SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


「ピュア・オーガニック」もにたあ記録その2 [おススメ]

我が家のワンちゃんリリーちゃんと共に体験中の
サンプル商品「ピュア・オーガニック」
記録その2

無添加のドッグフードである「ピュア・オーガニック」
我が家のリリーの場合は、初日からよく食べてくれている。

しかし、初日から数日後、
それまでのドッグフードと同じように、
日によっては、朝与えたドッグフードが、そのまま夕方まで残っていたり・・・
という日がでてきた。

新しい餌になってとびついてみたけど、もう飽きたのかしら?

そもそもあまり餌にがっつく犬ではないので、
朝ご飯が夜までそのまま、ってことはたまにあって
(特に夏場)
特に心配するようなことではないので
このまま経過を見ることにします。



しかし、オーガニックのドックフードってすごいんですね

この「ピュア・オーガニック」もにたあの説明の中に
こんな文章がありました。

========================================================
100%オーガニックで作られたドッグフードを与えることで、まず排泄物、
次に呼気で体内の老廃物や毒素などを体外に運びます。
それでも間に合わない場合、比較的体に影響のない体毛や皮膚などを犠牲
にして毒抜きを行います。

老廃物や毒素の排泄の段階としては、
1.便が増え、呼気が臭くなる
2.皮毛が抜ける
3.フケが増え、皮膚が瘡蓋状になる
などの順番でプロセスが進むことが多いものです。

フードを切りかえた際に、身体の浄化機能が活性化されていく中で
そのような症状があらわれることがありますので、焦らず見守ってあげて
下さい。
========================================================

ちなみに、リリーには今のところ、上記のような変化は現れておりません。

しかし・・・
へぇ・・・・・・・・
100%オーガニックだと、毒抜きしてくれるんだぁ・・・


私自身も、添加物には、適度に気をつかっているんだけど、
本当は100%オーガニックにしたら、いいんだろうなぁ
でも、人間も犬も100%オーガニックにするには
コストがかかっちゃうのよね・・・
そこが難点  ^ ^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。