SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


姪、誕生!! [家族]

土曜日に見た、仮面ライダー電王は「俺、誕生!!」だったが、
昨日、8月21日に私の家族に「姪、誕生!!」となった。

とっても大きな元気な赤ちゃんらしい。
私の住まいとは離れているので、
まだご本人には面会していない。

今のところ
母子共に健康であるようなので
なによりだ。

実は、この子、2ヶ月ほど前、
我が家で、ある胎教を受けている。
ちょうどそのころレンタルしていた、
「セイントビースト」をおなかの中で鑑賞したのである・・・
影響、あるかも!?(どんな影響なんだろ・・・^^;)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Takumi

おめでとうございますーーーっっっ!!!

ほぼ予定通りの出産だったんですね!

姪っ子ちゃんですかぁ~♪♪♪ しかも素晴らしい胎教(笑)。。。

母子ともに無事でなによりです☆


血のつながりのある子供って、ホントに不思議な感じがするのですが、
何はともあれ、すくすくと健康に育ってくれることをお祈り申し上げます♪
by Takumi (2007-08-22 11:55) 

ななみ

>Takumiさん
ありがとうございます!!
とりあえず、無事産まれたようです。

私も妹も出産予定が全くないので(笑)
多分この子が、私にとって
一番血のつながりの強い子どもになるんだろうと思います。^^;

この先この子がいろんな経験をして色んな人に出会っていくんだなぁと
思うと、「誕生」ってすごいなぁと思ったりしています。

さて、胎教の成果はいかに(笑)
この子の母親は、実はソプラノ歌手なので、
きっと音には敏感なはず!
by ななみ (2007-08-23 00:05) 

あず

おめでとうございます
女の子、かわいいですよね!

うちの姪も1歳5ヶ月
模倣ってこういう感じだなぁとか、
人の目を見るってこんな感じだなぁって
教わってます

ちっちゃい脳味噌の中で、いろんなことが起こってるんですよね
by あず (2007-08-23 11:16) 

ななみ

>あずさん
そっか~もうあずさんの姪御さんも1歳5ヶ月ねぇ・・・
普通に発達していく子どもの観察は、とってもいい勉強だよ!
それを知ると、彼らがどれくらい大変か身にしみる。

でも、あずさんが姪御さんことを話していた頃のことって
たった1年半~2年前のことなんだねぇ・・・

なんだかあの頃のことが、すっごく昔、
っていうか異次元のことみたいだわ・・・。

あのころはまだ、いつか自分も母になるつもりだったからなぁ
今はもう完全に諦めたので、
姪っ子だけが、E家の血をついで行くことになりそうです。
重圧かもなぁ・・・・・・^^;
by ななみ (2007-08-23 12:48) 

澪羅

わぁ~!!
おめでとうございます♪♪♪

自分と血の繋がった子供って格別に可愛いらしいですものね~(>▽<)
私には、まだいないのでよくわからないのですが・・・・。

数年後には、一緒にアニメの話で盛り上がれますね~☆

母子共に健康!!それが一番ですよね♪♪
by 澪羅 (2007-08-24 20:41) 

ななみ

>澪羅さん
ありがとうございます!
私にもまだ実感ないのですが・・・^^;
10年ほど前は、子どもにまみれて保母さんやってたんで、
なおさら、かもしれません・・・・。

数年後に、どんなアニメの話で盛り上がれるか、楽しみです^^
「声優になりたい♪」なんて言い出したら、
めちゃくちゃかわいがるかも・・!?

かなりおかしな伯母です・・^^;
by ななみ (2007-08-24 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。