SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


声優アワードで感じる、時の流れと2009年 [声優さん]

本日3月6日は
第4回声優アワードの授賞式でございました。

なんですが

そのことに気がついたのが
昨日。



そのときの私の反応は


え?うそ?

そんな季節?うそでしょ~!!!!!!


声優アワードの投票が行われていた時期を
まるっとスルーしていたし


神谷くん、井上さん、のぶくん、おめでと~って
騒いでいたのが
1年の前のことだなんて
信じられないくらい
最近のことに思えて
あまりのこの1年の速さに
ショック。。。。。^^;


年末年始に、あまり区切りを感じない私なので
「1年前」を実感する瞬間って
実はあまりないんですよね。
特にこの1、2年は。

で、
声優アワードで、1年間を感じるという・・・^^;

そしてさらに
私の声優さんファンの歴史と
声優アワードの歴史もほぼ重なる感じなのです

キャラクターでない朴さんのお声をお聞きしたのも
声優アワードでの挨拶が最初だったしなぁ・・・

ちょうど声優さんにがっつりはまり始めたころに
声優アワードが始まって。

だから毎年、今年はどうなるのかなぁって
気にしていたの言うのに。。。。

今年は、気がついたら授賞式だなんて

そして、授賞式を、超A&G+で見ながら
思ったことは・・・・

2009年って
あれ・・・・・?
どんな作品があったんだっけ・・・?

あ。。。
知らない。。。。。。。(T T)

2009年は夏から
ほとんどアニメを見られない状況になっていたし
ヲタ生活そのものがかなり貧弱になっていて
主演男優って言われても
主役やった声優どころか
アニメ作品のタイトルさえ知らない
という状態

まぁそれでも
そういえば
浪川君って、まだこの賞もらってないのかぁ
ヘタリアで主演ってのはないのかなぁ?

なんて思ってたら
助演でしたね。

で、三木さんが・・・・!!!!
同じく、助演で受賞!!!!!!

三木さんっていつ見ても
誠実な人だなって思います。。。
授賞式での態度も
イベントで挨拶をするときの態度も
いつも、同じように
この人って
本当に全ての人に感謝を感じているなぁ
って伝わってくるんですよね。


主演は、おのでぃでしたね~!!!

いやはや、びっくりした。
そもそも、主演男優賞の候補が
どなただったのかさえ
知らなかったんで
全く予想すら出来なかったんですが ^^;

去年は神谷クン、今年はおのでぃってことは・・・
『DGS』って、主演男優賞受賞者二人・・・ってことじゃん
すごいわぁ・・・

ベストパーソナリティ賞の
小野坂さんも、びっくりしたわ~!
勿論嬉しかったですよ~~

『おしゃべりやってま~す第5放送』の方は
レギュラー3人中、2人が
ベストパーソナリティ賞受賞者ってこと
になって、これはこれで、またすごいなぁ・・


シナジー賞の
機動戦士ガンダムで受賞された
池田秀一さんのコメントには
じ~んときました・・・

今はもうお声を聴くことができなくても
それぞれのキャラクターとして、作品として
今も生き続けている「アニメーション作品」って
すごいなぁと思います。
ガンダムのように
ずっとシリーズ作品が続いているものはなおさら・・・

海外ファン賞は斎賀さんでしたね。
いつ見ても、聴いても
かっこいい。。。。
女性としても、憧れなんですよねぇ

今年から新設された
キッズファミリー賞は
わさびさん。
私にとってはまだ
「新」ドラえもん だと思えるのですが
新生ドラえもんのキャストによるドラえもんが、
現代の子どもたちに受け入れられたんだなぁ
って思いました。

あれほどの国民的アニメが
メインキャスト総入れ替えになり
新キャストの方々はきっと
ものすごいプレッシャーだっただろうと
思うのですが
今や、もう、新しいキャストがしっかり定着して
受け入れられたんだと思うと
すごいことだなあ。。。。と


そして・・・
今年の声優アワードを見ていて
時の流れを感じたもうひとつのことは・・・・

主演男優賞、助演男優賞、
ベストパーソナリティ賞
そして海外ファン賞
を受賞された声優さんには
過去1年の間で
イベントやライブで
お会いしてるではないか・・・・・

ってこと

アニメを見る機会は激減しているにも関わらず
それに反比例するかのように
イベントやライブへの参加が多かった
そんな1年だったんだなぁって


声優アワード授賞式を見て
1年を総括している自分は
やっぱり
相変わらず
声優オタクなんだと
自覚したりしつつ・・・・


受賞された皆様
そして
それぞれの声優さんや作品に関わってこられた皆様
受賞おめでとうございます!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

月夜

ご無沙汰してます、月夜です。
私も声優アワードをすっかり失念してました。(><)
ただ、受賞者を聞けば「なるほどね~」と納得するばかり
アニメを最近見てなくても大活躍されている人ばかり
でしたから。
なにより私にとって嬉しかったのは三木さんの受賞ですね。
このニュースを聞いた時もやっぱり心臓が
さわさわしちゃいましたけどね。

これからどれくらいイベントに参加できるか
分かりませんが、憧れの素敵な人たちに一人でも多く
会いに行けたらいいな~。
by 月夜 (2010-03-07 22:57) 

ななみ

>月夜さん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます♪
三木さんの受賞が解った瞬間(キャラクターの声が流れた)は
「きゃぁ~~三木さ~~ん!!!!」と
ひとりで部屋で叫んでおりました(笑)

私の場合は
2009年夏~10年2月はイベント参加が多く
贅沢すぎる年でした
そろそろおとなしくしなくちゃなぁ

一応、思ってはいます。。。^^;


by ななみ (2010-03-07 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。