SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


天然水なのに炭酸水なのですよ [おススメ]

お得情報とあらば、とびつく、私・・・
「もにたあ」も、結構な数こなしてきたなぁ・・^^;

今回試したのは
ゲロルシュタイナー


--------------------------------------------------
「ゲロルシュタイナー」は100年以上の歴史を持つ、
ドイツで最も人気のある天然炭酸水です。
ドイツ西部にあるアイフェル火山の麓で長い年月をかけて
地中深くにある岩の層を通りぬけて、
天然ミネラルと天然炭酸ガスが溶け込んでできた水です。
汲み上げたときから炭酸が入っている天然の炭酸水なので、
泡もきめ細かく、硬度は1400mg/Lと高硬度ながら、
天然炭酸なので飲みやすいのが特長です。
--------------------------------------------------

ってことで、この水、天然水なのに、炭酸水なのです。

まずは、この事実にびっくりした。

そういう水が存在するってことを、知らなかった・・・もんですから・・・^^;

妹はさらに、この事実の理解に苦しんでいた。
「え?、なんで?天然水でしょ?炭酸???え??」
と、首をかしげまくっていた。

父は
「むこう(ヨーロッパ?)の水は、硬水だから、
 炭酸を入れないと飲めないんだよ」
と言っていた。

へぇ・・・そんなの知らなかった。


で、実際に、味わった感想は・・・・

私にとっては、初めての天然炭酸水だったんだけど
炭酸飲料=甘い というこれまでの経験から
どうしても、舌が甘さを期待してしまって
なんだか、変な感じなのですよ・・・

炭酸水なのに、味がないという事実。
これが違和感を感じずにはいられませんでしたね・・・^^;

まぁ、でも冷た~く冷やして飲むと
一般の炭酸飲料よりも、細かい泡の感じが喉に心地よい。

そもそも、水分をあまりとらないし、
炭酸飲料はさらに飲まない私だが、
大汗かきでもあるので
今年の夏は、少し意識的に「ゲロルシュタイナー」を
飲むようにしてきた。

しかし・・・一度に沢山は飲めないので、少しずつ飲むしかないのだが
そうすると、
冷やしていた「ゲロルシュタイナー」がどんどんぬるくなっていって
さらに、炭酸も抜けていって

・・・・あ。。そうそう、
  炭酸の抜け方のスピードは、一般の炭酸飲料よりも遅いように感じた

で、ぬるくなって、炭酸もぬけちゃったら・・・・
結構飲みづらいものになってしまうのでした。


そうそう、母は「ゲロルシュタイナー」をアレンジして飲んで
喜んでいた。

梅を漬けておいた汁(梅酒みたいな物かな?)を
冷たく冷やしたゲロルシュタイナーで割って飲むと、
なかなか、美味しい。
「梅サワー」みたいな感じになる。

母は、色々なものを、「ゲロルシュタイナー」で割って飲んで
楽しんでいた。

なかなかやるなぁ



というわけで、今回も楽しませていただいた、
「もにたあ」でした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

タッキー君

汲み上げた段階で、既に炭酸水ですか!
世界には色んなものがあるんですね (^_^;)
因みに、タッキー君硬水と言うものも飲んだ事なかったのですが
何年か前、北海道に行った時に飲んだ湧水が
硬くってビックリした事が有りました (!_!)
話には聞いた事が有ったのですが
いざ飲んでみて、本当に水が硬いなんて事が有ったんだと
感激した事が有りました (^^ゞ
ところで、このボトルは見た事ないのですが
どこでも売ってるんですかね?
by タッキー君 (2008-08-12 12:06) 

ななみ

>タッキー君さん     
日本では硬水は珍しいですからね~へぇ、北海道にはあるんですねぇ
このモニターに挑戦したおかげで、「世界の水」なんかを調べたりして、なかなか面白かったですよ。

このボトルはリニューアルしたらしいです。
実は私もお店では見たことがありませんが、
(そもそも水を売っているコーナーに立ち寄ることがないんで・・^^;)
普通に販売されているようですよ。

by ななみ (2008-08-12 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。