SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


「ディシディア」 プレイスタート!^^; [ゲーム]

PSPの2台目(妹のもの)が我が家に届き、
CCFFⅦは、そっちでやることが出来る状態になったので
私のPSPでは、別のゲームを始めることに。

遙か3 愛蔵版も届いたので、それをスタートさせればいいものを。。。

なぜか、
DISSIDIA FINAL FANTASY を起動させてしまいました(笑)

多分、ACの宣伝を色んなところで見かけるもので、
クラウドに、セフィロスに逢いたくなって、
そうなっちゃった気がする・・・・

おかしいなぁ・・・

先輩ゲーマーの情報のおかげで
「データインストール」が出来るってことが解っていたので
とりあえず、それを済ませて
チュートリアルへ・・・

確かに
ちゃんと説明してくれるんだけどね・・・

次の説明を読むと
もう
前の説明の内容を忘れるのよ。。。。
(頭、悪すぎる・・・)

だから


やっぱり

なかなかやり方が解らないのよwwwww

やっぱりなぁ。。。^^;

まぁ、
ぼちぼち進めます

とりあえず、「クラウド」でストーリーモードやってます

緑川さんの「フリオニール」の声が意外に甘くて
ちょっとびっくりでした^^

多分、今一番良く耳にしているのは
「クラウド」が負けた時のボイス・・・(爆)
何種類、聴いたっけな・・^^;

ま、いいや

セーブポイントがない!、セーブの仕方がわからない!って
困りましたが
「オートセーブ」なんですね。。。^^;
いやはや。。。

やっぱり解らないことだらけです

まぁ、でも、美声を聴きながらプレイできるので
ゆっくり楽しんでいこうかと思っております

何年かかるのかなぁ(笑)

スタート日を記録しておこうと思って
記事にしたというわけでした


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Takumi

DDFF始めたんですね♪

近くにいるなら、対戦できたのになぁ~><。

ちなみに、もし『アクション』モードが苦手で、まだそんなに進めていないのなら、『コマンド』モードでもやれるので、そちらに切り替えてみるのも手かも(^^)

・・・とか言いつつ、私なんて、最初10日くらいがっつり遊んで以降は、ずーーっとお休みしっ放しですから・・・・・いずれななみさんに追いつかれるかも(爆)
by Takumi (2009-03-23 15:44) 

ななみ

>Takumiさん   
そうなんです~今更スタートしましたよ~
コマンドモード・・・??? 調べてみま~す(←相変わらずなんにも解ってない人・・(笑))

あら?Takumiさんもお休みでしたっけ??
まぁやらなきゃいけない(いけなくないか)ゲームが沢山だから、仕方ないですよね~

お逢いできる日には、対戦なんぞ・・・、ぜひお相手して下さいませ~
(っていうか手ほどきしてくださいませ~^^;)

by ななみ (2009-03-23 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。