SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


久々のJ-POP(なのか?)ランキングに思う・・・ [声優さん]

ブログ更新のサボり癖がついてしまった模様・・・^^;

相変わらず
やることがたくさんあるんだも~ん
(↑言い訳)

先週の、
「やることたくさん」の中のひとつは、
鈴ちゃんのメジャーデビュー曲の
ランキングチェック!

Yahoo!動画で、
オリコン TOP20 10月20日付シングルランキング」を見て
まずは、きゃぁ!!!
オープニング画像にまで採用されちゃってるじゃん!鈴ちゃん!!!
しかも、ちゃんとトークでも名前を挙げて紹介されてましたからね~
すごいすご~い!!!
あ、順位は、14位!!
個人的には平野綾ちゃんを抜いちゃったことに非常に驚きました。


デジタル放送で、「こむちゃっとカウントダウン」を聴いて、
色んな意味でドキドキ。

実は・・・・初めて聴いたんです。 ^^;
櫻井君のこういうトーク(?)って初めて聴いたので
「CDとネタ男~69番地の朝日~」でのキャラと重なって、
ひとりでウケてました。(笑)

コムチャートはこちら

なんと!初登場6位!!!
5位には小野大輔クンがいました。さすがです。
こちらでも、平野綾さんを抜いてました。すごい・・・。

で、こむちゃでは、
「INTENTION」のリクエスト者として
お知り合いのある方の名前が呼ばれたために
さらに興奮。

さあ、パンサー皇子に続き、
今度も勿論1位、とりますよね~!!!

リクエストがまだの方は、↓こちらから(強制か?(笑))
こむちゃ「リクエスト」ページ

いやぁしかし、さすが「こむチャート」
上位は競合ぞろいだなぁ。
このチャートで、パンサー皇子が1位をとったっていうのは
やっぱりすごいことだったんだと
今更ながら、また感動。


で、仕上げは、いったい何年ぶりに見たかしら??って思った
CDTV
いや、ホント、かるく丸3年は見ていない。

このランキングでは、初登場17位!

やっぱすごいよ!!!!
すごいよ~!!!!
鈴ちゃ~ん!

(「すごい」しか言ってない・・・^^;)



と・・・鈴ちゃんのおかげで、
久々に、J-POPのランキングなんかをチェックすることになったのですが

びっくりしたのは、
こういうランキングに、声優さんの歌や、アニメの主題歌、そしてキャラソンって
こんなにランクインしてるんだ~!!!
ってこと。

もともと、「歌」は聴かない私でして、
ランキングとか、流行の歌とか、全然知りませんで、
で、
現在は、アニソンもしくは声優さんの歌しか聞かないので
その世界しか知らないわけですが、
実は、アニソンや声優さんの歌って、今やメジャーなカテゴリーだったの???
とびっくりしたわけであります。

10月20日付けオリコンでは・・
14位 鈴ちゃん!
15位 水樹奈々 さん
17位 平野綾 さん
18位 May'n/中島愛 さん
そして・・・
29位 手塚国光&真田弦一郎 !!!
38位 跡部景吾!!

いや、テニプリ人気にもびっくりしました。
すごいわ。。。。
オリコンのこんな上位にランクインしていたなんて存じ上げませんでした。

おっと、アルバムランキングでは
「娘トラ。」が2位だわ!

そうすると・・・
私って結構、流行の曲を購入しちゃってるじゃないの~(笑)


それから・・・・
ジャニーズが健在なのも、確認しちゃったかな(^^;)
こむちゃでも話題になっていた、「少年隊」を
それはもう長い間ず~っと応援してきたので
後輩達が、しっかり活躍してくれてるのを見るのは
ちょっと嬉しいかな。
(意味不明な、勝手な親心みたいな感じ)


というわけで、
これから数週は、様々なチャートが
気になってしまいそうです。


と最後になっちゃったけど、
鈴村くん、いろんなチャートに初登場上位ランキングおめでとう!!!
これからも、どんどん応援していきますよ~!!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Takumi

『跡部景吾』は、男性声優の個人名義のランキングでも、キャラソンランキングでも、史上初の『オリコン9位』という栄誉を持ってます(^^;

諏訪部さんの歌唱力のタマモノもあるんですが、
諏訪部さん自身が、『跡部景吾』というキャラクターのエネルギーは凄いと言ってて、
私ももちろん、テニプリのキャラソンはどれも好きなんですが、
『跡部景吾』だけは別格で全部揃えちゃってるくらい、好きです☆

・・・・・諏訪部さんの個人名義のメジャーデビューはないものかなぁ~と
ひそかに臨んではおるのですが、ご本人は『声』を使うエンターテイメントとしての
『歌唱』はあっても、諏訪部順一でのメジャータイトルには今のところ興味を示されないのでーーー
スズちゃんに影響されてくれないかなぁ~とか思ってみたりして(^^)


水樹奈々ちゃんは、林原めぐみさんが持ってた『オリコン3位』というタイトルを
上書きしちゃったくらい(現在男女合わせて声優が持つオリコン最上位2位をキープ中)、
本業が声優さんだと気付かない人もいるのでは?
って感じなので、彼女のアーティストとしての実力はホンモノです♪

オリコンランキングとか、私も久しく見てなかったんで、
他のアーティストさんの楽曲が聴けて楽しかったけど、
ジャニーズの健在っぷりは、やっぱり凄かったですよね☆
・・・・私の中では、キンキで終わってしまってるんでアレなんですけどもね(苦笑)
by Takumi (2008-10-22 10:50) 

ななみ

>Takumiさん
恐るべし、跡部啓吾!
 >男性声優の個人名義のランキングでも、
 >キャラソンランキングでも、史上初の『オリコン9位』
なんですかぁ!!うわぁ、そりゃすごい!!
何者だこの人!いやこのキャラ。
諏訪部さんの歌声は私も好きですが、ラジオのオンエアで聴く程度で
よく考えたらしっかり聴いたことないんですよね。
それだけ人気があり、Takumiさんもお好き、となると
きっと私も・・・いかん、、、また好きなキャラが増えちゃう!!!(^^;)

へぇ・・水樹奈々ちゃんて、あの林原さんを抜いちゃったんですか~
すごいなぁ。
最近の(なのかしら?)声優さんは、ホントいろんなお仕事を
本格的になさっていて、
そして、それぞれにちゃんと世間に認められるレベルなんだから
ほんとにすごい。

いやぁほんと、久々のランキングは新鮮でしたし、
良い社会勉強になりました。(笑)

ジャニーズ・・・・ねぇ、すごいですよねぇ
キンキまで進んでいれば、十分新しいじゃないですか(笑)
私の友人達(同じ年齢の女性達)は、嵐やカンジャニとか、その辺みたいなんですよ~。すごい・・・なぁ・・・
by ななみ (2008-10-22 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。