SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


忘年会? [おススメ]

ひさびさに、
プレスブログから情報を得た
オススメ記事

世の中、忘年会の企画時期かしら・・?

実はなぜか、私も、今年の忘年会の幹事に抜擢されて
まさに忘年会の企画中。

忘年会のことは
忘年会なだけあって
基本的に忘れておりますが(笑)

ある年の忘年会だけは、よく覚えています。
その年は、私がやむをえない事情で
大好きだった職場を、事実上12月いっぱいで
去ることになっていました。

人と会うことも、ウザったく思っていた当時、
職場の忘年会に参加するのも
あまり気が進みませんでしたが、
周りにさそわれて、とりあえず参加することに。

で、
参加してみたら
途中から、私の送別会になり・・・・

職場のみんなに多大な迷惑をかけながら
急遽職場を去ることに
非常な罪悪感を感じていた私に
みんながそれぞれ一言づつ書いてくれたメッセージと
私が大好きだったプーさんグッズを
受けとりながら
柄になく涙が出てきてしまいました。

「送別会を開くと言ったら
 絶対に参加しないって言うだろうって
 思ったから、
 忘年会にしたんだ」

言ってくれたのは、
長年私の一番近くで仕事をしてきた同僚。

そんな同僚の配慮もまたうれしくて
そんな同僚たちが笑顔で送り出してくれたことが
自分にはもったいないくらい嬉しくて
でもそんな素敵な同僚たちと
仕事をすることがかなわなくて悔しくて

そんな色々な感情が入れ混じって
笑いながら泣いていたように思います。

あれから数年・・・・

今は、今の同僚に楽しんでもらいたいと思いながら
忘年会の企画をすることができる私に
なりました。


山の中にいる私の地域での忘年会は
地元の人間関係をつてに企画するので
情報も、割引についても、人づてなのですが・・・^^;

都会の場合は、
ネットのサービスなんかを利用するんだろうなぁ・・・
まぁ
私も以前はそうでしたけど。

あの、「ホットペッパー」がリニューアルして、
フームー」っていうサイトになったんだそうです。

で、このフームーでは
「忘年会支援金100万円」の
プレゼントキャンペーンをやっているらしい。

モバイルメルマガ「ぐるメール」に
新規でご登録いただいた方へのプレゼントキャンペーンらしいので、
登録してみるのもいいかも。

100万円、支援金、当たったら、
いいなぁ・・・
北海道ツアーとか
しちゃいたい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こなた

すごくすてきな思い出ですね~

忘年会頑張ってください^^

北海道いいですよ~
今の季節なら海の幸いっぱいです☆
by こなた (2009-11-28 00:19) 

ななみ

>こなたさん  
コメントありがとうございます。
おかげさまで忘年会は参加者多数(^^)
私にとっては久々の
『まとも』な職場の忘年会です(笑)
by ななみ (2009-11-28 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。