SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


「遙か」「祭り」でしょ、これは・・ [遙かなる時空の中で]

多くの神子姫様方が、泣き笑いをしているであろう、6月25日。
私は、またもや、お昼休みに、行ってしまいましたよ・・・
アニ○イト・・・^^;
今回は妹も一緒です。

まずは予約していた、下記商品を受け取る。


遙かなる時空の中で3 紅の月 ヴォーカル・コレクション


6月新譜☆遙かなる時空の中で4~天空(あめそら)の書~


6月新譜☆遙かなる時空の中で4~大地(おおつち)の書~

とりあえず、商品は手元にあるのですが、
「遙か4」は、まだ聴いていません。
なぜって、ゲームのプレイが追いついていないからでして・・・^^;

とりあえず、全てのキャラと、ゲームで出逢えてから、CDを聴こうかと思ってます。
(あんまり意味はないけど。。。。)


遙かなる時空の中で3 紅の月 ヴォーカル・コレクション は聴きました~♪
まだ、ざっとしか聴いてないのですが、
またしても、皆さん魅力的な歌声・・・

かすかにネタバレ(ってほどでもないか)ありの、超簡単感想です



弁慶に、またやられましたよ!!!
毎回のことだけど、宮田君って、ほんとに「「キャラで歌ってる!」って感じちゃう。
ひたすら、歌声にやられてしまいました。

そして、白龍が歌ってますね!
またしても、ステキな歌声の置鮎さん。
低音系も勿論好きだけど、結構高めのやさしい声もステキなんですよね~
遙か祭2008で、置鮎さんを拝見して以来、さらに、白龍の歌が好きになっちゃっいました^^
白龍は設定上、自分を犠牲にして、神子を守るわけで・・・
その切ない感じがまた、ステキなのですよ・・・・

語りは、平家側のお二人でしたね。

で・・・あの、、、、リズ先生が・・・・
「絵」のみのご登場でして、お声がお聴きできず
大変寂しゅうございます・・・(T T)



さてさて、24日に届いていたので、
24日の夜に見てしまったのが、こちら

DVD ライブビデオ ネオロマンスフェスタ 遙か祭2008《発売済・取り寄せ品》

待ちに待っておりました。

自分が参加した初めてのイベントなので、記念に購入したかったし、
自分が参加したのは1日目だけだったので、2日目のも見たかったし・・・・
で・・・

もう~ みんな、ステキすぎです(><)!!!!
大好きです~!!!!


で、やっぱり、「九郎」を演じているときの、智一さんって、かっこいい!!!
フリートークの時と、別人みたいな顔つきしてる。
おちゃらけた智一さんも楽しいけど、
真剣にお芝居しているときの智一さんは、やっぱ、かっこいい。
やっぱり、ヘロQの舞台、観に行きたいな~

で・・・・で・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!

皆さんの歌、全部入っていましたね~!!!!
わ~い!!!!

ライブは二日目の映像が多かったように思います。
智一さんも、確か二日目の映像だったよね。
歌ってるときの智一さんもやっぱり、いいなぁ・・・
多分、この人、歌うの大好きだよね。歌ってるとき、そんな顔してるもん。

直純くんの歌にはもう・・・言葉がありません・・・
宮田君にも、もちろん、やられます。やっぱり、あなたは「いけない人」です。
和彦さんは・・・登場しただけで、妹が撃沈してました(笑)
中原さんは、聴いてて切なくなってきて・・・
まだ攻略していない、譲君を攻略してあげたくなってきました。
ほっし~は、歌ってるとき、カワイイんだよね・・・
平家のおふたりの歌は・・・スミマセン、初めて聴きました ^^;
初めて聴いた感想は・・・わ・・若い。。ですね・・・^^;
置鮎さんの歌は・・・・の前に、衣装!
実際の遙か祭の時は、はっきり見えなかったんだけど、
DVDで、見直すと、やっぱり、すごい・・・これ。
そして、その衣装がぴったりきちゃってる置鮎さんが、またすごい。
いやぁ・・・何度見てもステキ。。。。
そして、あの歌声ですよ。これはやばいです。
川村さんは、DVDで見ても「かわいらしい」からすごい。。。
おいくつでしたっけね?それに声も「かわいらしい」から、すごいなぁ・・・

そして・・・・
三木さんのライブシーン!、DVDでも良いから見ることができて良かったです!
三木さんのライブが始まったときの、客席からの歓声、やっぱりすごかったですね~。
勿論一緒に きゃぁ・・・!!ってなっちゃいました
沢山の方のレポを読ませていただいていたので、
三木さんのコメントを思い出して、じーんときちゃいましたねぇ・・・・・・

その後の、涙もののコメントがなかったのは残念でしたが・・・
まぁでもしょうがないですよね。
その思いはしっかり受け止めたつもりだし(参加してないのに・・・^^;)

その後の、天地青龍の抱擁(笑)と
「『みきとも』のショートコント」も、入っていたので、私としては、大満足(そこか?)

和彦さんのコメントも聴けてよかったなぁ

自分が参加した1日目の映像でも、忘れちゃっている部分も結構あったので
やっぱり、DVD購入して正解だったわ・・・・

あ、そうそう、全体的には、基本的に2日目、主に千秋楽の内容が
多く含まれていたように思います。
石田さんが出演されて、八葉がそろってたのは、二日目でしたからね。


そんなわけで、一気に、Disc1,2と見てしまいました~♪
ちょうど、夜勤だった妹は、
夜勤の途中の仮眠時間を、DVD鑑賞に使ってしまい、貫徹だったそうです(^^;)


さて、25日、「遙か」「祭り」なこの日に、
とうとう、こちらも購入してしまいました(妹が)

羊でおやすみシリーズ Vol.11 「またせたね☆セニョリータ」 井上和彦

多分、今頃は、コレを聴きながら眠っているはず・・・???
いや、目が冴えてきているか???


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

澪羅

全部を通販で、しかもバラバラに注文していたので、宅配が「ドン」「ドン」「ドン」とやってきちゃいました^^;
私も「4」のCDは、もう少しゲームを進めてから・・・って思って我慢してます。

「3」はどの歌も素敵でしたね~(>▽<)
宮田さんの新曲・・・歌詞のせいかもしれないんですけど、ちょっぴり演歌っぽいな~とか思ってしまいました(コラコラ)
ほっしーと花輪さんの兄弟デュエットに涙が出そうでしたよ~。
私、純粋な兄弟愛にめちゃめちゃ弱いんですよ。

イベントDVDはまだ未開封。
明日じっくり観ます♪
聖地でネオライをやっている明日は、家で「一人遥か祭」(笑)
ゲームにCDにDVDに・・・・浸りたいと思います。

あっ、和彦さんの羊CD。私も聴きましたよ~^^
これはヤバいですよね!!
眠れるわけがないっ(笑)
私は今日、よっちんと神谷くんの方を買ってきたので、今夜聞きながら眠る予定です^^
眠れるかな?
by 澪羅 (2008-06-27 21:54) 

ななみ

>澪羅さん       
ほんっと、すごいことになっちゃいましたよね^^; 6/25・・。
澪羅さんも全部獲得しちゃったわけですね~(笑)
遙か4・・ゲームが全く進んでないのです(><)CD聴くのはいつの日になるやら。
羊CD、ホントに色んなバージョンが登場してますよね~
よっちんと神谷君のもあるんですね!うっわ~絶対眠れない!ってか、眠ったらもったないっ!(笑)
そっか、今週末はネオライだぁ!


by ななみ (2008-06-27 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。