SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


『十二国記 夢三章』感想 [◇ドラマCD感想集◇]

十二国記で、ドラマCDが発売されていたことすら
知らなかったのですが、
先日、久しぶりに出向いた、中古ソフトやさんで
見つけてしまい、即購入した
『十二国記 夢三章』(⇒リンク先は一部試聴可能)

勿論、出演者に鈴村健一の名前を確認してから
ですけどね。
ジャケットイラストも豪華で、
封入されてているイラストには
ど真ん中に、楽俊のアップが!!!




内容は・・

1. 十二幻夢曲(TV Version)
2. 第一章 八麒麟
3. 第ニ章 姉妹王
4. 第三章 地に獣
5. 月迷風影(TV Version)

で、OP、ED、そして劇中のBGMも
アニメの雰囲気そのままでした。

唯一違和感があったのは
EDの後、子安さんの次回予告がなかったこと(笑)
(当たり前やん・・・)

鈴ちゃん・・・あ・・・ちがった、楽俊は(苦笑)、
CD全体を通しての進行役。

『八麒麟』は、麒麟が一同に会するお話しで
釘宮理恵さん演じる、泰麒が
相変わらず、とっても可愛い*^^*

『姉妹王』は、陽子の前の
景王とその妹(陽子が倒した偽王)のお話しで
十二国記らしく、この姉妹の内面も描かれていました。
陽子と(偽王)舒覚が言葉を交わすシーンも描かれていましたし

『地に獣』は、半獣ふたりがメイン(?)のお話しです。
鈴ちゃん(だから、楽俊だって・・)大活躍です。(笑)

楽俊は、半獣姿と、人間姿で、声が違っていたのは
アニメでも気付きましたが、
CDだとさらにそれがはっきりしますね~

勿論、どっちもいいんですが・・・
やっぱり、半獣ボイスが楽俊らしくていいかなぁ


それほど長いCDではありませんでしたが、
楽俊らしい楽俊の声が聞けて、かなり満足でした^^


この記事を書こうと思って
調べてみたら、十二国記関連のドラマCDには、
講談社X文庫CDブック『東の海神 西の滄海』(1997年6月17日講談社)
ってのもあるんですね
しかも、 出演者には
勝平さん、石田さん、子安さんに加えて、
「関智一」「三木眞一郎」の名前が・・・
(アニメとはキャストが違うようです)

やばい、こっちも聞きたくなってきた・・・

こうやってCDが増えていくんだよなぁ・・・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こなた

またすばらしい物を手に入れましたね・・・・!!
聞きたいなぁ・・・買いたいなぁ・・・・
でも、今買いたいキャラソンCDがあるので自制します><

あ、今日卒業式でした。多分次は高校生。
こんな奴ですが、これからもお願いします^ ^;
by こなた (2009-03-13 23:53) 

ななみ

>こなたさん    
ご卒業おめでとうございます!!!
中学までは「義務教育」。でも高校からは違います。
その差は実はとても大きいのですよ^^
私は中学卒業の折、「義務教育終了」の記念にと
ちゃんとした写真屋さんで記念写真を撮らされました。
高校からは一歩大人に、自分の責任で進んでいくわけですから、ますますこなたさんらしく、そして楽しく高校生活をしていってほしいなぁ

CD、なかなか良かったです^^
確かに・・・欲しい物って次々に出てくるから、優先順位つけないと
仕方ないですよね・・
私も新品のCDを購入する時は、いつも悩んじゃいます・・・

by ななみ (2009-03-14 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。