SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


マジで耳が痛いんですけど・・・・(T T) [自然]

この季節になると、南国では
「クマゼミ」という、非常にうるさいセミがそこらじゅうでわめくようになる。

自然が好きな我が家の庭は、色んな木がうっそうと茂っている。
夏は、影を作って涼しさを提供してくれるのだが、
セミ達の集まる場所も作ってくれる。

クマゼミは特に午前中に鳴く。
当然、ここ数日、朝はセミに起こされている。

そして、朝玄関を出ると、頭上から降ってくるその騒音に
耳が、いや、頭まで痛くなる。

見上げてみると・・・いるわいるわ。。。

赤丸は全て、セミ、セミ、セミ・・・・
こんだけいれば
うるさいよね・・・

困るんだよね・・・
ドラマCDまで聴こえなくなるからさぁ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

モルギフ

ううう、実は私はこの世の生き物で一番にセミが嫌いなんですよー。
鳴くし、飛びつくし、きもちわるいし・・・。

以前図鑑で見た、「セミに寄生するキノコ」の写真が原因でした。
かなりグロイ存在をカラーで見てしまって・・・。
アレ以来どうしてもセミが嫌いです、
この世からなくなってしまえとは言いませんが、
せめて私の視界に入らないでほしいものです。
by モルギフ (2007-07-31 22:31) 

ななみ

>モルギフさん
それでは、モルギフでぶったぎってやってください ^^/
セミに寄生するキノコなんて、なんて珍しい・・
(実はちょっと見てみたい・・・^^;)

私は見た目も、触るのも平気ですが、あの音には耐えられません。
今朝は玄関をでたとたん、耳をふさいで、走り抜けました(笑)
by ななみ (2007-07-31 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。