SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


ここ数日で起きた大変なこと^^;① [アニメ色々]

少し前に、BDドライブを買いに行ったのに
なぜかTVを持ち帰ったという
わけのわからない記事を書いておりますが
本日は、その前後の事実経過を・・・・

きっと

全ての始まりは・・・・



クラウドだぁ!!!!

いや・・

もっと元をたどると・・・

ザックスだよ~!!!


ゲームは、いわゆる恋愛シュミレーションゲームを
ちょこっとだけやる程度の
(結局、いまだに、どれもコンプしてない・・・)
へたれゲーマーの私なのに

クライシスコア ファイナルファンタジーⅦ の

発売前の、トレーラーに、めちゃくちゃ惹かれてしまい

当時PSPを所持していなかったので
なんと、CCFFⅦプレイしたいがために
PSPを購入(正確には妹に誕生日祝いに買わせた^^;)

だってぇ・・・あの美しい映像だけでも目が釘付けだったのに
CASTが鈴ちゃんに、森川さん、井上さん、そして、櫻井クンとなれば
スルーできず・・・・・

RPGものも、なかなか進めない
格闘ものは負けるだけ
というそれはそれは並外れた下手くそゲーマーな私ですが
そもそも、FFⅦの設定もストーリーも知らない私には
CCFFⅦのストーリーの先が気になって気になって
必死で(苦笑)、何とか、一周したのでした。



エンディングは・・・・

初めてゲームで泣きました



という過去があって


その辺から、FFⅦのこととか
すこ~し知識も増えてきて。。。


あちこちの情報から
アドベントチルドレンがコンプリート版で発売される!
という情報を知ったのですが
我が家には、ブルーレイプレイヤーがないってことで
今回は、諦めるしかないなぁ 
もう少し先になるかなぁって思っていたのですが

コンビニで
ゲーム店で
アニメイトで
何度も何度も、あのクラウドとセフィロスのポスターを見かけ
店内で流れる映像を見・・・

やっぱりどうしても見たくなり

それでも、やっぱりBDはプレイヤーがないから
我慢しようとしたのですが

我が家でBDが見られるようになったころには

BDが完売とかしちゃってて
もう手に入らなかったり
プレミアが付いて高額になってたりしたら
どうしよう~~!!!!(><)

勝手に焦り(笑)

やっぱり
思い切って、FFⅦACC通常版のBDだけ
先に買っておこうと思い、予約。


BDを見られる環境が整ったら
そのうち見ようと思っていたのですが・・・


そういえば、私のノートPCに外付けDVDドライブを買いたいと
思っていたことを思い出し
それなら、いっそ、BD対応の、外付けDVDドライブにすればいいんじゃん!
とひらめきまして
情報検索&お店で探して見たところ
2万円くらいで手に入ることが解ったんで、よし!!!
これでクラウドが見られる!!!
って思ったのですが
そこで、
待て・・・スペックは大丈夫か???と思ったわけです。

デスクトップはそれなりのスペックだけど
高スペックとはいえないもので、もう購入から数年たってるし
ノートPCは、結構ちゃちなもの・・・

これは、、、やばいかも と思い

PCのスペック表を持って、お店へ。

「この外付けDVDドライブ、このスペックのPCで使えますか?」
と、店員さんにお聞きしてみましたところ・・・・

色々とお調べいただいた後・・・・・

『100%使えませんね』とのご回答を頂いてしまいました

がっくり・・・


で、その店員さん
実は、OCNの光回線を営業する担当だったようで
お家の回線は何ですか~?
なんて、話しかけてきて・・・

『え??ケーブル?しかも、え?このコース?? 
 それで、4台繋いでる????
 ありえないっしょ!!!!!』
と非常に当たり前のことを指摘されまして・・・

『光に入っていただければ、PS3が9,☆○0円ですよ!
 モンハンとか、やらないんですか?
 アドホック通信と言ってですね・・・・PS3をとおして・・・・』

って、今一番私が魅力を感じている部分をついてきちゃったわけですよ。。。。^^;

え???PS3がその値段???
うわ。。。どうしよ、と思ったわけですが

すぐに光回線へ切り替える気にもなれず、一緒に行っていた妹と
さらに店内をうろうろ

前の週に、他のお店で同じものを探したついでに、TVの値段もリサーチ済みだったので
このお店でもTVのお値段をリサーチ・・
していたら

またもや、先ほどの店員さんが
『光に入っていただければ、このお値段からさらに○万円お引きしますよ』
え???
まじですか????

表示値段も、かなり安い設定だったので
マジでびっくり。

オバサンな私は一応、
「光に入って、TVもPS3も買ったら、両方とも安くなります?」と
確認しました(笑)

『いや・・・それは・・^^; どちらか一方ですね』

だよね^^;

ちなみに
この日は金曜日

この価格は、日曜日まで。
このTVのサイズは売れ筋なので
土曜日1日で、なくなる可能性もあるとのこと。
他店でも売れれば、そちらへ在庫がうつっていくので
今買わなければ、明日はないという可能性もあると・・・

営業トークだとは解っているけれど
この値段設定では、確かに、明日なくなる可能性を
私自身も強く感じ・・・

もし、そうなった時には
絶対後悔するだろうなぁと思ったりしていたら

妹の「いいよ、買おうよ」と言いだし・・
(私よりもお金持ちの妹なので、大きな買い物は
 妹の助けがないと購入できません・・・^^;)

もう・・・
本日、買っちゃおう

安くなるっていうなら

まぁそろそろ、ケーブルにも限界を感じていたことだし
光もはいっちゃお


決めてしまいまして

しかし・・・
TV単体を買っても、BDが見られない状況は変わらないわけで
そっちはどうしようかなぁ?と
ブルーレイレコーダーなんかを見てたら
『こちらも買われます?』と言われまして

「ブルーレイを見たいんで・・・どうしようかと・・・
 PS3とプレイヤーとどっちがいいかなって」

そしたら、途中から対応してくれていた別の店員さんが
『僕は、PS3で見てますし、そちらをお勧めしますよ。
 だって、安くなったといっても、BDプレイヤーはまだ高いですし
 あと1年したら
 ハードの容量とかが、大量に増えたものが、
 現在のよりも安くで出回る可能性はかなり高いですから
 だったら、今すぐに録画する必要がないのなら
 PS3の方がいいですよ』

と、かなり気の利いたアドバイスをしていただき・・
とりあえず、ブルーレイプレイヤーの購入は見送ることに。

そんなこんなで
お店に、かるく1時間くらいはいたよね?

店内には、「蛍の光」が流れる中、
諸々のご契約。

そして

真っ暗な駐車場で、TVを車に乗せてもらって・・・

最後に私が言ったのは・・・
「あの、もうひとつ欲しいものがあるんですけど・・・」

「ここのゲームコーナーにつるされてる、
 FFⅦACCのポスターが・・・・欲しいんです。。。」

『え?あ・・あちらは、、、、別会社でして・・・・
 しかも、昨日発売ですよね?まだ無理だなぁ・・・・^^;』

と最後まで恥ずかしい会話をして
お店をあとにしました。


なんだかめちゃくちゃ長くなってきたので、
ここまでで一旦終了。

また改めて②を書きます・・・・


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Takumi

あああ・・・やっぱり、PC環境がダメでしたか(^^;。

外付けのBDプレーヤーは、本体に結構重量級のスペックがいるんじゃないかなぁ~?とか、後で思ったのですがーーー

そして!
テレビ!!(^^;
そういう経緯があったとは言え、何とも、相変わらずにステキ姉妹です(^^)☆

TVの箱の外装見て、実は私が当初、一番欲していた型とサイズだったんで、店員さんが『売り切れる』と言ったのは、あながちウソじゃないと思いますよ(^^;。
あれ、あの型は一年前の型落ちになるんですが、新製品が出ちゃったんで、デッドストックになるだろうし、あまり値落ちもしてなかった商品なので、お買い得だったと思います♪

いやぁ~・・・非常に興味深い!!!(^^)
まるで、数ヶ月前の私を見ているようですよ(苦笑)。

そうして、どうやって、PS3にまで至るのか・・・・・続編もお待ちしております(^^)☆
by Takumi (2009-04-21 14:28) 

ななみ

>Takumiさん
私と妹の散財記録をお読みいただきありがとうございます^^;
そうなんです・・やはり、最先端BDには、残念ながら我が家のVAIO君はついて行けないようでした。
そう、TVは、購入した後改めて、家電店のチラシを見てみたけど、やっぱりありえない安さだったデス。『展示品処分!』とか、『各店舗5台限り!』くらいの値段かな?
そして、速報(笑)、忙しいさなか・・・TV設置完了!!!
我が家でも、地デジが見られるようになり、さすがに両親も喜んでおります。
そして・・・クラウドは明日・・・!!!(><)
by ななみ (2009-04-21 21:49) 

澪羅

あははははっ・・・。
なんともすごいなぁ~。
でも、あれですよね。姉妹で共通の趣味を持っていて、さらにそれらを共有できる仲の良さがあるからこそできる決断・・・って感じですよね。
どうしよ~って思った時に相談しながら決められるし・・・羨ましいです。
そういうの。

私は、自分のヘタレゲーマーっぷりを熟知しているし、本気で金銭難なので・・・PS3は完全にあきらめてます--;
大きなお買い物どころか、ジュース代すらアブナイ状況なので・・・。
(なのに、CDやDVDは買っているから不思議なのですけどね)
みんな思いっきりがいいなぁ~。

by 澪羅 (2009-04-21 23:34) 

ななみ

>澪羅さん  
あはは。。逆にブレーキがきかなくて危ない姉妹ですがね。。。^^;
今度どうしようかなぁ?って迷ったら、ななみ姉さんへメールして下さいよ。
きっと「それは、買いだね!」って後押しするから(笑)

PS3を一度あきらめたのは、私も同じ理由。
でもね、、、今回PS3をゲットすることになった理由もちゃんとあるんです。
次の記事に、こうご期待・・・(!?)

by ななみ (2009-04-22 02:23) 

千夜

あははは、なんだかおもしろい記事ですね。
どうしてPS3に行き着いたんでしょうね?
by 千夜 (2009-04-24 13:35) 

ななみ

>千夜さん   
おかしいよなぁ・・・
でもちゃんとPS3までたどりついて
ホントによかったよね~♪
by ななみ (2009-04-26 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。