SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


俊彦さんのあの番組が再放送!!! [声優さん]

GWは、新しくなったTVと、デジタル放送と、
とうとう光回線になったために、色々と設定をしていたり
待望のPS3で色々とやっていたりして
めずらしく、TVの前で長い時間をすごしていたら

ものすご~くステキな情報をゲット!!

NHK教育テレビで
あの、関俊彦さんが出演されていた
「ふえはうたう」が再放送されます(><)
NHKに行った時に、NHKアーカイブスでこの番組を探したけれど
見当たらず、非常に残念だったのです。

今回は、なんと地上波で見ることができます!!

------------------------------------------------------------------------------------
【アンコール放送】
ふえはうたう(1989(平成元)年4月3日放送回)

放送日時
5月7日(木)午後8:00~8:30内
みどころ
現在は声優として活躍している関俊彦さんが
  お兄さん(としくん)として最初に登場した回、「たのしいリコーダー (1)」です。

「ふえはうたう」とは:
  楽しい雰囲気のなかで音楽への興味・関心、
  さらに音楽性を深めることをねらいとしました。
  3年生向けとして「リコーダー」を中心にしました。

・・・以上、NHKオンラインより・・・
詳細はこちら
------------------------------------------------------------------------------------

これ以外にも、今週の夜8時からの30分間は
懐かしい教育テレビの番組の再放送があります!

NHK好きの私としては
大変嬉しいです^^;

あの、タップ君や、ゴン太クンにも、また逢えますよ~

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

澪羅

「ふえはうたう」懐かし~い。って、言っても数回しか観たことないんですけどね^^;
教育番組って、小学生の頃大好きで、自分の学年用とか関係なく観てましたよね(笑)
わー。ちょうど「はたらくおじさん」と同じ回なのですね~♪
ケンちゃんとフムフム懐かしいです~(>▽<)
明日ですね!録画してみます^^

「できるかな」もあるんですか?昔、ノッポさんは言葉がしゃべれない人だと信じていた純粋な子供の一人だったので、大人になってから、普通にしゃべっているノッポさんを観てショックを受けたものでした^^;

by 澪羅 (2009-05-06 20:57) 

ななみ

>澪羅さん  
我が家も、録画体制整っております(笑)
「ふえはうたう」はよく見ていたのですが、まさか俊彦さんがご出演されいたとは・・・。少し前に知って、それはびっくりしたものです。
第1回放送のみではありますが、見られるのが本当に嬉しいです^^

私、教育テレビは昔も今も大好きなんですよね~^^
今思えば、教育テレビって声優さんが活躍されていたんですよね~
子どものころから、やっぱり声の魅力を感じていたのかも!?

「できるかな」は、5月8日(金)午後8:00~8:30内 みたいです。
私も、ノッポさんはお話なさらない方だと思っていたのですが、ちゃんと最終回では・・・(再放送を見ていただければ解ります)
私は、この最終回も、NHKアーカイブスで視聴してきました^^
by ななみ (2009-05-06 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいTVでちょっといいかも ブログトップ
『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。