SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


「関智一と浪川大輔のミタムラジオ~アニメージュ最後の三十路祭り~」レポ?その2 [関智一さん]

「関智一と浪川大輔のミタムラジオ~アニメージュ最後の三十路祭り~」

ダレットタウン内でバーチャルイベントに参加した私の
個人的な趣味嗜好によるレポ 第2弾でございます。

さて、ふたりは、生放送中にどれだけ太れるか?というギネスに挑戦しているため、基本的に食べ続けています。机の上にはあらゆる食べ物が並べられ、「台本がどこにあるか見えないんですけど」と智一さんが言うほど、酷い状態になっていた模様。

チャットの画面は、お二人のみえる位置にも用意されていたらしく、浪川君は結構、その画面を覗き込んで、「あ、○○って書かれてるよ」とかコメントしてました。そうやってふたりが、チャット画面を気にしてくれるので、私もガンガン書きながら参加したので、残念ながら詳細の記憶は・・・・^^;

というわけで、ここからは、覚えてることを、羅列していく感じで書いていきま~す。(時系列ではありません)

事前に募集されていた、ギネス級の話題のメールもいくつか紹介されていました。スミマセン、内容は覚えてません。。私も事前にメールしましたが採用されませんでした。

◇ネオロマ関連
ちょうど、おふたりとも、ネオライin大阪に参加された直後。
ネオロマ関連は、シモネタ禁止なので、智一さんは、開始前に、釘を刺されたそうです
(毎回のようですが・・・^^;)
大阪のネオライ終演後のお話・・・。
智一さんと浪川君は一緒に新幹線に乗ったようですが
まだ出発まで時間があったので、浪川君は買い物の為に車外へ。
しかし・・・浪川君が車外にいる間に、新幹線は発車・・・。
智一さんと浪川君の荷物を載せたまま、新幹線はホームを出て行ったそうです。
愕然とする浪川君に、ネオライ参加後のファンの人も
「どうしたんですか?」と声をかけ、え~?どうするの~?なんて話していたら
別の出演者達がやってきて
新幹線の方向、逆だよ、と教えてくれたそうで・・・
って、ことは
智一さんは、反対に行ってしまったわけですよ(笑)

智一さんは「どうしても京都に行きたかったんだよ」とおっしゃってました^^;

この話しは別の出演者のブログにも掲載されていたらしく
チャットでは○○さんのブログで読みましたよ~、なんて会話もありました。

ステージを離れた場所でも、
こうしてネオロマ声優さんたちが仲良くしていることを知ると
嬉しくなります。
智一さんと浪川君が一緒に新幹線に載って帰ろうとしてたなんて
なんて微笑ましい・・・・^^


◇ダレットタウン内散策(宝さがし)
ホールから出て、ダレットタウン内を歩き回って、「小瓶」を拾うというコーナーだったのですが
これが、結構難しかったんですよね。
まずは、ホールから出たところで、ふたりのアバターと合流。
私も、とにかく、ふたりの近くにいようとしたのですが、ダレット初心者なので
なかなかうまく操作ができませんでした。
それでも、浪川君のアバターの近くに行くことができたので
「おつかれさま~!」って声をかけると
浪川君が「えっと・・・あ、みんあおつかれさま~って言ってる、おつかれさま~、
       えっと・・『劉輝さん』・・おつかれさま~」
って、私のアバター「紫劉輝」にも声を掛けてくれました~!!(チャットでなく声でね)
ちゃんと「劉輝」って読めてたし(笑)、「劉輝」に反応してくれて嬉しかった *^-^*

「小瓶がタウンのどこかに落ちてるので探してきて教えてね~」
ってことだったので、私も、彼らのところを離れて探しに出たのですが
見つからず、しかも、二人とはぐれたままで、彼らはどこにいるのかわからなかったので
音泉から音声のみ聞きながらの作業となりました。
こんな企画があるなら、事前に操作練習をしておくべきだった。


◇宝探しの後は・・・
皆で探した「小瓶」の中には、台詞が入っていて、
ふたりがそれを読み上げて、どちらが「甘い」か
「甘度(アマド)」を判定するというゲームが始まりました。
対戦前から、浪川君が勝つだろうと予想していた私でしたが、
(他のラジオを聴いているとそう予想される・・^^;)
智一さんも、それなりに、(ある意味)いい声使ってましたよw

あ・・・台詞は忘れてしまいましたが(スミマセン)
智一さんの台詞は、台詞そのものはそうでもないのに、
言い方で思いっきり、あっち(智一さん好み)方向へ走ってまして・・・
「なんで、そういうふうになるんですか!!!!」って浪川君が大ウケしてました。

浪川君は、さすが、天才。
かなり甘いメッセージを読み上げてましたよ。

で、確か浪川君の勝ち!でしたよね


◇お正月のお雑煮は?
たしかメールか何かの話題から、この話しに。
浪川君「関さん出身どこですっけ?」
関さん「東京だよ」
浪川君「お雑煮とか、どんな感じですか?」
関さん「えっとね、おすまし系だね」
浪川君「え?それって、ちょっと気取ってる感じ・・とか?
関さん「え??何?は?すまし汁ってことだよ」
浪川君「あ、そっか、すまし汁か。。」

って・・・・・・!!!!

智一さん、結構さらっと流してましたけど、
私と妹は、「おい!!!」って大ウケしましたよ!!!

おすまし系の雑煮=気取ってる雑煮
ってどんなんだよ!!!(笑)

もう~~そんな浪川君が大好きだ~!
皆さんよくご存知の「発泡剤」「八宝菜」聞き間違え事件にも
かなり笑いましたが、それとおなじくらい、今回も笑わせていただきました。

私個人の印象としては、
今回の放送中で一番「天才浪川君」が発揮されたと感じた場面でした。^^



ということで・・・続く・・・・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ジャスタウェイ

にゃ!にゃんとww
ラジオで『劉輝さん』と呼ばれたのはななみさんだったんですか!!
ここにも彩雲国好きがいるよ~もとネタバレバレだよ~
とか思っていたのですが…いい思い出になりそうですね♪羨ましぃ
宝さがしのコーナーは音声のみだと、すごく…寂しかったです(涙)
でも、この情報のおかげで少しはいい思い出になれるかもデスw
一人の幸せはみんなの幸せ!(エッ

by ジャスタウェイ (2009-01-20 20:38) 

ななみ

>ジャスタウェイさん   
そう!そうなんです~!!!*^o^*
ちゃんと、浪川君が彩雲国関連に反応してくれて、ホントに嬉しかったです!
宝探しは、はぐれた私もさびしかった^^;
次のコーナーまでにホールに戻れるかどうか、不安で焦ったし・・・

楽しかった経験をお分けできるなら、とても嬉しいです!
まだまだ続きがあるんですよね~
だんだん記憶が薄れていますが。。。また書きます♪
by ななみ (2009-01-20 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。