SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


「Saint Beast ~聖獣降臨編~」視聴感想 [■アニメ感想集■]

「Saint Beast ~聖獣降臨編~」DVDⅠ~Ⅳ
一気に全部、見てしまいました~!^^/

ものすごく、今更ですが・・・、以下、感想です。

先に、OTHERS のCD、
『幾千の昼と夜』のDVDを見ていたのですが、
今回は、がっつり(?)見ました。

これってTVアニメシリーズなのですね。

個人的には、天界にいるときの聖獣のスタイルが好きだなぁ・・^^;
ゴウは特に・・・・かもしんない。
レイのフリルブラウスは、それはそれで、絵としては楽しかったけど。

「あにじゃ」なんだぁ!ゴウ!!
シンが、「あにじゃ」って呼ぶところ、結構お気に入りです・・・^^

しかし、このDVD、アニメ本編より、
特典映像が充実してないか?(笑)

アフレコ風景に、キャストコメントに、パーティのダイジェスト・・・
こんなDVD、初めて見ましたけど。。。

そして、ものすご~く、楽しかったんですけど、コレが・・。
見終わった後、アニメ本編より、パーティーの映像とお声のほうが
残ってるんですけど・・・^^;

パーティーで、ライブドラマをやってたのですが
面白かったですねぇ・・・
勿論、面白いだけじゃなく、皆さんの演技には感動しちゃいましたが・・・

ドラマの途中、キラが操っている「夢の中」という設定のシーンがあったのですが
いろ~んなキャラが飛び出して・・・・
ちょうど一緒に見ていた母も
「あら?!これ、誰かだわね!」と反応してたくらいですから・・・。

森川さん!!!上手すぎます!!
このシーンには、ホントおなか痛くなるくらい笑いました・・

イベントの映像自体、こんなに長く見たのは、初めてだったのですが、
こんなに楽しいんだぁ。。。。。
い、いつか・・・絶対行きたい~~~

思っちゃいましたね~~~

森川さん、櫻井くん、宮田くん
鈴村くん、杉田くん、吉野くん、鳥海くん、
ちょっとだけ出演された、緑川さんに福山くん
もう、どの方も魅力的で・・・・

ゲームのコーナーで
いわゆる『山手線ゲーム』で「女の子の名前」を言っていく、
っていうのがあったんですが、(当時WEBラジオでやっていたそうですね)
最後のほうで宮田幸季くんが、「あかねちゃ~ん!」って言ったんですよ。
勿論、詩紋くんボイスで~~!!(><)
一瞬の出来事でしたが、やられました・・・

♪ライブコーナー では
皆さんが、歌っておられる姿を始めて拝見!
森川さん、やっぱ、エネルギーありますね~

と、結局、今回も特典映像感想になってしまったのでありました。

あ~、楽しかった ^^/


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Takumi

聖獣降臨編観たんですねー♪
これ、廉価版だと、キャストトークが入ってて、
2巻目には、櫻井クンと鈴ちゃんの二人だけのクロストークで、
これがまたおかしいんですよ(^^;。
二人のコンビネーションが絶妙!!!

てなワケで、セイビは嵌まりだすと大変ですよー。
なんてったって、メディア展開が、ネオロマ並みですから(苦笑)。

この前まで放映していたアニメも、そろそろDVDが発売されるかな?
制作のワンダーファームさんはとても商売上手(←イヤミ・・・笑)なので、
毎回、初回特典でアホみたいになにやら付いてくるので、
もはやスルー状態です(苦笑)。

セイビのキャストはホントに凄いメンバーなので、
今ではイベント自体が、すごい競争率ですよ(^^;
イベントDVDもいくつか発売されてて、オススメは2ndパーティです♪
もう、めっちゃ楽しいので、機会があったらぜひ!
by Takumi (2007-07-09 16:56) 

ななみ

>Takumiさん
なんか、すごい世界だと気が付いてはいましたが・・・
こりゃぁ、ホント、すごい。。。

櫻井くん&鈴村くんの2人だけのトークですかぁ~!
いいなぁ!!
鈴村くん&杉田くんの、キラ&マヤ兄弟の感じも
けっこう好きでした~!

これ以上、嵌らないように気をつけよ~っと(笑)
by ななみ (2007-07-09 21:31) 

澪羅

おぉ~観ましたかっ!!そうなの。特典映像が豪華なんですよ、コレ。
ワンダーファームさんは商魂きたな・・・いやいや、商売上手なので、
「聖獣降臨編」だけでも特典違いで3度も商品化してますからね~^^;
(それでも売れるんだから、いかにキャスト人気がすごいかわかる・・・)

もう、ありえないくらいに特典に振り回されてますから私・・・。
そうですよ!嵌ったら大変です・・・。
私のようになったら、抜け出せませんのでご注意を(笑)
by 澪羅 (2007-07-16 21:19) 

ななみ

>澪羅さん
特典違いで、3度・・・なんていう・・
困りますよねぇ・・・・
だって、スペシャルすぎますもの、このキャスト。
やばいと感じているので、一応、予防線はっております(^^;)
by ななみ (2007-07-17 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。