SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


「鬼」に勝った(!?)「彩雲国」 [彩雲国物語]

アニメ彩雲国物語のBSでの放送は終わってしまいましたが、
我が家では、アニメ彩雲国物語の上映(DVD再生)が続いている。

このブログには何度も書いているが、民放TV局2曲しかない上に、
その2曲でのアニメ放送枠は非常に少なく、
アニメ貧困地域に住む私達家族。

アニメだけでなく、地上波民放TV番組には、
殆ど見るべきものがない(私達家族にとっては・・)といっても過言ではない。

そういうわけで、TV放映番組がつまらない時、
VTRやDVDを見るというのは、珍しくないことなのだが、
妹が、母に「彩雲国物語」の視聴を(かなり強力に)勧めており、
はじめは、見せられるから見ていた母も、最近では自ら「見よう」と言い出した。
さすが、彩雲国。

で、昨夜は、珍しく母が続けてみているドラマ「○○世間は○○ばかり」の放送日。
ドラマが始まるまで、と彩雲国のDVDを見ていた。
時間的に、次の回まで見ちゃうと、ドラマが見られなくなるから、
「今日はここまでにしようか・・」と妹が提案したのだが、、、、


なんと・・・・

「いいや。続き見ようよ」と母。

すごい。あの国民的人気のドラマに勝ったぞ!彩雲国。



そして、もう1つ、すごいことが・・・・

最近やっと手に入れた、ナルニア国物語のDVDを、日本語吹き替え版で再生して・・・
「この声、聴いたことあるでしょ?タムナスさんの声」
って、通りすがりの母に聞かせてみたら・・・・

じ~~っと聴いた後、
「王様だ!」
って!

すっげ~・・・・・


さすが、大学は音楽専攻だった母。一応耳は良いらしい。
っていうか、母にここまで強要する私達って・・・・・・^^;
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ふみまま

お邪魔しま~す。
先日はコメントいただき、ありがとうございました。

彩雲国DVDをご家族で楽しまれているとは!すばらしいですね~。
画もキレイですし、秀麗はかわいいし、・・・とっつきやすいアニメですよね、彩雲国。←ベタ褒め

タムナスさん=王様だ!に笑いました。そうか、そうでしたか・・・
お金持ちの子供=王様だ!ともお伝えください(笑)

ではでは失礼いたしました~
by ふみまま (2008-05-02 17:01) 

ななみ

>ふみままさん
お越し頂き、コメンまで頂きありがとうございます~!!
とっても嬉しいです!

そうですね、彩雲国はどなたにもお勧めしやすいアニメですよねぇ。
その上、うちの母親は、美しい物好き、努力する人好きなので、すっかり嵌っちゃったようです。

「お金持ちの子ども」役も、教えてあげましたが、なかなか見る機会がないんですよね~。勿論、イメージだけでびっくりしてましたけどね^^

こんなどうしようもないブログですが、良かったらまたお越し下さいね!
by ななみ (2008-05-03 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。