SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


なるほどDSが売れるわけだよ・・ [遙かなる時空の中で]

現在・・・
「遙かなる時空の中で『夢浮橋』」をプレイ中
そして、殆ど進んでいない「遙か4」・・・^^;

あはは・・

そもそもゲームは、なかなか進められない私。
なのに、
携帯型ゲーム機は、PSP,DSを所持している。

DSは、辞書と、脳トレくらいしか使ったことがなくて、
基本的にPSPを中心に使ってきたので、
DSで本格的にゲームをするのは、ある意味初めて。

で、
DSって、やっぱ手軽だわ。。。





読み込みの速度が速いから
(ディスクが、うぃ~んって回る、ってのがないんだもんね)
短い時間でも、手軽に電源入れられちゃう。
セーブやロードもはやい。

で、これは、DSだからってことではないんだろうけど
時間や条件によって、ゲーム開始のコメントが変化するのも
やっぱり、楽しい。
(脳トレでも体験してたけど)

DSでプレイしてみて、DSが流行る理由がちょっとわかった気がする。
勿論、画像のきれいさと、音のすばらしさは
PSPには全然かないませんけど。
ちなみに・・・音重視の私は、DS本体の音では我慢できないので、
ヘッドフォン、カーステレオ、スピーカーのいずれかにて
音を出力中(笑)


夢浮橋は、登場人物が多い分、
ゲーム開始時の「遙かなる時空の中で『夢浮橋』」っていうコールをする声も
多種だと思われるため、
まずは、ゲームを開始するときに、誰の声がするか!ってのが1つの楽しみ

八葉×3シリーズ分、あるんでしょうかね?あの声!

私は「遙か2」はプレイしてないんですが、ドラマCDやらなにらやで
結構聴いているので、「声」はわかります(笑)

前の記事にも書きましたが、
一言づつではあるけど「メニュー」や「コマンド」で24人分の声が聴けるのが
やっぱりうれしい・・・
ボイスカード聴くより、手軽だし(笑)

というわけで・・・
完全に、ゲームとしてではなく、
多機能なボイスカードみたいな
かなり偏った(間違った?)使い方をしている
ななみでした(爆)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

しじま

DSはやっぱり手軽に出来るのがいいですね♪
ゲーム開始の時のコールも楽しみの一つですよね。
ちゃんとスピーカーにつなげて音聴いてるなんて
こだわってますね〜♪
by しじま (2008-08-29 11:37) 

ななみ

>しじまさん
ホント、DSって手軽ですね~(PS2がどんどん遠のいていく(苦笑))
ゲーム開始のコールはほんとに毎回楽しみです!
そりゃぁ、「美声」を聴くためなら、スピーカー必須です(笑)
田舎は、車移動が多いので、
車中でのカーステレオからの出力も、なかなかのものなんですよ(^^)
by ななみ (2008-08-29 12:38) 

なな

はじめまして、ななと申します。
先日はうちのブログにおいでくださってありがとうございましたー。
私も智一さん大好きなんでとっても嬉しかったです。
そもそも「遥か3」の九郎さんで大ハマりしちゃったので、
DSはもー、仕方ないってかんじ・・・九郎さん携帯できる
なんて~☆(病)。
ところで私、ゲーム開始時のタイトルコール、未だに九郎さん
聴けてないのが悔しい・・・・何故か保志くん&和彦さん率が高い
・・・がんばらねば。

by なな (2008-09-01 22:38) 

ななみ

>ななさん   
こちらこそ、お越し頂けてとっても嬉しいです!
さっきまで「夢浮橋」で時間つぶし(^^;)していたところです。
ホント、あのボイスを携帯できるのはホントに嬉しい!
タイトルコール、今日は、南斗君でした(^^;)
私は1回のプレイ時間が短くて、何度も電源を入れているせいで、かなりの人数の声を聴きましたよ~。でも、強いて言えば宮田君率が高い気がする。これも属性とかが影響するのでしょうかね?
by ななみ (2008-09-01 23:18) 

ゆか

はじめまして^^
訪問者履歴からYahooブログ辿ってココにきました。
高橋さんがきっかけで遙かハマってからまだ半年しかたってないけど、遙か大好きですv
ちなみに弁慶さんがいちばん好きです。
私DSしか持ってないので、遙かDS版が出る!って聞いてすごい喜びました。PS2買うお金がないので、ちょうど困ってたんですよね。笑

戦闘のときの前衛3人は、常に詩紋&彰紋&弁慶さんでやってます。笑
もう宮田さんって何であんなに偉大なんでしょう><

タイトルコール・・石田さん率が高いです。1か2か3か聞き分けれないけど。。
あ、やっぱりヘッドフォン使いますよね。笑
真夜中にヘッドフォン使ってプレイすると更に楽しさ倍増。

では、また遊びにきます^^
by ゆか (2008-09-19 17:26) 

ななみ

>ゆかさん
ようこそ!Yahoo!からわざわざお越し頂き本当にありがとうございます。とっても嬉しいです!
直純君のファンなんですね?私も直純君だ~い好きですよぉ!あの笑顔・・・たまらないっ!
お!夢浮橋で初遙かプレイですか!よかったですね~!手軽にシリーズ3つ分が楽しめて。宮田くんの演技ってホントすごいですよね~。立て続けに3キャラ聴くと改めてびっくりします。
「遙か」の世界に嵌って私もまだ1年半くらいなんですが、結構大変なことになってます。

こんなブログですが、また遊びに来てくださいね!「遙か」の話題や、直純君の話題で一緒に楽しめたら嬉しいです!
今後ともよろしくお願いします!
by ななみ (2008-09-19 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。