SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


ゲームセンターでも、目的は「声」^^; [声優さん]

昨日は、無二の親友Nちゃんと妹の3人で
久しぶりに、夕食を一緒に。

親友Nちゃんとは姉妹のような付き合い。
彼女には、何でもうちあけられる。
私のブログがこんなヲタ内容になっているということも・・・(--;)

その昔、○○隊に嵌っていた私に付き合って
好きでもない○○隊主演の映画を一緒に見に行ってくれたし、
修学旅行の時には、好きでもない○○隊を一緒に踊ってくれたし
(↑当時からななみはかなり変なやつだったということだ・・・。 
  なんで踊ってんだ?修学旅行で・・・)

そんな私の変人ぶりも含めて、うけとめてくれているNちゃんと
と~っても美味な、そして上品なコース料理を食べた後、
そのレストランの隣にある、ゲームセンターへ繰り出すことにした。


お互い、「ゲームセンターなんて、何年ぶりよ~?」と言いつつ
ゲーセンへ向かう。
私が、仕事以外で行ったのは、10年以上ぶりかもしれない・・・

なぜ、突然ゲーセンに行く気になったかというと・・・
『頭文字D』をプレイしたいから!!
であった。

その昔、ファイナルラップというドライビングゲームが
楽しくて仕方ない時期があったことを思い出す。
そもそも、ドライブのゲームは大好きだったわけだが、
頭文字Dとなれば、それだけで、大興奮(←かなり変)

で、頭文字Dを探しにゲーセンに入ったら・・・

ガンダムSEEDのゲームを発見!

これは、やらないわけにいかない(笑)

そしてこのゲーム、しゃべるんですよ~!!

機体の装備も、パイロットも選ぶことができる。
このゲーム、地球連合軍 VS ザフト の戦いの設定。
選んだパイロットにより、所属軍が決まる。

パイロットにイザークを選んだところ、
命令は、クルーゼ隊長が出してくる。
要するに、
関俊彦さんが命令をして、智一さんが遂行するというわけだ(笑)

それはとてもすばらしいのだが、
ザフト軍に所属してしまうので、
キラも、ムウも、敵・・・。そしてアークエンジェルも敵艦。
それって。。。。。ツ・ラ・イ・・

声は聴きたいけど、誰とも戦いたくないので
このゲーム、実は、困ってしまうゲームであった・・・

そして、
待望の頭文字Dへ!

いやぁ、こりゃびっくり!!
まさか、声が聴けるとは思ってなかったんで、
大喜びの大騒ぎの私。。。
スピーカーの音が小さかったので、スピーカに耳を押しつける始末・・・

マシンや、ドライバー、コース、対戦相手など
さまざまな設定が選べるのだが、
それぞれ制限時間があるため、
もたもたしているうちに、不本意な設定になったものも・・・・

ちなみに、対戦相手に高橋啓介を選べば
勿論、声が聴けるのだが、
彼のドライブテクにかなうわけはないので、
彼の車ははるか先を走っていくのである。。。。

ま、それでも
「がっかりさせなよ!」
「ついてこいよ!」
なんて言ってくれるのは・・・ウ・レ・シ・イ・・(やっぱりバカ --;)

しかしなぁ、
ゲームセンターで
智一さんの声が聴けるなんて、
しらなかったなぁ

知ってしまったのは、良かったのか、悪かったのか・・(苦笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

IZ

ゲーセンというところはうるさくていけない。
せっかくの声のよいゲームなのに、ちゃんと聞こえない・・・。
ま、まわりがうるさいから、いくら声を聴いて大はしゃぎしている変な姉妹も気にされないという利点はあるかも。
また、行きたい場所が増えてしまいましたね。
しかもお金がけっこうかかるかも・・・だけど、また行くでしょ?
by IZ (2007-07-10 10:58) 

ななみ

>IZさん
ホント金のかかる発見をしてしまったよね~
周りがうるさいのも、非常に残念だな。確かに。
ゲーセンって、みんなゲームに熱中してるから
確かに、結構目立たないかも。
次に行くときは、TUTAYAのレシート持って行くぞ!
by ななみ (2007-07-10 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。