SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


BGM [声優さん]

実は、現在、
一軒家に一人で生活をしている
一軒家と言っても、築50年?ってくらいの
古い古い土壁の家で
そこらじゅうに蜘蛛の巣ははるし
もちろんネット環境なんてないし
という
まぁいろいろと大変な家なのだが

周りを気にせず
「音」を出せる環境でもある

家族と住んでいた時も、私の部屋には
絶えず音楽が流れていたし
お風呂用のCDプレイヤーまで準備して
自分の居場所には
絶えず「音」があった

現在の生活は、仮住まいみたいなものなので
自分の所有する「音」データから、厳選(?)して一部の音のみ
持参した


で、その中でも
2枚のアルバムを
ヘビーローテーションで聴いてる現状
(CDやデータを交換するのが面倒なせいもあって・・)


忙しくて聴いていなかった
「遙か4」のキャラソンCD



宮野真守クンのアルバム・・・^^;


遙か4は
結局、序盤しかプレイしないままで
サザキと一緒に一度空を飛んだあたり、
まだ、全キャラ登場していない
という状態で
放置してきたので
ちゃんとしらストーリーどころか
実はキャラもよくわかっていないような状態だったりするんですが

やっぱり、遙かのキャラソン、いいわぁ。。。。^^

サザキ達の兄弟ソングもいいしねぇ
サザキの新曲も気に入ってます。
いつか生で聴きたいなぁ

そして、キャラソンを聴いていると
ゲームもやりたくなるんだけど
ソフトはおろか、PS2本体がない環境だし
そもそも
時間がないのは、以前とあんまりかわらない

だって結局、仕事のBGMなんだもの
ちなみに今日は、お掃除のBGMでした。
仮住まいの一軒家は
実はある用途に使われる一軒家で
この家屋の管理も
私の仕事の一部・・・なのでね


そして、もうひとつのアルバムが
生活のBGMとして、現在、なくてはならなくなっているのが

まもちゃんのCD・・・・^^;





実は、私の好きな声優さんたちって
自分と同世代もしくは、年上、が主流でして
自分より年下の声優さんには
それほど惹かれてこなかったのですが、
ここ半年くらいかなぁ
若い声優さん達にも、ベテランとはまた違った魅力を感じたりも
してきていて

まもちゃんは
若くても、芸歴は長いので、ある意味ベテランなのでしょうが
雰囲気とか、若いし、
その上、人気も高い声優さんだったから
なんとなく、遠くから見ていたのですが、

本命、智一さんのラジオに、朴さん繋がりで登場したり
ワタナベフラワーで、智一さんと一緒だったり
したこともあり
彼のキャラクターに触れる機会も増えたりしてたところで
これまた智一さん目当てで参加するテイルズのイベントで、
なんと彼を生で見ることになり

そんなわけで
彼の歌も聴いておくか
と思って
アルバム「BREAK」を聴いて


や ら れ た (笑)


もちろん、彼が歌が上手なのは知ってましたよ。
ワタナベフラワーでも聴いていたし
アニメイトで彼の曲がかかっていたのも
きいたことあるし


でも


なんていうか



いや
ほんと


やられた

ってかんじ



ワタナベフラワーを聴いたときは
櫻井クンにやられてたんだけどさ(笑)


一人で生活を始めた今、
まもちゃんの歌がすっかり生活のBGMになっていて

もし今、
「好きな歌手は誰?」と
聞かれたら

「宮野真守」と答えてしまうほど
まもちゃんの歌声に嵌ってます。。。。

なんでしょうねぇ
あの歌声の魅力は

当分は、彼の声の魅力から逃れられない感じです^^;

しか~し!

神谷クンのミニアルバム
鈴ちゃんの1stアルバム
と発売が続くわけで

そちらはそちらで
期待いっぱい

結局のところ
声優さんの「歌声」も大好き

私なのでした

普通の『歌手』の歌って
聴かないもんなぁ・・・・・・^^;






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

千夜

まもちゃんもまたCDでましたね。
また、良い声だしてるんでしょうね。
by 千夜 (2009-08-02 01:47) 

ななみ

>千夜さん       
あら!新曲?
声優業界は、歌手活動目白押しですね
うれしいけど、お財布状況が・・・ねぇ・・・・(T T)
by ななみ (2009-08-02 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。