SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


SPORE [おススメ]

PCゲームはプレイしたことのないななみだが
9月5日発売の「SPORE(スポア)」
「クリーチャー クリエイター 無料体験版」っていうのがあったんでやってみた。



第一印象は・・・
日本製じゃないよね?これって・・・・
っていうこと。




架空の生物(?)なわけだから、どんな絵でもいいわけなんだけど、
やっぱり、日本のアニメーションに慣れている私にとっては
違和感が・・・・^^;

まずは、体験版のダウンロードから作業が始まるわけだけど、
そこに結構時間がかかる。
我が家は、回線の通信速度が早くないので、なおさら
時間がかかってしまった。
ビジュアルも機能もも、凝っているので、
まぁあたりまえですけどね。

でも、とりあえず、これが無料で体験できるっていうのは
嬉しいかも。
特に意味はなくても、面白い遊びにはなりそう。

『クリーチャーとは、プレイヤーが作成した世界で暮らす生物のことです。』
ってことで、まずは、これに挑戦。

「ドラッグ&ドロップだけの簡単な操作で、
手や足などのパーツを自由に組み合わせ、
ご自分好みのクリーチャーを作成することができます。」

ってことなんだが・・・・・
まず、基本の形を決めて、それに好きな物をくっつけていくわけで
確かに、操作は簡単だし、何でもできるんだけど・・・・

基本の形に、既に手や足がついているので、
それに、さらに手や足を追加することに、妙に違和感が・・・^^;

そして、自分の「クリエイツ」能力のなさに悲しくなるのでありました・・・
センスないのよねぇ・・
絵を描くのも苦手だけど
(あえて、まともに描けるジャンルは写生)
こういう風に、パーツを組み合わせるだけでも、
なんか、いびつになっちゃう。

美術的なセンスは、皆無だと実感するのでした・・・

鈴ちゃんや智一さんなら
楽しく、想像力豊かに、どんどん作っていくんじゃないかしら?


『プレイヤーがクリーチャーを生み出し、
 それを進化させ、彼らの世界を創りあげる。
 プレイヤーの行動により、創り出される世界は無限大です!』
というこのゲーム。

ある意味自由度が高すぎて、私にはハードルが高いが、
想像力豊かな、「クリエイト」力(?)豊富な方々には
なかなか、面白いじゃないでしょうか。

「絵」そのものは、かなりキレイですしね。

いやぁ・・・・・・・・・ゲームって
ほんと、いろんなものがありますね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。