SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


カラオケでも・・・^^; [声優さん]

1ヶ月に1回カラオケに行かないことはない(ある時期は行けなかったけど・・・)という、
カラオケ大好きのななみ。
(たしか、このことに関してはどこかに書いたよなぁ・・?)
あったあった、でもたいしたこと、書いてないや・・・^^;
http://blog.so-net.ne.jp/nanami-nanami/2006-09-05
http://blog.so-net.ne.jp/nanami-nanami/2006-11-28

さて、昨夜は久々に、妹とのロングカラオケ(←なんじゃそりゃ?)
歌っていたのは、7時間くらいか?

フリータイムで入室すると、終われなくなり、たいてい閉店まで過ごしてしまうので、たいていコレぐらいの長時間はカラオケにいることになる。
しかも、歌うのは、妹と私のふたりなので、半分は歌っているわけだ。

今回の目的は、ずばり、関智一さんの歌を歌うこと!!
普段はハイパージョイを愛用しているのだが、「遙か関連ソング」や「アニソン」はDAMのほうが多いことに気がつき、今回はDAMを選んだ。

しかし、意外と智一さんの曲は少なかった。
まだまだ自分が知っている智一さんの曲は少ないので、歌えたのは2曲だけだった。
智一さんがらみで、勿論、
「遥か、君のもとへ…」も「flowin'~浮雲~」や、彩雲国の曲も歌った。

ここ数ヶ月は、毎回採点機能を楽しんでいるが
なんで、アニメソングって、みんな高得点なんですかぁ・・・・!!!
ホントに、異常にレベル高い。

小学校から短大まで、合唱部そのほかでずっと歌ってきた私は、一応、いつも高得点をねらう。
歌っている人が少ないものでは、全国ランキング1位になることもそう難しいことではない。
しかぁ~し!
アニメの曲は、無理!!
100点満点の99.6点とかなんだもん!
それも、そういう点数が1位から3位までずらっと並んでいたりする!!
どうやったら、そんな高得点出るんですかぁ????
あ~!もしや、あの高得点、あなたが出しました?
どなかたかご存知の方、いらしたら教えてください。^^;

ま、そんなわけで、カラオケにいた時間の約半分は、アニメ、ゲーム関連の歌を歌っておりました。
関智一さんの曲、もっと増えたらいいのにぃ・・・

そうそう、2HEARTSの「約束の地へ」も歌いましたよ~!
ネオロマンス♥ライヴ HOT!10 CountdownRadio のコーナーと、web配信アニメで聞いていて、なんとなく覚えていたので歌ってみました!
フルコーラスでは聞いたことがなかったんで、2番でびっくり。
2番になると森川さんの歌うところ、ぜんぜん違うフレーズになってるんだもん・・・
この歌、結構気に入ってます。
約束の地、行きたくなっちゃいます・・・^^
(でも借りていたアンジェリークは返しちゃったので、できないんですが・・・)
そうそう、この曲はまだ配信されて間もないためか、歌っている人が少なかったので、全国ランキング3位に名前を残すことができました。名前は「帝王!」って入れておきました。^^/
今日にももう抜かれちゃったでしょうけどね。

結局、アニメの歌と、声優さんの歌を、たくさん歌ったよ、というお話でした。
長時間歌っても、のどが痛いなんてことはまずないのだが、今回は智一さんの、いや「源九郎義経」と「平勝真」の物まねで、かなり歌ったので、すこ~しだけ、のどがイガイガ・・・。
あ、でももうこの時間には、治ったみたいです。
さ、次回までに、また、歌える曲増やすぞぉ!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Takumi

今年の初めに、ブログ仲間たち総勢13名という人数で、
8時間カラオケ屋の中にいましたが、2人で7時間ってスゴイ(^^;。。。

カラオケはめっきり行かなくなってしまって、
行っても、普通の友達ばかりなので、アニソンやキャラソン歌っても
なんの反応もないので、寂しい限りで・・・・(^^;。

それにつけても、「勝真」の真似で歌ったんですか???
聴きたいーっ!(笑)。

いつか、ななみさんともカラオケできるといいなぁ~♪
by Takumi (2007-02-20 12:47) 

ななみ

>Takumiさん
妹から、カラオケは「8時間だったんだよ」と、突っ込まれました^^;。らしいです。
ブログ仲間13人っていいうのもすごいですねぇ・・
さすが、Takumiさん!

歌を歌わずにいると、ものすごくストレスがたまっちゃう体質で・・^^
で、自分が歌が好きなので、歌の上手な人にも惹かれるわけで・・
で、智一様です。

「勝真」のまねで歌うのは、かなりカロリー消費します(笑)
そもそもいろいろな人の声真似でカラオケを歌うことは多かったのですが、声優さんたちの、キャラソンを聞くたび、
どうして、そんな風に、そのキャラで歌えるんだ~!すご~い!
と感動しています。

いつか、カラオケでご一緒できたら、私のほうこそ嬉しいです!
それまでに、智一さんの曲がカラオケにもっと増えたらいいなぁ^^
by ななみ (2007-02-20 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。