SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


明日は本物の犬が・・・? [ペット]

このブログのはじめのほうには、ペットネタも時々出てきていた。
うちの祖母は、生前犬や猫と一緒に寝ていた人だ。
(森川さんのように、犬に乗られたこともきっとあっただろう。)
ちなみに私は、寝ていて、なんだか重い・・、と目を覚ましたら猫が乗っていたということは何度もある・・。

そういう我が家だか、祖母がなくなった2年後には、祖母が飼っていた犬や猫は死んでしまい、残っているのは、亀と金魚だ。
(最近この亀を妹は「玄武」と呼んでいる・・・・)

で、祖母が飼っていた犬が死んでしまったあと、半年くらいたって、私以外の家族は、犬を飼いたくなってきたらしい。
なにしろ、我が家に犬がいないことなんて、ずっとなかったのだから。
家族に、犬がいないと落ち着かないらしい。

ここ1ヶ月ほど、めぼしい犬がいないかと探していたが、今日、それを知っている叔母から、子犬情報が入った。
私たちの探していた犬の条件は「雑種のメス」。
祖母が、「雑種のメスが1番強くて、かしこい」といつも言っていたからだ。
そして、明日、その「雑種のメス」が我が家に来る予定。
現在名前を思案中だが、メスなので「アクセル」は似合わないよねぇ、と妹と話しているところである。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

月夜

こんにちは、月夜です。
「わんこ」がやってくるんですね!私も小さいころは
色々ペットを飼っていました。(変りダネだと・・・フクロウとか)

今はアパート暮らしだからペットを飼える環境が羨ましいです。
持ち家の特権ですね!

名前を考えるのも楽しそう。オスだったら「頼久」と名づけたい
欲求がむくむくと・・・。(笑)名前が決まったら教えてくださいね。

“玄武”もいるとは・・・。きっとななみさんちは安泰ですよ~。
by 月夜 (2007-03-07 13:33) 

Takumi

今、ウチの会社にも社長の犬なんですが、毎日事務所に出勤してくる、
バーニーズのお嬢さんがいるんですが・・・・・生後半年にして、
超ギャング(苦笑)。

大暴れし出したら、もう10キロは超えてる身体を押さえつけるのも必死(^^;。

でも、やっぱり、生き物がいる生活というのは、潤い方が良くも悪くも違うので、
・・・大変でしょうが、楽しみですよね~(^^)☆

アクセルは難しいですが、では、緑川さんチのお嬢さん’Sのお名前などいかがですか?
確か、「かりん」と「らいむ」だったかな?

他では、鈴村クンチのお嬢さん’Sの名前も可愛い♪
「もも」と「アイビー」♪
by Takumi (2007-03-07 14:45) 

ななみ

>月夜さん
そうですねぇ、これは田舎暮らしのよさでしょうね。
そもそも祖母の家なんですよ。ココ。
祖母はホントに動物キチガイでして・・^^;
うちでは、変わったものでは、「かえる」がいました。
かえるが逃げたといって探しに出たことも・・・。
「ふくろう」・・・それはすごい!超レアペットだ!
うちの玄武は、きっと泰明だと私も思います^^

私もオスなら頼久っていいじゃんとか思ってました。
主人に対するすばらしい忠誠心のいぬになりそうだもん^^
by ななみ (2007-03-07 16:44) 

ななみ

>Takumiさん
うわっ!でっかい犬は大変そう・・。
私自身は、生き物がいてもいなくてもいいんですが(^^;)
家族は、どうやら、生き物がいないと
気がすまないみたいですね。

へぇ、声優さんたちのお嬢様方(笑)のお名前
初めて知りました~
みなさん、かわいがってらっしゃるんでしょうねぇ

しかし、あの美声とともに過ごせるペットたちがうらやましい・・
と感じてしまう、ななみは危ないっす・・・^^;
by ななみ (2007-03-07 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。