SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


【親友バトン】~もしも天真くんが親友だったら・・・?~ [バトン]

久しぶりに、バトンを頂きました!

月夜さんからキャッチしました、【親友バトン】です。
月夜さんの、楽しい回答は
こちら



【親友バトン】
※ルール※
前の人から設定された有名人を親友に見立ててください。

指定された有名人【森村天真くん】

おっと、親友「森村天真くん」ですか
好きな人、じゃなくて、親友ですね。
親友、親友、・・・・(←自分に言い聞かせている)


★朝、携帯を開いて待ち受け画面を見ると
はい、なになに・・・?
ちなみに、ななみの携帯を開いて待ち受け画面を見ると、
既に、いつも天真くんがいます(爆)

★次の瞬間、【天真くん】から遊びに行こうとメールが来た。どうする?
えっと、親友だよね、親友、親友・・・・・(ついデートのお誘いと感じ違いしちゃいそうで・・^^;)

勿論、すぐに返事する。
「行こう、行こう!どこいく~?天真くんのすきなとこでいいよ。今日は私が車で迎えに行くよ。
今日は、すっごい天気いいから、バイクじゃ暑いじゃん?」
って。

★【天真くん】から恋愛相談のメールが来た。どうする?
うっ、・・・だから、親友だって、親友・・・
やっぱり、一瞬固まっちゃう・・けど
多分、思いっきり親身になって相談にのっちゃいますね。
だって、天真くんが人に相談するなんて、まじめに悩んでるに違いないし、
私に相談してくれるってことは、頼久と同じくらい、私を信頼してくれてるってことでしょ?
それって、結構うれしいかも ^^
どこかで、ちょっと残念がりながらも、真剣に応援しちゃうんだろうなぁ、天真くんの恋・・。

★【天真くん】から着信が来た。どうする?
えっと、着信って、「不在着信」ってやつですよね。
そりゃぁ~、速攻掛けなおす、・・・いや
まずは、メールするかな。「さっき電話くれた~?」って

わたしって、私用の電話を自分から『かける』のって、苦手なんですよ。
携帯電話が普及した現代では、なおさら。
相手がどんな状況で、何をしているかわからないでしょ?だから。

だから、天真くんにも、とりあえず、メール。
もしかしたら、恋愛相談をうけた、その相手と一緒の時間かもしれないし、
はたまた、蘭といっしょかも知れないし。
天真くんと蘭が、一緒に過ごしている時間も、できれば邪魔したくないもん。^^

★【天真くん】の家に呼ばれたら?
おっと、これまた勘違いしそうなシチュエーション(笑い)
いかんいかん。
「天真くん家、行っていいの?うれしい!」とお誘いを大喜びでおうけして、
手土産に何を持っていくか、悩む(笑)

季節の果物を手土産に、森村家へ。
蘭をはじめ、ご家族にご挨拶。
で、
あれ・・・・どうしよ・・・^^;
一緒にゲームしよっか?
天真くんって、そもそも、家で何してんだろ?
庭で剣の練習なんか、もうやってないだろうし、
そうだ!小さい頃の写真とか、ビデオとか、見せてもらう!
で、ご両親から、小さい頃のエピソードとかたくさんききたいなぁ
天真くんは、照れて嫌がるだろうけどね。
「オヤジ!、よけいなこと、言うなよ!」とか言いながらね

★親友として一言
最後の設問だというのに、まだ「親友」という設定に慣れず、
告白台詞を考えてしまいそうになった・・・

「天真くんとは、一生、最高のともだちでいたい。これからもずっとずっとよろしくね。」
本当は言いたいことはたくさんありますが
「一言」だということなので、とりあえず、末永くよろしくということで。

★バトンを回す人と指定キャラ
いつも、私でバトンを止めてしまって申し訳ないのですが
とりえあず、今回も、お持ち帰り自由で、ってことで、
よろしいでしょうか



最近の記事にも書いたとおり、現在、天真くん以外の八葉を攻略中のななみ。
コンプリート目指して、他の八葉も攻略しないといけないんですが
はっきり言って、つらい(笑)
天真くんって、ヤキモチ焼きだから、なおさら・・^^:

今回は、そんな天真くんを親友に想定するという、新しい切り口で
楽しかったです!
自分を男の子にして、男友達バージョンもいいかなとも思ったのですが
とりあえず素直に女の子バージョンでやってみました!

月夜さん、楽しいバトンありがとうございました~
いつものことですが、たいして面白くなくって、ごめんなさ~い ^^;


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

月夜

バトン回答ありがとうございます~。
いえいえ、楽しく拝見させていただきましたよ。^^
確かに、親友だから他の人には話せないことも
話してくれるんだけど、恋愛相談はちょっと切ないかもね。

お家の人に天真くんの子供の頃のお話とかきいてみた~い!
きっとめちゃ腕白だったろうに違いないけれどね。

ななみさんの天真くんへの思いをひしひし感じてしまいましたよ。
ゲームは他キャラの攻略もがんばってくださいね。
by 月夜 (2007-08-11 21:26) 

ななみ

>月夜さん
バトン&コメント&トラバ、ありがとうございま~す!

実際(いや、実際はないって^^;)天真くんとは、
たとえ恋人になれなくても、
きっと、いい友達でいられるんじゃないかなぁ
なんて思ったバトンでした。

そして、それも、きっとあの天真くんのキャラのおかげだと。

引き続き「遙か」コンプリート目指して、がんばりま~す!!
by ななみ (2007-08-11 21:58) 

澪羅

私も自分から電話かけるの苦手なんです>_<
今かけて、タイミング悪かったら・・・とか考えてしまって、電話をもってウロウロウロウロしてしまいます^^;

あ~ホント、天真くんって休日何して過ごしているんでしょうね~。
現代での彼の生活が浮かばない・・・バイクのお手入れとかかな?

ゲームはすごくよくわかります。
本命がいるのに、他の人を攻略すると浮気している気になりますよね~(笑)
どうしても、本命に流されちゃうし・・・。
私は大抵、好きなキャラだけ攻略したら、コンプせずに放置してしまうので、
きちんと最後まで頑張ろうとしているななみさんをすごいな~って思ってしまいます^^;
by 澪羅 (2007-08-11 22:55) 

ななみ

>澪羅さん
そっか~!バイクの手入れか、きっとそうだ!(笑)

ゲーム、やっぱりそうですか?よかった私だけじゃなかった(ホッ)

遙かのコンプはですね、ま、このためにPS2本体を買ったんだから、という意地(笑)と、「おまけ」がどうしても全部見たい(いや、聴きたい)という熱からです!(^^)
ホントにはるかな道のりですが、ここまで来たら頑張りますっ!!
by ななみ (2007-08-12 02:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。