SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


もっと今更だけど・・・久々のパークイン記録! [ディズニー]

TDRはクリスマスシーズンに突入しているというのに、
今更ハロウィーンシーズンのパークイン記録・・・^^;

季節外れでも、大丈夫!というあなたは
続きを読むをクリック

今回は、珍しく、ランドだけのイン。

シーのエントランスだけでも行こうか?と思っていたのですが
やはりそこまでの体力がありませんでした^^;

ランドホテルが出来てから初めてのインだったので
へぇ・・・そういう風になってるのねぇ・・
と、まずはエントランスで「久々感」を感じる



ちょっとびっくりだったのが・・・・
エントランスでの案内のまずさ・・・

ディズニーのホスピタリティー精神が大好きな私としては
今回はココでつまずいちゃった・・・

パスポート売り場で
どういう人がどの列に並んだらいいかわからない状態になってる。
私たちはパスポート持参だったので
この列かなぁって進んでいる列について行ったら
そこは・・・どこにも入れない場所
だったりして

数え切れないほどパークインしてきた私たちだけど
こんなことは初めてでした。
残念だなぁ・・

たいてい、キャストがちゃんと案内してくれるから
迷わないのになぁ・・・

エントランスで、ちょっとつまずいてしましましたが、
パークに入ると
25周年&ハロウェインの装いで、彼らが迎えてくれました。
TDL1.jpg

25周年+ハロウェインで、なんとなくお得な気分(単純^^;)

TDL2.jpg
ここに数字があがっていると、いつもシャッターを切るのですが
「20」とい数字があがっている、映像の記憶はまだ鮮明です・・・^^;

TDL3.jpg
今回のミッキーは剣を持ってる!!!
剣を持ったミッキーは凛々しくて、なかなかステキでした!
かっこよくて、とっても気に入りました。

「キングダムハーツ」を思い出しましたが
私はあのゲーム、導入部分から進むことが出来ず
もちろんミッキーには会っていません(笑)

さあ、そんな剣を持ったかっこいいミッキーが登場する
ハロウィーン・パレード「レッツ・ゴー・ヴィランズ!」
TDL4.jpg
”ヴィランズ”達と、ミッキー達、迫力ある対決でした。

そしてそして、25周年のパレード
「ジュビレーション」
TDL6.jpg
これまで見てきたパレードと比べると、かなりグレードアップ!って感じがしました。
さすが25周年!

まずはフロートが巨大!!!
こんなでっかいフロート見たことありません。

そして、ひとつひとつのフロートが凝ってる~!
自動的に動く物、フロート上で人が力を加えて動かす物
こんなにいろんな仕掛けがあるフロート、初めて!

25年という時間をかけて、
色んな技術も進歩したんだなぁって思いました

それから
曲の感じは、けっこうカジュアルな感じでちょっと意外。
重厚な感じになるのかなって思ってたけど
どっちかというと、明るい「カーニバル」って感じかな。
体を動かしたくなるようなリズミカルなアレンジでした。


リニューアルした「チキルーム」にも行ってきました。
あんなに巨大な「彼」が登場するとは
思ってなかったので、ちょっとびっくりした^^;

何よりびっくりしたのは、
午後になると、チキルームに待ち時間が発生していたこと!!!(失礼な^^;)
あそこに列が出来てるのって・・・
多分初めて見た。。。
スティッチ効果ってすごいわ

でも、あのスティッチの動きは素晴らしかった
最近の技術はすごいなぁと思いましたです。
それこそ25年前のアトラクション内のああいった種類のものと比べたら
本当にすごい進歩だと思う。
あの目の動きとかねぇ
ホントに表情があるんだもん。


それから・・・・
大好きな「ワンマンズ・ドリームⅡ」を見て、

日が落ちる頃、もう何度見たか解らない
「ミニー・オー!ミニー」
を見ましたが・・・
最後に、こんな所に「25」を発見したので慌ててシャッターをきりました。
TDL7.jpg

今回
「ワンマンズ・ドリームⅡ」と「ミニー・オー!ミニー」を見て
気がついたことがあります。
両方とも何度となく見てきたんだけど
今回気がついたのは、
ふたつのショーの、日本人(男性)ダンサーのタイプの違い・・・です
「ワンマンズ・・・」の方は、きれい系っていうのかな、美形系のタイプが多くて
(そういえばいわゆる美形の人が増えたように思った・・^^;)
「ミニー・・」の方は、濃い、どちらかというとアジア系のタイプが多い・・
ように感じた・・
んですよ。

ダンサーさんの顔もテーマごとに適材適所が選ばれていたのか???
って新たな発見
(偶然かも知れないけど・・^^;)


日が落ちた後は、
「ドリームライツ」と
「バンザイ!ヴィランズ!」
の二つのパレードを見たんですが
寒かったです。。。
前日が暑かったから、当日はあんまり着込まなかったんですよねぇ。。


そうそう、忘れちゃいけないのが
この日は、「全身仮装」OKの初日だったんですよ。
事前に知ってはいたのですが、
いやぁ・・・・すごかった。

以前にも全身仮装の日にインしたことがあったのですが
その時とはかなり印象が違いました。
なんていうのかなぁ・・・
「仮装」というより「コスプレ」って感じに変わってきてる感じ、かな
かなり気合いの入った方も多くて、
シンデレラ城の周りは撮影会のようになっておりました。

ホント、見とれるような方々が沢山でございましたよ・・・
食事調達の為に並んだ列にも、それはそれはステキな海賊の方がおられまして、
間近で拝見したのですが、すご~く手が込んでいて
ホント、かなりかっこよかったです
(ちなみに扮しておられたのは女性)


ココまで読んでお気づきの方はお気づきかもしれませんが・・・
この日、私と妹は、いわゆる「アトラクション」にひとつも乗っていません(笑)
厳密に言えば、「チキルーム」には入ってますけど。

私と妹のパークの楽しみ方は、ショーやパレード参加がメインなので
アトラクションにはあまり乗らないのですが、
ひとつも乗らなかった、っていうのは、初めてですよ。

で良く考えてみたら。。。
既に、乗れるものには、殆ど全部乗ってるんですよね。
だからもう、アトラクション参加の意欲は低かったりするんですよねぇ・・


そうそう、シンデレラ城で、
「ミステリーツアー」の事が、過去のこととして
壁面のパネル展示になっていて、なんか複雑でした^^;
あのアトラクション、結構好きだったので、なくなったのは残念
でも、ああやって、展示なんかしてあると
参加したときの事とか、一緒に参加した人の事とか思い出したりして
懐かしかったりもして・・・
なんか、もう、「歴史」なんだなぁとか思っちゃいました。


久々のパークインでしたが、
前述の通り、全身仮装DAYだったこともあってか
かなりの人でした。
もちろん解ってましたけどね・・・^^;
近くに住んでいた頃とは違って
日程調整上仕方ないんだよね・・・・

あの頃は、「今日どこ行く?」「TDSにしようか?」って
行けちゃってたんだから
すごいよなぁ・・・


日程調整上、今回はスルーしたTDS。
次回は、TDSにも行こうと、妹も私も心に決めております。

でも・・・・・次はいつになるかなぁ・・・



このまま、この給料で
この人員配置で、
ボーナスもないんでは・・・・
きついんだよなぁ。。。。。。。。。ホント


あ、せっかくの
楽しいTDR記事だったのに
最後に愚痴ってしまいました・・・・



だめですねぇ。。。こんなんじゃ・・・

ミッキーを見習わなきゃ。。。。


ということで、
次のパークイン記録を書ける日を楽しみにしながら
めげずに
厳しい日常を過ごしていこうかな・・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆい

お久しぶりです!
いいですね~TDL・・・ハロウィンの時期は行ける機会が少ないので
羨ましいです><
でも写真を見て行った気にしちゃいました(笑)感謝ですw
TDLには12月に行く予定ができたので、益々楽しみになっちゃいました!

チキルーム、私もリニューアル直後くらいに行った時は長蛇の列で
びっくりしたのを覚えてます^^;
ビックな「彼」、とっても可愛かったですww

あ、2月に鈴の2ndシングルが発売されますよね!
今度はバラードも入ってないかと今からウキウキですww

では、長文失礼しました!
by ゆい (2008-11-24 23:28) 

ななみ

ご無沙汰しております。
コメント、嬉しいです!ありがとうございます!

そっかぁ、私は何故かハロウィーンばかり ^^;
12月のTDLですかぁ!いいですねぇ!!!
クリスマス時期は・・
私は2年ほど前に一度インしただけなんですよねぇ

あ・・・当時(数回に渡って)記事書いてた↓ 
http://nanami-nanami.blog.so-net.ne.jp/2006-12-11

鈴ちゃんのシングル第2弾!!!
知りませんでしたぁ!!!!
ヒーローソングだけでも十分楽しみだったのに
さらに楽しみが!!!!
いやぁ・・・鈴ちゃんってばすごいよホントに!

嬉しいニュースをありがとうございました♪
by ななみ (2008-11-25 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。