SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


すばらしい笑顔 [声優さん]

先ほど、
「ニュースZERO」で
ちらっと、ほんとにちらっとだったんだけど
声優アワードの授賞式の様子が流れました~(><)

そもそも、この情報は
和彦さんの公式ブログで知ったんですが
そちらを読んだ時には、
そこに書いてある放映予定時刻を既に数十分過ぎていて
「くやしぃ~><」と妹と騒ぎづつ
もしかしたら、時間がずれてるかも?と、かすかな期待をしながら
念のため、TVをスタンバイしておいたら・・・

なんと、ほんとに放映時間がずれているではないですか!!!!!



見ることができたのです(><)

何がすごかったって・・・・
神谷君の最高の笑顔!!!

不思議だったのが、
圧倒的に男性声優が映し出されている時間が
長かったこと^^
女性声優陣にはちょっとかわいそうなくらいに・・

しかも

神谷君が映し出されている時間が最も長かった!
と思ったのは、欲目?
いや
でも、主演男優賞だから
あたりまえか・・^^;


しかし


あまりにも
ステキな笑顔で


なんだか・・・・

涙がでそうでした


よかったね。。。神谷クン
ほんとに。。。。


つめかけたファンの女の子たちが
涙を流しているのも
映っていて

きっと多くの普通にニュース番組を見ていた人には
「熱狂的なファンなんだなぁ」というふうにしか
映らないだろうと思うのですが

涙を流して
神谷君の受賞を喜ぶファンたちは
きっと

ほんとに
ほんとに
嬉しかったんだと
思う


今更だけど
神谷君、本当におめでとうございます!!!

神谷君、声優でいてくれて
元気にお仕事をしてくれていて・・・・
本当に、本当にありがとう

そして、あんなステキな笑顔をありがとう



それから、新人賞のノブクンも、うれしそうに、でも
ちょっと恥ずかしそうに、レッドカーペットを歩く姿が
かわいかった^^
梶君と仲よさそうな様子も垣間見られて
なんだか
いいシーンだったなぁ。。。。。


そして・・・
このニュースを公式ブログにてお知らせしてくださった
井上和彦さん!!!
(正確にはニュースの放送に関しての記事は
 スタッフの方がアップされていましたが)

受賞おめでとうございました!

ニャンコ先生も
斑も
そしてギュンターも
そしてそして、アンジールも
みんなみんな大好きです!!

そして
一日遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます!!!

そして、
お誕生日のその日に
いろんな笑顔のお写真を
公開していただいたき、本当にありがとうございます!
(ここで言ってもあんまり意味ないのだけれど・・・^^;)

男性声優さんたちの
笑顔のおかげで
素直に幸せな気持ちになれました・・・・

皆様・・・
ほんとにありがとうございます。。。。。


あれ・・・・?

声優さんなのに
声でなく、顔か・・・・(笑)


いいんです
声はいつでも脳内で再生可能ですから!!!


・・・おまけ・・・
ニュースでの話題は
ここ数年、声優さんの人数&声優さんのお仕事が増えている
って話が、あってて
特に洋画の吹き替えが非常に多くなっている
っていう紹介で・・・

森川さんボイスが、かなり使われてました!

なんだかさらに
得した気分 ^^

やっぱり、あのディズニー映画
見に行こうかなぁ・・
勿論、吹き替えで。。。


アニメ作品の増加、吹き替え映画の増加

声優さんの仕事量増加の原因だって
報道してたけど
ボイス付きゲーム作品の増加も
かなり大きな原因のひとつだよな?


思ったのは
きっと私だけじゃないですよね・・・・・
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Takumi

なっっっっ!!!!
み、見てないぃ~~~><!!!
なにそれぇ~~~っ><!!!
がぁ~~~ん・・・・・・(沈)
ううう、ZEROはあまり観ないので・・・・うーわー・・・。

・・・・それにつけても、ニュースで取り上げられたのかぁ~・・・
・・・また、絶望放送やDGSの格好のネタになっちゃうな(苦笑)。

神谷クンの受賞で泣いてる子の気持ち、すごくすっごく痛いほど分かります。
他のだれが受賞しても、もちろん嬉しいし幸せに思うのですが、
彼の場合は特別なんです。
私は去年の助演の時に泣きましたもの(^^;。
今回もスピーチで言ってましたが、去年、神谷クンが、

『一生声優です』

ってスピーチが、本当にググッと胸に刺さって・・・・本当によかった、心底おめでとーっ!と叫んで抱き締めたい気持ちになるくらい(^^;、喜べる受賞♪

・・・なのに、全然ニュース見られなかった;;
ううう。。。
by Takumi (2009-03-27 11:21) 

ななみ

>Takumiさん  
和彦さんのブログを見に行ってなかったら、
私も、絶対見ることができないシーンでした
(アニメ以外でTVを見ることが・・・皆無・・・^^;)

ホントにね、、、、、、もう、、、
>心底おめでとーっ!と叫んで抱き締めたい気持ち
非常によく解ります!!!!

この映像を繰りかえし妹とふたりで見て
よかったねぇ・・・よかったねぇ・・・・・と、ウルウルしちゃいました・・・

勿論、録画しましたので・・・・(続きはメールにて・・^-^)
by ななみ (2009-03-27 12:49) 

こなた

えええっ!!
見てない・・・・。去年は見たのに・・・・・・・・・・・・・・。

去年は逆にらき☆すた女性陣のがかなり映されてましたww

見たかったなぁ・・・。
by こなた (2009-03-27 23:07) 

ななみ

>こなたさん   
私も和彦さんのブログの記事がなかったら
絶対に見逃してましたから・・
録画した映像を改めて見直したら、授賞式のシーンって、本当にほんの数秒で(笑)
実は、アニメや映画のシーンや統計資料映っている時間のほうがずっとずっと長かったのでした・・・^^;
でも数秒でも、幸せになれる笑顔なんですよね・・・あれは。。ほんとに^^
昨年はDVDが出ましたが、今年も出るのでしょうかね?
もし発売されたら、多分「家宝」として、我が家に永久保存される気がします(笑)


by ななみ (2009-03-28 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。