SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


映画ドラえもん『新・のび太の宇宙開拓史』観てきました [関智一さん]

すっかり私の春の恒例行事となった
「映画ドラえもん」
これで3回目だっけ?

子どものころには一度も見たことのなかった
劇場版ですが、
関智一さん演じるスネ夫君を聴くために
気がつけば毎年、観にいっている

昨年の劇場版を見たのって、、もう1年前かぁ・・・
はやいわぁ・・・^^;


今年の劇場版は、
1981年に公開された『のび太の宇宙開拓史』の新生版。

子どものころ観にいったことはないので
勿論、こっちの元祖の劇場版のことも
まったく存じ上げません・・・^^;


今年の映画、
全体的に、素直に楽しめました

毎年、智一さんを聴きに!って観にいくのですが
気がつくと、しっかりドラえもんの世界に
はいっちゃってます・・・

今年は、(ってか今年も、かな)
悪役トップの声がめっちゃかっこ良かったです。^^
ギラーミン:大塚明夫さん!

大音量であの声を聴けて
なかなか贅沢でした

台詞は少なかったけど
賢雄さんもご出演でした~!

メインキャラクター以外の声の出演だけでも
かなり楽しめましたが
(え?楽しみ方がおかしい?)

今年のお話もなかなか面白かったですねぇ
タイトルにもあるとおり、「宇宙」が舞台になっているシーンも多いのですが
「重力の違い」ってことを使っていたり
ほかの星に「マントル」があって、それを刺激することで
火山活動が活発になったり

そういうことって、単純に楽しむこともできるけど
子どもの中に
なんでそうなるんだろう?
とか
地球ではどうなってるんだろう?
とか
探究心が生まれるかもしれないなぁ
なんて思いながら見てた

私は子どものころに
アニメを見る機会はあまりなかったので
アニメから発展して何かを学ぶようになったのは
ごく最近のことだけど
アニメからいろんなことを学ぶ子ども
きっとたくさんいるんだろうと思う

子ども向けの良い作品が
これからも
たくさん生まれてほしいと思うし
そういう作品に携わっている
声優さんたちを
これからも応援していきますよ~

2010年の映画は、ドラえもんにとっても
色々とアニバーサリー的な要素があるみたいだし
また、来年が楽しみ!

今年も映画の最後に
翌年の案内があったのですが・・・


翌年の映画公開が、もう決まっているって
やっぱりドラえもんってすごいなと・・・

そんなドラえもんのレギュラーを勤めている関智一さんを
ずっと応援していきたいって思っちゃいます。

公式HPで、キャストの動画も公開されていますが・・・・
智一さん、、、
あの。。。。。。いつ痩せるんでしょ。。。
年末のギネス挑戦の影響が。。。まだ。。。色濃く。。。。^^;

あなたの健康のために、、、
標準体重までは・・・ぜひ。。。。。。(切望)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。