SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


「夢浮橋」届きました♪ [遙かなる時空の中で]

迷いに迷ったあげく、
今回は、初めて「トレジャーボックス」を予約してしまった、
「遙かなる時空の中で 夢浮橋」 届きました!


『NDS』遙かなる時空の中で夢浮橋トレジャーBOXまずびっくしりたのは、BOXの大きさ。

DSのゲームソフトが送られてきたなんて、とうてい思えない大きさ。

これだけ入ってればそりゃね・・・・

遙か夢浮橋.jpg

欲しかったのは、CDだけなんだけどなぁ・・・(スミマセン)
ということで、CDの「エピローグ集」だけ先に聞いちゃいました~

えっと・・・
まずは、どれもこれも、遙からしくて、ステキでした。

で・・・最近、遙か3,4の声ばかり聞いていたせいか、
遙か1のキャラの声って・・こんなだったっけ?って思ってしまった・・・

八葉全員、勿論、1~3のキャラを演じ分けているわけですが、
宮田君の声の違いには改めて感動。
キャラのせいもあるんだけど、いやぁ・・同じ人と思えないほどの違いだわ。

そして、なぜか、今回は、自分としてはかなり珍しいことだったのですが(苦笑)
詩紋くんのエピローグに、やられました・・・^^;
か・・・かわいい、、、、、!

年下キャラにはあんまり萌えなかったはずなのに、おかしいなぁ・・・・
ぜったいあれは、宮田君のせいだ(笑)

で、地の青龍は・・・・
やっぱり、九郎がかっこいい!!
遙かシリーズにはまったときには、とにかく天真くんが大好きだったけど
声の演技だけでなら、やっぱり九郎かっこいい!!!!


で、ゲームの方は、
とりあえず、スタートしてみました。

あかねを選んでスタート。
音もゲームも懐かしい・・・


って、まだ遙か八葉抄、途中だったんだよね・・・・・^^;
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ゆみよん

初めまして、ゆみよんと申しますvv
DS遥か購入されたんですね。私はプレミアムBOXです。
CDは同じなのでしょうか?ケースの色が少し濃いような気がしましたので・・・。楽しんでおられますか?
私はいまがんがん怨霊をやっつけておりますよ!
また、感想などを聞きたいなと、思います。
ではでは失礼いたしました。
by ゆみよん (2008-08-25 09:13) 

ななみ

>ゆみよんさん      
はじめまして!コメントありがとうございます!
CDはですね・・・「エピローグ集」は同じだと思いますが、
あと1枚「八葉詞花集」ってのが入っていまして。
これをが欲しいがために、高価なトレジャーBOXに手を出すハメになってしまったのです・・・
それ以外の物は、プレミアBOXで十分なんですけど ^^;
毎度毎度、コー○ーさんには、してやられます・・・
今回は、もったいぶって「八葉詞花集」はまだ聴いておりません。
聴いたらまた感想をアップしますね~

by ななみ (2008-08-25 13:07) 

澪羅

私は、「八葉詞花集」だけ聴きましたよ~(>▽<)
エピローグ集は、プレイしてからのお楽しみにしようと思って。
(ちなみに、ゲームは未開封です)

そうなのっ!そうなのーーっ!!
宮田さんのキャラの演じ分けは、もう、ホントにミラクルなのーーっ!!
3キャラとも、ものの見事に違いますよね^^
(何故か誇らしげな気分になる私/笑)

他の方々も「1」と「2」のキャラを単体で聴いている時には、「1」のキャラがちょっと大人になった感じ~。くらいに感じていたんですけど(ちょっと失礼かな?)、続けて聴いてみると、やっぱりしっかりと演じ分けされていて、声優さんってすごいな~って改めて思いました。

私はやっぱり最初は望美ちゃんを選択するかな~。
by 澪羅 (2008-08-27 21:33) 

ななみ

>澪羅さん     
「遙か4」より、「夢浮橋」の方が進んでいるななみです(笑)
っていってもゲームを進めることが目的じゃなくて、24人の声を聴くのが目的。特に、3つのシリーズの声の違いが、八葉それぞれの絵にタッチするだけで聞き比べられるっていうのは、ホントにステキ♪

詩紋、彰紋、弁慶の声を立て続けに聴けるんですよ!
いや、マジですごいです。
特に、地の朱雀はキャラがそれぞれに全然違うって言うのはあるけど、
普通の人(笑)が聴いたら、同一人物の声だとは思えないですよ。これ。

絶対開封した方がいいですよ~!
私は望美ちゃんは最後にとっておきます(笑)
by ななみ (2008-08-28 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。