SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


やっぱり、エヴァはすごい・・ [アニメ色々]

山への修行に入った、その週の週末
早速山を降りて
ひとりで
町の古くて小さな映画館へ
行ったのは

すでに南国で入手した
前売り券を無駄にしたくなかった
から
でもあるのだけれど


今日、知人に誘われ
ある映画を見に
町の大きな新しい「シネコン」へ

そしたら

9月26日から
エヴァが上映されるって・・・・・(@@)

え???


今更・・・??
しかも
このシネコンから、歩いて10分ほどの距離の
映画館で
7月に上映してたじゃん・・・・

こんなことなら
わざわざ
あの映画館に
ひとりで行くことも
なかった・・んじゃん・・・・^^;




古びた映画館で見るエヴァも
それはそれで
味があって、よかったんだけどね


しかしなぁ
この期に及んで
シネコンで上映とは

やっぱりヱヴァンゲリオンって
すごい作品なんだなぁ。。。




知人に誘われた映画は
話題作(邦画)
なだけあって
映像もきれいだし
映画としても
面白いとおもったけど


やっぱり・・・

声優のしゃべるセリフばかり
聴いている私の耳には
日本語が聞き取りにくい部分が少々・・・^^;

アニメの、いろいろな意味で整理された映像を
見慣れている私には
実写で
いろいろなものがたくさん映り
めまぐるしく動いていく
その画像は
情報が多すぎて

そして
微妙な表情や
しぐさから心情を読み取らなくてはならず
そもそも、日本人同士が
はっきり気持ちを伝え合わない
日本映画は
結構、難解・・・^^;

でした

いやぁ・・・

自分はかなり普通から外れた
人間だと思っていたけど

さらに、最近は
一般的な日本人文化と
かなりかけ離れているんだということを
改めて実感・・・^^;

もちろん、そんな自分を肯定してます。
さて
宿題の続きをやらなくっちゃ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

千夜

同じ街で2度目の上映とは、たしかにすごいですね。
若くて、アニメに興味がないであろう職場の人も知っていた作品でした。
おそるべしエヴァ…
by 千夜 (2009-09-22 07:24) 

ななみ

>千夜さん  
一緒に映画に行ったSちゃんの証言では
前回の古い劇場での上映では、朝から『並んでたよ』とのことでした。
『あの映画館、あれでかなり儲かっただろうね~』とも・・^^;
確かにそうだと思います。
by ななみ (2009-09-22 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。