SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


「ラジオ腐りかけ!放送できないCD vol2 発売記念イベント 2回目」 その4 [関智一さん]

「ラジオ腐りかけ!放送できないCD vol2 発売記念イベント 2回目」
 その4 です。

1時間のイベントだったのに・・・すでに「その4」・・・^^;



もしも、まだお付き合いいただける方がおられるようでしたら
「続きを読む」をどうぞ・・・


では引き続き、敬称略にて・・・


まずは、前回までに書き忘れていた内容から・・・
○質問「好きなアーティストは?」のとき(だと思う)
おふたりとも、アニメソングいいよね、って話になって
智一「オレは音楽よりも、歌詞を聴いちゃうんだよね。
  アニメの歌って、解りやすくて、単純だから、いいよね。」
はきっり、すぱっと伝えてくれる歌詞がお好きのようです。


○質問「教育実習中なのですが、生徒に伝えたらいいって思うことは?」
智一:「おまえの生き様をみせればいいんだよ!」(←微妙にキャラ入り?)
朴:「なんだろうねぇ・・・あ!そうだ!いいこと教えてあげる!」
智一:「それ、自分が言いたいだけじゃん」
朴:「えっとね、白湯を・・・こんな水じゃなくて、一度沸かした白湯ね、
  あれを1日2リットル飲むとね、免疫力が上がるんだって。」
智一:「会場のみんなさ・・・『へぇ・・・』って感じだよ。
 きっとさ、中学生にしゃべっても『へぇ・・』ってなっちゃうだけだよ。
 それにさ、中学生が、免疫力とか、考えてないだろ?」
朴:「でもさ、中学生のうちから、免疫力をあげとけばさ・・・・・・・」

確か、脳がきれいになるとか、ならないとかって話になったような気がするな。
朴:「いや、脳はきれいにならないだろ、なったらすげ~けど」
とかいうコメントがあったり

ここでだったか、あとでだったか、
智一さんが、不健康だって話かなにかで、
朴:「智一、白湯4リットル飲んだら、大丈夫だよ!きっと!」
智一:「え~?無理だよ~、なんか、逆に悪そう・・・」

みたいな会話もあって、
「白湯2リットル健康法(?)」はこの後も、何度か話題になりました。


○質問内容
・・・・・すみません。。忘れちゃったんですが。。。中華料理の話しでしたっけ・・・?
「あんかけうどんさん」の質問用紙が読まれたんですよね・・・

朴:「肉まんとか、おいし~よ・・・!あんかけ肉まんとか・・あるかな?」
智一:「それは・・ないんじゃない・・・?」
で、あんかけうどんさんは、関西からこられている、という話になり
そこから、「遠くから来た人?」って話に繋がったんですよね。

ここの部分は「その1」に書いてます。


で、私が遠くからわざわざやってきたという話しから・・・
智一:「でも、オレ、その気持ちわかるよ」

え?あ・・・・・・

あの。。。。。。それって、私の気持ちに共感してくださったということでしょうか!!!!(@@)
その時もびっくりしましたが、
今考えると、なんてすごいことだろうと。。。
思い出すだけで、ドキドキしてしまいます・・・・・・

なんて貴重な体験なんだろう・・・・・・・・


で、なんで、「オレ解る」だったかというと、

智一「タイって国、あるでしょ?」
朴「はい」
智一「仮面ライダーショー見るためだけに、タイまで行ってきたんだよ」
朴・会場「・・・・え~????」

智一さん曰く、
タイでは今仮面ライダーが大ヒット中で、すごく熱いらしい。
また、タイでは、仮面ライダー=日本のもの というのが正統らしく、
スーツアクターが日本人でないもの、(要するに中身が日本人じゃないもの)は
「ニセモノ」ということで、受け入れられないらしい。
で、掛け声なども日本語でやらなければならないらしく、
セリフ部分はタイの言葉だけど、「とぅ!」とかは日本語なのだそうで。
(ちょっとだけ、タイの言葉と日本語交じりで、やってみせてくれました。)
それで、智一さんのお友達の、スーツアクターの方も、タイのショーにご出演とか。

で、そのお友達に誘われ、タイにいったのだけれど、
自分のスケジュールの予定で、安いパックとかは使えない状況で
20万かけて行くことになっちゃった・・・
んだって。
たしか、1泊2日とか言ってたっけ?

で、タイの仮面ライダーショーは
ショーのはじめと終わりに、会場全員での祈祷があるそうで、
それが、興味深かったっておっしゃってました。

智一さんがわざわざ、日本から、ショーを見に来た
っていうので、
どんなのやって欲しい?と聞いてくれて、
実は智一さんが見ていた日は
彼がこういうのやってと頼んだ内容を入れ込んでくれた
特別なステージだったらしい。



いやぁ・・・
やっぱり、智一さんが、仮面ライダーの話してるときって
活き活きしてて、いいですね!^^


○質問「息抜きはどんな風にしてますか?」
智一「常に抜きながら生きてるかんじだからな・・
    どうなんだろ・・・?」
とか、言ってたと思います・・・



○質問「子どものときのお気に入りのおもちゃは?」
朴「・・・??・ない・・・・」
智一「・・・・・うん・・・ないね・・・」

朴さんは、いつもお姉さまにおもちゃを取り上げられていたために、
自分の分はなかった  とのこと
お父様が、朴さんのために・・と手作りしてくださった「太鼓」も
お姉さまのものになったとか・・・

智一さんは、自分達が小さいころは、今みたいに、いろんなおもちゃなかったし
って話しをしてて、
同世代の私は、うんうん・・・ってうなずいちゃいましたよ。
智一「あんまりねだったりもしなかったかな・・・
   子どものとき、持ってなかったからな~、今すごいんだよね・・・欲しいものが・・・
   子どもの時に好きだったやつとか、探して買っちゃったりとかさ・・・」
そうみたいですね・・・




何の話題のときだったか、わからないのですが・・・

智一「やっぱりさぁ。寿命って睡眠時間に比例するらしんだよね・・・・・」
って弱気になってて
朴「駄目だよ!智一!死ぬなよ!」
って励ます(?)シーンがありました


智一さんの睡眠時間が短いらしい ってことは
いろんなところのいろんな情報から、私も感じていますが
ほんとに、体には気をつけて欲しいものです・・・
朴さんと一緒に、励ましたい気持ちでした。


あとねぇ・・・
質問を書いてくれた人を、毎回「どこにいますか~?」って
聞いてくれたんですけどね
時々、
智一「○○ちゃん?ひゅー!かわいい!」って言ってるときがありましたね。
うらやましかったけど、
自分は言われないだろし、言われたら心臓が止まる可能性アリなので・・・^^;

生で直接、目を見てそんなのいわれちゃったら・・・
やっぱり、心臓、止まる・・・・



で、そんなこんなで、1時間はあっという間に過ぎて行き、
最後に・・・
智一「来る7月○日に、東京ドームシアターで・・・」って
ヘロQの、舞台の宣伝をしてました。
舞台のうち1日は朴さんの出演も決まった、ってことで、
それも紹介されてました。

朴「来る10月・・・」ってこちらも、舞台のご案内。
全面に水を張ってやる舞台なので・・・・
ってとこで
智一「それ白湯でやるんでしょ?」
朴「そうそう、あちっ!あちっ!ていいながら・・・・・やんね~よ!」
と、最後まで、楽しませてくれる二人でした。

そして、朴さんが
「『腐りかけ』が、こんなに、地方の方が来てくださるような番組だったって
 今日はじめて知りました(笑)
 カレーさん(関西から来られた方)や、皆さんの顔を思い浮かべながら、
 今後の収録にのぞみたいと思います・・・」

って言ってくださり・・・・・

また感動。


それでは!とお二人は席を立ったのですが、
靴を脱いで椅子に座ってた智一さんは、それから、靴をはき・・・
朴「なんで靴ぬいんでんだよ」
智一「だってラクだから・・・・・」
なんて会話をしつつ、
手を振って、退場されました

出口のところで笑いが起きていたのは、
1回目の回ご覧になっていたからなのですね?
(他の方の1回目のレポを読んで解りました・・・^^)





と、まぁ。。 
概ねこんな感じでしたが


朴さん、思ったとおり、すごく美しい方でした・・・・
ステキです。ホントに。
で、思った以上に細かった。
腕とか、かなり細いんですねぇ・・・朴さん。

で、とっても笑顔が柔らかくて優しくて、
実は何度も目をあわせていただきましたが、
あぁ。。こういう目線を送れるってステキだなと
思わずにはいられなかったなぁ・・・

私、よく、「怖い」って言われるからな。。。。

私・・・・
朴さんと、同じ学年なんだよなぁ。。。。。。。。。。。
なのに、なのに、なのにぃ・・・・
あぁ・・・・・・・・
なんでこんなに・・・・・・・・・・・・・・ま、いいや。


智一さん
について、書いたら終わらなくなるので、
かなり省略しますが・・・(笑)


この人・・・
ほんとに、飾らない人なんですね。

勿論、本当のところは、本人に聞いてみないと解りませんが、
この人、本当に、自分の「地」のままの人じゃないんですか?

実は、他の映像などで、智一さんが
笑顔で話す姿を見慣れていたせいか、
今回の智一さんは、笑顔が少ないような気がしたんですよね。。。
でも、
なんか、それさえも、
無理をしていない、作っていない、本当のそのままの智一さんな気がして
それは、それで、いいかな
って
思えちゃったんですよね。

そして、そういうところが、やっぱりすきなのかな・・・と。


今までも、時々感じていたのですが・・・・
たぶん、思考回路のタイプ的に、
やや自分と似ていると、思うんですよね。。。
(・・ある意味・・・・おこがましいですが・・・^^;)

たぶん、だから、トークを聞いてて、
頷けたり、共感できたりするし、
そもそも、ある意味安心して聞いていられるし
心地よい
(※注!:シモネタを除きます(笑))
のではないかと、、、


今回とても近くでお会いできたことで
その思いをさらに、強くしちゃいました・・・^^;


そして、これからも、ますます、
朴さん、智一さんを応援しますよ~!


イベントを企画してくださった方々、
出演されたお二人、
スタッフの方々、
そして同じ時間を過ごした方々
本当にありがとうございました!

そして、なにより、このイベントに参加させてくださった
神様に感謝!!!


・・・・・・・・・

最後まで、智一さん好きの醜態をさらしてしまいましたが、
お読みいただいた方、ありがとうございました。



次は、
アクセサリーのイベントで智一さんにお会いできる予定なので、
・・・・次回までに、
エステにでも通いたい気分のななみなのでした。(爆)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ユナ

レポお疲れ様です♪
語り出すとアレもコレもって止まらなくなりますよねww
読んでる方は楽しいですが書くのも大変ですよね☆
お疲れさまでした!

私もチイチに逢う前はいつもダイエットしたいって思いますw
なかなか実現しませんが…アハハハハ…w

ロミちゃんがヘロQ出るのは2日目ですよね~☆
アレレ?間違えて言ってたのかな?
ロミちゃんの舞台はヘロQと同じく、劇団の電話で先行チケ取るのですが、
なんと前の方がいいとか言うと本当に前にして下さるんですって!
その話聞いてビックリしちゃいました☆
ヘロQは電話繋がっても席は抽選ですので~羨ましい!

1回目の時はロミちゃんが質問者の名前呼ぶのに
わざと面白く読もうと拘ってたのが面白かったですww
チイチがそれに対してツッコミしてましたw

明日からまた上京で落ち着きませんが行ってきま~す!
by ユナ (2008-06-13 20:49) 

ななみ

>ユナさん    
長~いレポ、お読みいただき、ありがとうございました^^;
楽しんでいただけたなら、良かったです!
書いてても楽しかったですしね♪

ヘロQの舞台、朴さんが出る日、どっちだったかはっきり覚えていないので、記事中の表記を変えてみました。ありがとうございます。

朴さんの舞台、行ってみたいなぁって思うんですが、これまた上京するのはきついんですよねぇ・・・・

1回目はそういう掛け合いが聴かれたんですね。楽しそう!

2週連続上京、くれぐれも気をつけて、行ってきてくださいね~!
by ななみ (2008-06-14 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。