SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


DVD「王の男」視聴感想 [声優さん]

ワタクシ、映画ってほとんど見ないのですが・・・・

ここ半年、声優さんファンになって以来、「声」目当てに映画を見始め・・・
劇場で美声が聞きたくて、
「ドラえもん」 「GOAL!2」 「仮面ライダー電王」 と劇場に足を運だわけだ。

今まで(約半年前まで)は、劇場に行くどころか
DVDをレンタルすることすらなかった・・・。

っていうか、
声優さんに嵌る前は、レンタル店では、CDコーナーしか行った事なかったんですよ、アタシ。
ドラマも映画も借りて見たことなんて、なかった人だったんですよアタシ。

それが最近では、アニメ大量レンタルの常習犯で(^^;)
そして、今度は吹き替えの声優さん目当てに、韓国映画までレンタルすることに!!


映画にもドラマにも、ほとんど興味のない私が、
今回レンタルしたのは、韓国映画「王の男」。

森川智之さん、石田彰さん、堀内賢雄さんがメインキャストでご出演。

ラジオパスコレで、森川さんが話題にしていた作品で、森川さんが「是非見てください」っておっしゃってたんで見たかったんですよね。
でも、これ、予告がけっこう意味深で、きわどい感じがしたんで、ん~・・・・と思わなくはなかったのですが、森川さんだけでなく、石田さん、賢雄さんがメインと知って、これは見ず(だから「聴かず」だって)にいられない!とDVDをレンタル!

ちょっと話しはそれますが・・・私の家族には「音」に敏感な者が多く、貧乏なのに、防音室や真空管アンプや超音のよいスピーカーがあったりします。
 
   <スピーカーにまつわる笑い話・・・>
     あるお宅から、高価な、かなり良い音のスピーカーを頂いた。
     これがタダでもらえたなんて!!すごいじゃん!ラッキーだったね~と喜んだ家族。
     自宅のアンプに接続して、試聴。さすがいい音だね~♪
     しかし、ここから、父が「もっと良い音で聴きたい」と思ったらしく、
     ネットでアンプを探し始めた・・・・・。
     そして、真空管のアンプを購入・・・・・あの・・それ、すっごく高いって・・・・--;

昨夜は両親が留守だったので、私と妹のヲタ姉妹が我が家を独占。
で、その立派な音響設備のある防音室に、ポータブルDVDプレイヤーをもちこんで、DVD試聴!
ポータブルDVDプレイヤーですから・・・、画面はめ~っちゃめちゃ、小さいわけですよ。
なのに、音だけは、すっげ~立派(笑)
こんな失礼な映画鑑賞って・・・・・(カメラマンさん監督さん、韓国の役者さん、すみません・・・・・・)

さぁ、大音量、高音質で、DVDスタート♪

・・・・・・あ、一応、ネタバレありますね、この先は・・・・・・・・・・・・

森川さん、すっげ~かっこいい!!!!
コンラッドとかみたいにスマートな役じゃなくて、骨太な男くさい役なんですよ。
石田さん演じる、仲間(親友?)を、守るんですが、かっこいい!!

石田さんは、女性的な雰囲気の役者さんに声をあてていますが、これがまたステキ!

森川さんと石田さんは、掛け合いで芸をやるのですが、その掛け合いの小気味よさといったら・・・。
最後のほうは、涙しながら、というシーンもあるのですが、これまた真に迫っていて、ホントにステキでした。

賢雄さんは、王様役で登場。お遊びのシーンから、かっこいいシーンまで、ステキでした!!
賢雄さんがステキなんて、いまさらわざわざ言うまでもないことなのですが、やっぱりステキでした~~

で、このお話、予告の雰囲気とは結構違ってて、
森川さんと石田さん(吹き替えキャストで書くなって・・^^;)の男の友情がたぶんメインのテーマなんだと思います。
(確信はない・・・^^; だから、映画って良くわからないんだって・・・--;)

男同士の命を掛けた友情って、ホントいいなぁて思うんですよ・・。
「遙か・・・」シリーズの天地青龍の友情も大好き!
自分が男だったら、こういう強い絆で結ばれた友人、もちたいなぁ・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ジェニファー山田

こんばんわ!!!(●´ω`●)

BLOGのコメント見させて頂きましたっ!
Weiβ・・・・解散してるワケじゃないので、
まだ希望はあるんですが・・・・。
4人が揃うのはなかなか難しいらしいですね 悲

あと、うちの飛鷹にエサを与えてくださって
有難うございました!!!!♬
ななみさんの新しいリヴの名前にときめきを覚えます 笑
by ジェニファー山田 (2007-08-31 01:55) 

ななみ

>ジェニファー山田さん
コメントありがとうございます~!!!
とってもうれしいです♪

Weiβ、確かに正式に解散とは言ってないみたいですよね~
(オンタイムでは知らないのですが・・^^;)

Weiβに関しては、中古のドラマCDやキャラソン、ビデオ、DVDなど
出会うと時々購入しています。

DVD鑑賞やゲームが忙しくて(笑)、リブリーの世話を忘れがちな
ダメな飼い主のななみなんですが、
これからも、うちの天真くんともどもよろしくお願いします!
by ななみ (2007-08-31 02:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。