SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


今更な旅記録【池袋編】 [アニメ色々]

多分もう1ヶ月くらいたってるよね・・・^^;
初の池袋散策から・・・

でも、記念すべき、初の乙女ロード潜入体験ですから
今更ですが、記事にさせていただきます。

私たち姉妹がまず向かったのは、
当時「『夏目友人帳』ミュージアム」が開催されていた
アニ○イト池袋本店!

まずは・・・池袋って人がたくさんいるところなんだ~
と普通にびっくり。
関東にも長く住んでたのに、
新宿より北西って殆ど行ったことがなくて
あんなに人の多い場所だって知らなかった(笑)

苦手な人ごみの中を、アニ○イトへまっしぐら。

店内がまた・・・
ものすごい人なんですけど・・・・

夏目友人帳の展示イベントは、9Fで行われていたので
EVに乗らなきゃ、って思ったら
まずEVに乗るために、並ぶ・・・・^^;
でも、あのお店での「並ぶ」という行為は
あまりいやになりません。

だって、並んでいる間に目にするいろんなもので
十分楽しめちゃうんだもん・・・
実際の商品やポスターの情報について
あれこれ話しているうちにすぐに順番がきましたよ。

で、たどり着いた9階の会場で、ニャンコ先生グッズを買うつもりでいたのですが・・・・・・

なんと

売り切れ(><)


ここで特典をもらおうと、
他の店舗では、夏目友人張関連グッズを購入せずに
我慢してきたというのに・・・・・

で、購入できるのは、DVDかCD
でも、DVDは既に、全巻予約済みであったため
主題歌のCDを購入するしか
特典ゲットの道はないということに・・・
(DVD、もう1枚買ったっていいんだけどさ)

「ニャンコ先生シール」は、かなり欲しかったのですが
みほんとして掲示してあったそれを見て
とりあえず、我慢することに・・・。^^;

会場では、アニメの上映があっていたので
しっかり見てきちゃいました。
(家にDVDあるのに・・・^^;)
家庭用よりも大きな音で、大きな画面で
視聴できるってやっぱり嬉しくて。

で、この会場で唯一撮影可能だったのが
これ↓
img071.jpg
(ボケているので後ほど別写真と差し替え更予定^^;)


夏目友人帳の世界を堪能した後は
各フロアを見学(笑)しながら下っていきました。

そこで感じた
田舎のアニ○イトとの一番の違いは
告知ポスターの数。
色んなイベントの告知ポスターがいっぱいあったってこと。
いいなぁ。。。。
って思いました。

まぁ近くに住んでいるからって
どれもこれも参加できるわけじゃないだろうけど
田舎にいるとねぇ・・

で、あれ?結局何を買ったんだっけ?
リュウタロスのメモ帳とかだったような・・・
(他店では売切れていたので)


そして、勿論、そのまま乙女ロード探索!

どの店も人がたくさんだったのですが
まんだらけは特にすごかった。
そして、本(同人誌)を
探す人たちの目がすっごく真剣なの。

遊びでこの店へ入った私たちが、恥ずかしくなってしまうほど
彼女達の目はホントに真剣。
いやぁ・・・
すごい。

普段、何事にも熱心さを失ってしまった、私としては
『すごいなぁ・・・』と感動すら覚えた次第です。

私たちは、お目当てのCDが見当たらなかったので
程なくしてそのお店を出たのですが、
ある一定方向から、人の流れがあることに気がつきました。
女性達の集団が、カートを引っ張って
ある方向からどんどん流れてくるんです

これって、あっち(流れの元)に何かあるってことだよね?

妹と流れを逆行し始めました。

で、

行き着いた先は・・・・

(多分かなり大規模な)コミケ終了後の会場

でございました。


いやぁ・・・・
福岡に行ったときも、あたっちゃったんですよね。コミケ。
で、池袋でも、あたっちゃったんですね~
福岡でもかなりの人がアニメイトに流れてきたと思われ
かなり長い間レジに並びましたが、
池袋でも、同じことになるとは・・・・・^^;

そもそも、漫画(っていうか活字)を読まないので
コミケの情報には、全く疎いので
いつどこで何をやってるか知らないんですよね~
で、たまたま当たっちゃう。


人は多くて大変でしたが、
何かに一生懸命になっている人たちを見て
良い刺激を受ける機会となりました。

乙女ロードでは、
お友達が探していたCDを見つけることができたので
早速お友達にメール。
翌週にはそのお店で、彼女がそのCDを購入したとのこと。
なんか、不思議な、嬉しい経験。
普段会わない、離れた場所に住んでいる彼女と
お互い普段行くことのできない場所のお店の情報を共有する。
ネット社会ならではのつながりだよな~

そんな感じで、初の池袋を楽しんだ私たちは
羽田空港へと向かいました。


ということでやっとのことで(笑)
「池袋編」終了。



で・・・あと・・・
TDL編も、書きたいのよねぇ・・・^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。