SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


鈴ちゃん、ありがとっ! [鈴村健一さん]

鈴村健一 1st Live Tour 2010 "Becoming”
横浜公演、参加してまいりましたっ!!!

(時系列だと、遙か十年祭二日目の記事が先なんだけど
  まだ書きあがっていない・・・^^;)

よく考えたら
スタンディングのライブなんて
高校の自分がバンドやってた頃以来で
まずは
場所取り失敗だったかな。。。^^;

人が詰まっちゃうと見えないと思って
空間をあけつつ、場所をとっていたのですが
ライブが始まったら、どどどどどど・・・・・と音がして(苦笑)
押される押される、、、、、

ちびな私は、
『鈴ちゃんの姿が見え隠れする』って感じの場所に
下がりたくて、下がっても後ろから押されてしまい・・

ライブ慣れしてなかったのでしょうがなかったんですが

でも
鈴ちゃんが
「今日は思いっきり楽しんでいってくれ~!」って
言ってたんで
姿がしっかり見えなくても
彼の声に酔いしれて、楽しむことにして
納得。

もちろん時々は
ちゃんと彼の最高の笑顔を見ることができたので
やっぱり幸せでした~

いつも鈴ちゃんに会うと同じことを感じるんだけど
やっぱり今回も、感じた。

彼は
ステージの上でスポットライトを浴びていても
『表現する側』にいるだけで
いつも私(たち)と同じ場所にいる
ってこと

『タレントさん』のライブ
のはずなんだけど
仲良しの男友達のライブに来たような
気軽な気分になれてしまう

やっぱりそういう鈴ちゃんって
やっぱりステキだ
大好きだ~

またしても
思ってしまいました。


鈴ちゃんも沢山沢山ありがとうを
言ってくれて

会場からも
ありがとー!って声が沢山聞こえて
とっても
ステキな空間だったなぁと
思います。

ありがとうって気持ちを
発信できる鈴ちゃん
そして
受けた人たちを
ありがとうって気持ちにさせちゃう鈴ちゃん

すごいよなぁ。。。。。


アンコール後のMCでは
「表現するという仕事をしていて本当によかった」って
かみ締めるように言ったスズちゃんの姿は
(多分涙をこらえてたんだろうな・・・)
なんだかもう。。。。。。
(・・・・・・なんて表現したらいいのか、わかんない!)

そんなスズちゃんに出会えて本当によかった
って
思えてこっちも涙出ちゃいました。。。。

そして、
私自身も、
この仕事をしていて心底よかった、と思えるような仕事を
いつもしていたいものだと、
自分を奮い立たせることにもなったりして・・・


その上今回は
とってもステキなかわいいお友達ができたので
それもとても嬉しかったのです!

おばさんな私だったというのに
一緒に過ごせて楽しかった
なんて言ってくれて・・!
本当に嬉しい出会いでした♪

これからも
お付き合いしていけそうで
嬉しい限りです!


そういえば、私、
スズちゃんのライブやイベントって
(お渡し会を除いて)
必ず新しい誰かと出会ってる。。。
さすがスズちゃん!!!!

こうやって人と人の繋がりまで作っちゃう
スズちゃんに
やっぱりここでも
書いておきたいな

スズちゃん、ほんとにありがとう!
大好きっ!


次は・・・・

タイツ の 「イベント」 !!! (^^;)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ゆい

ななみさん、こんばんは。
ゆいです、今回はお世話になりました^^*

今までライブ自体は沢山やってきた鈴だけど、ここまで楽しそうに
歌ってる姿は初めて見ましたね!
アコースティックパートの間奏で、満面の笑みでリズムに乗る鈴に
前から後ろから「可愛い」という声が何度聞えたことか(笑
最後は私も何度もありがとうって言いました。終わってからも
新幹線でパンフレット見てる時も、ず~っと心の中で言ってましたw
軽い言葉として捉えられるかもしれないから怖いけど、
それでもやっぱりこれ以上の言葉はないと思うので。

ななみさんにお会いする事ができたのも鈴のおかげですよね!
お会いしてお話することが出来て良かったなぁと心底思いますし
ななみさんにも鈴にも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました!
挙動不審な奴ですが、また是非お会いしましょうね!笑
メールでうまく言葉が出てこなかったので、リベンジのコメントでした(←
by ゆい (2010-01-28 01:07) 

Takumi

横浜もまた、大感動のステージだったんだぁ~♪

いろんな人の感想を聞くけど、
総じて、『あったかいライブ』
スズちゃんの『笑顔全開で楽しそうに歌う姿がたまらなかった』
っていうね(^^)

ホント、着飾った言葉はなんの意味もなさないくらい、

よかった
カッコよかった
可愛かった
ステキだった
ウルウルした

っていう感想しかないライブで・・・・・
オーラス(追加)行きたかったなぁーなんて(苦笑)、
思ったり思わなかったりしています(^^;

そんな感動も束の間(^^;、
次はタイツなんだよねー(笑)。

さてと。
鬼が出るか蛇が出るか(大笑)
楽しみ♪
by Takumi (2010-01-28 16:01) 

ななみ

>ゆいさん
コメントありがとうございます!
ホントにホントに、『ありがとう』って沢山言いたくなりますよね。
鈴ちゃんも言葉にしてくれたように
やっぱり私も言葉にしたいと思います。
ゆいさんにも『ありがとう!』です!!
こちらこそ、またお会いしたいです♪
今後ともよろしくお願いしま~す *^-^*
by ななみ (2010-01-28 22:15) 

ななみ

>Takumiさん
横浜は、大阪~名古屋とやってきて、
『ツアー』っていうものの独特さを、実感していたようで
そういうコメントが多かったですよ。

『横浜BLITZ』は、
彼にとって特に思い入れのある憧れの場所だったそうで
前の日は、眠るのが得意な彼にとしては大変珍しく、
あまりよく眠れなかったそうです。
「でも、ぜんぜん眠くないですよ!」って
元気なスズちゃんでしたけど。

ホントにアットホームというか
彼の人柄がそのまま出ていた
ステキなライブ空間だったな~
って思います

全都道府県ライブとか
やってほしいくらいです。
色々なところで生活してきた彼なら
この気持ち解ってくれるだろうと思うし・・・・

確かに・・・
追加公演、行きたくなっちゃう(^^;)
私も行けなくないなぁってふと思ったりしましたが
なんとか思いとどまり
何か出るか楽しみな「イベント」までは
我慢しようと(^^)

その節はまたよろしくお願いしま~す

by ななみ (2010-01-28 22:23) 

kuro

kuroです!

行ってきましたか。横浜。
私は、大阪のみでした。

ぜ~んぶ行きたかったよ(TT)

ほんとに、あったか~いライブでしたよ。大阪も。
最後は、わたしも涙が・・・というより大号泣!!!
で、帰ってきました。

今でも、思い出すだけで・・・・(;;)

まだまだ余韻がぬけないkuroでした!
by kuro (2010-02-04 00:44) 

ななみ

>kuroさん
大阪行かれたんですね~!!
キラフェスで一緒だったTakumiさんも大阪だったので
また、同じ空間を共有されてたんですね~

どこの開場の感想を聞いても
ステキな時間だったみたいですね~
さすが、鈴ちゃん!

やっぱり、なぜか
泣いちゃいます・・よね(^^;)

ライブの後
鈴ちゃんの写真を見ると
あの笑顔を思いだして
心が大変な状態になります(笑)

今でも
鈴ちゃんが発信してくれた
様々なメッセージが
ずっと心に残っています

そして私も
鈴ちゃんのように
誰かに
メッセージを発信できたらいいなと
ちょっと思ったりもしてます^^
by ななみ (2010-02-04 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。