SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


新しいTVで [携帯メールから投稿]

クラウドを、ザックスを、セフィロスを見るために
買いそろえた、PS3とハイビジョンTVですが
待望のFFⅦACCをみちゃった後は
何をしているかと申しますと....


PS3は、DVDプレイヤーとして大活躍!
前の記事にも書いたけど、
DVDをよりきれいに見せてくれるPS3の威力は
予想以上にすごいものでした。

劇場版遙か「舞一夜」は、さすが、劇場版。
絵もきれいだし、音もきれいで、迫力あって、
何度も見ているのに、また見てしまいました。
舞一夜は音楽も非常に気に入っているのですが
その音楽がまた一段とリアルに聞こえてきて。。
どのキャストの声も
今までよりもずっとクリアで。。
ステキでした~

そして、受け取ってきたばかりの
続「夏目友人帳」DVDが、また、!!!!!
前の記事にも書いたけど、
とにかく夏目がかわいいっ!
改めて惚れなおしてしまいました

斑の姿になった時の和彦さんの声も
めっちゃかっこよくて~(>_<)


TVも色々とハイスペックになったので

まずは

PSPを接続!
で、UMDで、「フルメタルパニックTSR」を視聴!
UMDで見た時に、すっごく映像がきれいで、
さすが、UMD!って思っていたのですが、
D端子で、TVに繋いでも、あんなに大きくなっても
やっぱりきれい!!!
すごい、すごい。

三木眞さんボイスも
智一さんボイスも
大塚明夫さんボイスも、
全部ステキだったし。。。

やっぱ、すごいわ。PSP。


あとは、ディシディアをちょとだけプレイしてみたり。。。
こちらも、ボイスがクリアに再現されて
大満足。(^o^)


TVがきれいになったんだから、
せっかくだから、PS2も繋いじゃいました。

で、プレイしたのが。。。

「テイルズオブディスティニー2」
ずっとずっとやりかけで、攻略本まで買ってたのに
進んでいなかったこのゲームを
今更、再開!

というのも、先日「テイルズ」のイベントへの参加が決定
しまして、、、
こりゃ、やばい、ってことで。。。。

テイルズシリーズって、基本的にディスティニーしか
知らなくて、
先日「アビス」をちょっとTVアニメでみた程度。
せっかくのイベント参加なので
イベントまでは、テイルズ関連の情報収集しなくちゃっ!

いやしかし、やっぱり、人気の高いゲームですね~
単純におもしろい(^^)

大きなTVでやると、いろんな画面も見やすいから
分かりやすいし
(↑なんか思いっきり年寄りの発言だなぁ)
声は勿論すてきなので
結構楽しく進む♪

やっと、リオン(@緑川さん)に逢えました。
(ホントにまだ始まったばっかり(^_^;))

TVを変えたことで、PS2のゲームまで
捗るとは
意外だったわ

この連休は
お金を使わないためにも
家にこもって
ゲームを消費するとしますかね~


親の目が
ある


やっぱ
無理か(^_^;)

ぜったい、怒られる
(↑あんた、いくつだよ。。。(^_^;))
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

月夜

お久しぶりです~。
ハイビジョンTV購入おめでとうございます。早速満喫していますね。^^
実は私も最近買っちゃったんですよ、ハイビジョン。
PS3は感動するくらい画像が綺麗ですね!
現在はPS3「無双Orichi Z」をプレイ中です。でも、旦那が「龍が如く3」
にはまっているので軽くTVの取り合いです。

まだPSPはテレビに接続してないのですが、そんなに画像の劣化もないんですね。
安心しました今度試してみます。
ではでは、お互い楽しいゲームライフを・・・。(ヲイ!)
by 月夜 (2009-05-01 23:21) 

ななみ

>月夜さん  
おげんきですかぁ? 月夜さんのブログで、「無双OROCHI」プレイされてることを知って、うわ~すご~い、って思ってたんです。
ご主人様まで、「龍が如く」なんて。。すごいっ!!ふたりしてPS3!!
我が家とは大違いですねぇ^^;
そして我が家は、軽く「譲り合い」ですから、困ったもんです・・・^^;

PSP映像もきれいですよ~
もちろん大きくなるので見え方は違いますけどね

PS3ゲーマー新婚カップルさんも楽しくお過ごし下さい♪
by ななみ (2009-05-02 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。