SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


夢まで見てしまいましたので・・・・ [声優さん]

家にいる間中
鈴村健一さんのNEWマキシの3曲を
聴き続け

アニメの視聴は
「十二国記」で

WEB配信の視聴は
「超人タイツジャイアント」

ってな毎日を過ごしていたら

とうとう、夢に見ました・・・^^;

昨夜は、写真集まで引っ張り出して見たりしてたから
だろなぁ・・・

前にも少し書きましたが
今回の、鈴ちゃんのマキシの3曲は
どの曲も、本当に私の現状と私の心情に
ぴったりと嵌っておりまして
聴かずとも、口ずさんでいる毎日なのです

実は、自分の人生、この先どうするよ?

ってことを、いよいよ考えて始めている時期でして

そもそも、凝り固まってた心
鈍っていた心に
タイツのイベントではあきらかに刺激を受けて
少し心が動き始めるのを感じていたので

鈴ちゃんの発信するものが
私の心にとてもよく合う(マッチする)ってのは
知っていたのですが

今回は、自分が考えているタイミングだったので
鈴ちゃんの歌の影響は本当にダイレクトで。

「音色」の聞こえない、
「言葉というツール」だけのやりとりに
疲れ果て
音色が響きあわないこの現状から
抜け出すことを決心したのですが

今度は違う音色を出す人が出てきて
「コンパス」は大きく揺れ続けて
実際、こわれかけてた、というか数年間あえて動かさずにいた
「コンパス」は
確かに、ほんの少しだけど、作動し始めていて
わずかにではあっても未来を指してて

「ややこしい場所」だと解っていても
今の苦労や過去の苦労が
自分の未来に必要な「絵の具」なのかもしれないと
思えたりもして

 前はそうも思えなかったんだけどね
 そんな絵の具はいらないし
 虹もかからなくていいし、
 どうせろくな絵に仕上がらないんだから
 完成しなくていいし・・・なんて
 思ってたんだけど
 少しずつ、そうじゃないかもと思えてきている時期で・・・


ここ数週、本当に色々と考える間
鈴ちゃんの発信してくれた音色は
私の心にしっかりと響いてきました

そして、自分の頭で考えて
自分の責任で
次の一歩を決めました。
とりあえず、半年限定の新たな道ですが、
決めた以上は、私の「音色」を響かせる半年にする


本当は逃げ出そうと思ってたのに
半年間戦うことになった感じで

カガリがアスランに言った
「生きるほうが戦いなんだ!」
のセリフが、
カガリの声で、響いてきたかんじ


本当に鈍った、凝り固まった頭と
精神だったので
この数週
もう考えるのがいやになって
(「精神的な吐き気」を感じているような感覚だった)
投げ出しそうになってたんだけど
(実際、2日前には、頭痛が酷くて
 珍しく服薬したからなぁ・・・)

自分の中に
とりあえずの決着をみたので
ちょっとすっきり

これから戦い(笑)は続きますが
ある意味自分との戦いでもあるので
この先も、楽しく進んで行けたらいいなと
思ってます♪


そうそう・・・
気がつけば、鈴ちゃんに関する記事がかなり多くなっているので
単独カテゴリーとして
分けようかなぁ?と思っているところです。


今夜も鈴ちゃんの夢、見られたらいいなっ(*^^*)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Takumi

うっかり、他のものと一緒に注文したので、
いまだにちゃんと聴けていない『新しい音色』(^^;

でも、ななみさんが鈴ちゃんが見せてくれている『世界』に、
何か少し(ではないみたいですが・笑)でも触発されて動き出す動機になったのだとしたら・・・

スズちゃん、すっごく喜ぶだろうなぁ~♪

いつも、自分が発信するもので、その人がもつ『原動力』を引き出せたなら、
本当に幸せだって言ってるから(^^)

早く聴きたいんですが、来週までおあずけです(苦笑)。

失敗したなーもう(==;
by Takumi (2009-02-20 21:16) 

ななみ

>Takumiさん   
私の場合、以前の記事にも書いたとおりうっかり予約をしないまま
発売日を迎え、手に入れるが発売日からかなり遅れたわけでありますが
Takumiさんがまだお聞きになっていないとは本当に意外でした!
注文の仕方かぁ・・ありますよね、、それ。。。
ネタばれが多少含まれておりましてすみませんです
内容的にはTakumiさんとお話して共感したいことは沢山なのですが
それは来週以降に・・・

何度もお伝えしていて、うざいかもしれませんが(^^;)
鈴ちゃんの魅力に気づかせてくれたのは、Takumiさんだし
タイツイベントもTakumiさんが背中を押してくださり
同行者までご紹介いただいたおかげ、参加して、特別な体験をすることができたのですし。。。。
本当に今でも心から感謝しています

鈴ちゃんはまさに、私の中の何かを確実に引き出してくれてます。
ちょうど、十二国記(ご覧になりました?)の「らくしゅん」みたいです。

今回は考え疲れて煮詰まって、嫌になったとき
「Intention」のPVの鈴ちゃんの顔を頭に思い描いたら
自分も笑顔を取り戻すことができたりして・・^^;

これからも鈴ちゃんの世界に触れ続けることを
楽しみしています。
そして、次に彼に逢う時にも
胸を張って彼に会えるような自分で
いたいと思ってます・・・^^

by ななみ (2009-02-21 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。