SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


【遙かなる時空を越えたらバトン★】に挑戦 [バトン]

気がつけば、バトンキャッチしてそろそろ一ヶ月では???・・・(苦笑)

ネオフェスも近いということで、(行けないけど・・T T)
澪羅さんから頂きました、【遙かなる時空を越えたらバトン★】で
楽しませていただくことにします。

【遙かなる時空を越えたらバトン★】


1.遙かなる時空を越えたら言ってみたい場所
私は、いまだに、「遙か」しかプレイしていないので(2,3は未プレイ)
「八葉抄」や「舞一夜」のシーンのイメージが強いんですよね。
とりあえず、船岡山に行って、天真君お気に入りの眺めを私も眺めてみたいですね。
見晴らしの良い高い場所は私も大好きなんで。
あと、ちょっと反則かも知れないけど、雨の日に、あの橋に行きたい・・・(笑)
そう、季史さんに会えるかもしれないじゃないですか・・・・

2.遙かなる時空を越えたら一緒にキャラソンを歌いたい人(誰と何の歌)
勿論、天真くんと!
でも、何歌おう・・・(^^;)
天真くんって、一緒に歌おうっていっても、「るっせ~、なんでお前と歌わなきゃなんねぇんだよ」
とか言いそうだし・・・・・
よし、そしたら、自分が詩紋君になって(マジで声真似やります!)、 「Six Wings」 歌おう!

あとねぇ・・・「時の河を渡れ」 もいいなぁ。こっちはワタクシが頼久役やりますから

3.遙かなる時空を越えたら夜這いをしたい人
「夜這い」という単語を聞くと、どうしても別の世界の、別の某国王キャラが頭に浮かぶのですが、(苦笑)
それはおいておいて、
夜這いするなら、まず、泰明さん♪
おこられちゃうと思うけど・・・^^; でも、反応が見た~い!!!
きっと、びっくりなんかしないんだろうなぁ、「神子、そこで何をしておる」
とか、冷静に言っちゃうんだろうな~
静かな夜に響く泰明さんのお声・・・はぁ・・・・・聴きたい(笑)

それから、それから(複数答えていいのか?笑)
友雅さんのところにも、ぜひ!!!!
でも、ちょっと緊張しちゃうなぁ・・・まだステキな女性じゃないし。。。(ばかです^^;)
きっと喜んで迎えてくれるでしょ?いや、それとも別の女性と一緒のところを見るハメになるか?
それでもいいや(^^;)
他の女性を口説くそのお声を、お聴きしております・・・・・・

4.遙かなる時空を越えたら実現させてみたいゲームスチルのシチュエーション
うわっ、これマジで迷う(笑)
「遙か~八葉抄~」しか、しかもコンプもしてない今の時点でも相当迷う!
どうしよ~どうしよ~
天真くんが落ち込んでたときに、うしろからぎゅってするシーン、あれやってみたい^^;
あと、告白されちゃったシーンもやっぱりいいなぁ・・・・


5.遙かなる時空を越えたら言われたみたいあのセリフ!(誰のどんなセリフ)
半年以上かけてやっているせいか、セリフをはっきり覚えてるものって・・・少ない・・・^^;
しかも、普段キャラソンばっかり聴いているので、キャラソンに入っているセリフの方がよく覚えていたりする
キャラソンのセリフ=泰明さんですけど・・・^^;

ま、正直言って、天真くんのどのセリフも、ぜ~んぶ、言われてみたいけどね・・
でも、やっぱり、「お前のことは、オレが守る」的セリフかな~

わたしって、基本的に、
「お前は一人で大丈夫だろ?」と言われることがほとんどの『守られないキャラ』(苦笑)
でも、本当は守られたい!んだもん!!!!


6.遙かなる時空を越えたら誰とどっち(現代or京)で結末を迎えたい?
正直言って、八葉それぞれに魅力的で、これまた迷うのですが、
やっぱり、ひとり選ぶなら、本命、天真くんかな・・・
天真くんとなら、やっぱり、現代!
勿論、京でもいいんだけど、現代に戻って、ふたりで京での思い出とか話したいもん。
バイクのうしろにも乗っけてもらえるしね!


7.遙かなる時空を越えたなら1,2,3どの時代がいい?理由は?
「1」しかプレイしていませんので、(苦笑)
「1」で。
でも、2、3、にもすでに魅力を感じていますけど・・・
でも、やっぱり「時代」で言ったら、「1」がいいかもなぁ。なんとなく、一番平和そうな気がします。
(勝手な解釈です ^^;)


8.遙かなる時空を越えたら自分の衣に焚きつけるのはもちろんこのお香!
あ~、お香ですねぇ・・・なんだっけ、名前(^^;)
たしか、友雅さん自身が焚きつけていたお香があったでしょ?あれがいい☆
だって~、友雅さんの香りだよ~・・・きゃぁ・・・・・


9.遙かなる時空を越えたら藤姫の占い、泰明の占い、どっちがいい?
泰明さん!(即答)
あ、藤姫ちゃん、ごめんね。あなたも頼りにしているのだけれど・・・・・
だって、泰明さんが好きなんですもの・・・^^;
でも、占われている間、その視線に耐えられるかなぁ(笑)
絶対、緊張して、赤面しちゃうだろうなぁ・・・


10.遙かなる時空を越えたら彰紋と幸鷹、どっちに学を教えてもらう?
ゲームではおふたりにまだ出会っていませんが、しっかりCDのドラマでお聴きしておりますから、キャラはだいたい解りますよ~
一瞬迷いましたが、やっぱり、彰紋!
でも・・、あまりにアホで、呆れられちゃうかもなぁ・・・


11.遙かなる時空を越えたらヒノエと敦盛、どっちと熊野探索に行きたい?
おっと、これはちょっと難しいぞ(笑)
いまいち、イメージがまだ・・・・
ってことで、保留(^^;)


12.遙かなる時空を越えたら勝真と九郎、どっちの馬に乗る?
これまた、違った意味で難問(笑)
う~ん・・・・現段階の私が得ている情報では、勝真かな。
でも、プレイしたら、変わるかも~


13.遙かなる時空を越えたら頼久と朝の散歩、友雅と夜の秘め事、どっちがいい?
これまた、ひっじょーに難問なんですけど~(><)
だって、どっちも、捨てがたいじゃないですか~!!!
目的があれば、早起きもがんばれるし、もちろん、夜更かしも得意だし
ん~・・・・でも、やっぱり、友雅さんにします!!!
だって、あのお声・・・・私が幼少の頃から大好きだったお声ですもの!


14.このバトンを回したい人。
まだまだ、おともだちの少ないななみは、このバトンを回す相手がおりません・・・^^;
どなたか、挑戦してみたい方は、ぜひ!!!



結局、もうすぐネオロフェスタ!って頃に回答完成となってしまいました・・・^^;
回答始めると、すっかり遙かモードになって、楽しくなっちゃうんですが、
なんか、このところ、遙か以外のものに、触れている時間もそれなりに長く・・・^^;
他のもの(音)に触れると、それはそれで、またがっつり嵌っちゃうもんだから
ここにもどってこられなくなって・・・・・

しかし、やっぱり、「遙か」ってすごい・・・・
その気になれば、どこまででも妄想を膨らませて楽しむことが出来る・・・ その「遙か」の魅力と、奥深さを、改めて実感した、楽しいバトンでした!

澪羅さん、ありがとうございました~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

澪羅

回答ありがとうございます☆
某国王・・・あぁ~そっか、確かに・・・(笑)

「遥か」ワールドって本当に素敵ですよね(>▽<)
本当に大好きです♡

「2」も「3」も素敵なので、ぜひぜひ攻略してくださいね!

これからもどんどん「遥か」の世界を一緒に応援して行きましょう☆
by 澪羅 (2007-09-10 22:08) 

ななみ

>澪羅さん
大変遅くなりましたが、やっと・・・^^;
ネオロマは、コルダのセールスに移行して、「遙か」はもう発展しないのかなぁ・・・と、ちょっと残念に思っていたところでした・・

でも、このたびの澪羅さんからの情報に、ちょっと奮起!
遙か2も3もプレイして、どんどん応援していきますよ~!!!
by ななみ (2007-09-10 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。