SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


人生初の・・・ [生活]

本日は、珍しく
普通の日記を・・・

どうでもいいんですが
記録だけ残しておこうと思いまして・・・・

今夜

人生初の





自分で「白髪染め」を、やっちゃいました~(^^;)

ここ数年
急に目立ち始めた白髪達

前職の間は仕事のストレスだよきっと
という
同僚の意見を信じようとしてみたり
しましたが

仕事を辞めても
新しい仕事を始めても
白髪は減ることはなく・・

シーズンに一回くらいは行っていた
美容院にも
山に修行に入ってからは
一切行かなくなってしまったので
美容院でヘアカラーをするという機会を
失っていて

さすがに
もう
ひどい感じだなぁと
悲しく思っていたんですが

先日、「ラジオ腐りかけ」で
私と同じ年の朴さんも
私よりひとつ年下の関くんも
白髪、いっぱいだと
と話していて

 自分たちはストレスがあるから仕方ないよ
 とも言ってましたが

やっぱり
私の年代じゃ
白髪が増えるのは当たり前で
もうそろそろ
ちゃんと白髪と向き合っていくしかないのだと
妙に納得しちゃったりしたんですよねぇ・・・^^;

あの美人で
豊かできれいな髪の持ち主の朴さんでも
白髪があるって聞いたら
私に白髪があったって
当たり前じゃ~ん
って肯定できたりするから
不思議(^^;)

そんな訳で
あまりに目立ち始めた白髪を
本日、自分で染めたのであります!!

そしたら
痛んで全体の色がかなり明るくなっていた私の髪が
全体的に
染める前よりも黒く・・・・^^;

本当は白髪のところだけ
染まればよかったんですが
数十本だけ染めるなんて
出来ないんだものねぇ・・・


使った白髪染めは
「ショートからミディアム」の長さで1回分
ってやつだったんですが

私の髪はセミロングなのに
薬剤がかなり余ってしまった
そう
私って
髪が薄いの。。。。。^^;


しかし
初めての経験というのは
何であってもちょっとどきどきするものですね

染めながら
「赤毛のアン」を思い出したりして・・・
緑になっちゃったら、びっくりするなぁ
絶対にないとは限らないし
とか、思わなくもなかった


匂いは、ちょっと気になりますが
白髪は
かなり目立たなくなった感じです
(ってか、全体が、黒くなったんだって~・・・・^^;)


初挑戦で
とりあえず
成功
ってことで
記録しておく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。