現するのは難しい)を
したところかなぁ・・

要するに、こういう、かっこつけない、素な仕草が好きです!



あなたの王子様と一緒に行きたい場所は?

そりゃぁ・・・王子様と一緒なら、
どこでも!!!!(笑)

どうしても、というなら・・・
彼の出身地、東京下町のご案内でもしていただきたいなぁ・・・
で、小さい頃の話とか、聞きたいなぁ
あとねぇ・・特撮のショーやってるところに、一緒に参加するのもいいなぁ
見るだけのつもりで行っても、参加しちゃいそう

それからぁ・・
劇団の練習も見に行きたい。
こにたんたちと一緒に、芝居作りに熱中している姿を見てみたい・・

あれ?一緒に行くっていうか・・・
ついていって、「見たい」ことばっかりじゃん ^^;


あなたの王子様にして欲しいことは?

えっ????????
して欲しいこと???
そんな・・・こと・・・・・書けない(爆)

でもね、やっぱり、ずっと元気で、
声の仕事、役者の仕事を、ずっとしていてほしいなぁ・・
とにかく、元気でいて欲しい。です、やっぱり。
元気のない智一さんを感じると、とっても心配になるんでね・・・

勿論いつの日にか、直接お話しなんかできたら、もう最高ですけどね。


あなたの王子様と何がしたい?

え?『王子様「と」』ですか?
あれ、すでに、上に書いちゃってますが、
王子様と・・・・お話ししたいです!(←幼稚園生か?)(笑)

そりゃぁね、贅沢を言えば、
ずっと一緒にいたいとかね、結婚したいとかね、キリがないですが、
(↑さらっと書いているが、かなりの爆弾発言・・・^^;)
あの王子様はね、
独り占めにしちゃいけない存在、
独り占めにしたいけど、したくない存在、なんで、
いいのです!
たまにお話しができる程度で。
(無理やり自分を納得させている感が・・・・・^^;)

あ、あとは、一緒に歌、歌ってください!
劉輝と秀麗で!



あなたの王子様がより一層素敵に見えるときは?

「見える」って実際には見えない場合が多いので、
「聴こえる」も含めてお答えしていいですか?

ラジオなんかの、フリートークの場面で、
一緒にフロアにいる人を気遣っている様子が伝わってくる場面 です。

例えば、アシスタントの人に何かハプニングが起きちゃったときとかに、
「だいじょうぶ?」って言ったりする時の
相手を気遣う優しい様子が、すっごいステキです
(え?妄想が入ってるって?・・・)

あと、初めて生でお会いできた、先日の遙か祭りで、
ハプニング直前に、とっさに動いたあのシーン
(詳しくは別記事にて・・・)

あとねぇ・・・(多いよ)
照れてる智一さん!

WEBラジオ、双剣の舞で、よくあるんですよねぇ・・
劉輝のキャラで短いセリフを読まなきゃいけない場面で、
照れちゃう智一さん!
緑川さんと桑島さんの厳しいダメ出しをくらってますが・・・^^;

いつも、元気で、いけいけモードの智一さんが
照れちゃうシーンはかなり、ステキです(笑)


あなたの王子様に一言。

一言って、難しいですよねぇ・・・
だっていっぱい伝えたいことあるもん・・^^;

でも、あえてひとこと、というなら・・・
「ありがとう」
かな

智一さんが自分と同じ時代を生きていて、
声優という職業についていて、
元気にご活躍されていて、、、、
本当にありがとう!
です

智一さんがいてくれたからこそ、
ご活躍されていたからこそ、
この世界に出会うことができたし、
こうして、いろんな人ともお会いできたし、繋がってこれたし、

ほんとにほんとにっ
「ありがとぉ~!!!!」



次に回す人と王子様をご指名ください。
どうしよっかなぁ・・・

またもや、お持ち帰り自由で・・・よろしいですか・・・?

結構出回っているようですしね。


最後に・・・
澪羅さん、楽しいバトンをありがとうございます!
ずっとずっと暖めててすみません
そろそろ記憶にもなくなっていたころでは。。。。。^^;

こうして、書いていると、
自分がどれだけ、智一さんを偏愛してるのかが自覚できて
いろんな意味で、有意義です(笑)

どうやら、智一さんへの愛は、留まるところを知らないようですが、
こんな、ななみに呆れずに、引き続き可愛がってやっていただけたら嬉しいです・・^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。